ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙駆ける蒼い鳥コミュの雑談&感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感想などを言い合ってくださると、私が泣いて喜びます。

他にも普通にガンダム雑談してくだされば幸いです。

コメント(3)

なんというか、今までクロスオーバー作品には若干食指が働かなかったのですが、アイマスとガンダムという自分の好きなものが並び立つ状況にすごく興味が湧き、読ませて頂きました。

描写も丁寧で、少ない会話で登場キャラの『らしさ』をしっかりと現しているのには同じ文字書きとして羨ましいやら見習いたいやら。アッガイと雪歩にはちょっと笑いましたw

一年戦争末期から集結後の地上からグリーンノアでのガンダム強奪を経て再び混迷を深めて行く地球圏と、そこで戦いながら己と他者との交わりや違いを知り成長していくという、初期三部作の持つ世界観は、やはりガンダムシリーズの原点であり王道であると思います。

素晴らしい作品だと思いますので、これからも続編を楽しみにしています。
いつの間に3人も入ったんだ……(問題発言

>かるーあさん
感想ありがとうございます!
最近はブログばかりでしたが、こっちの更新も頑張らせて頂ますね(`・ω・´)
読ませて頂きましたー。

さていよいよルナツーを戦場に、再会する流れになってきたなぁという感じですね。タカギ中将名演技でした。『一応やってみせないとな』という、ガンダム至上必須であろう役職者が取る建前をきっちり駆使してくるのはさすがです。スイングバイして、ということですのでエゥーゴ艦隊はルナツー宙域離脱を最優先するようですが、オーバーマスターがアレキサンドリア級(現段階ではドゴス・ギア級がまだ出ていないので)と言うことなので、アーガマはともかくサラミス・マゼランでは話にならないのは明白でしょうか。形だけとはいえルナツーからの実質的な物量としての援護を受けて追うタカネ中佐が勝るか、MS積載能力の無い艦艇を多数抱えたアーガマ艦隊が逃げ切るか…非常に楽しみです。

モンデンキントのMS隊はリック・ディアスのハルカ機、マコト機に加えてネモが数機、牽制程度でしょうがアーガマのMS隊が出る事を加えても、というか撤退戦(離脱戦)は初手から相手にアドバンテージがあるのでやや不利ということに代わりはないでしょう。

さらにミキの
『…敵なの』
これは経験則的にヤバいパイロットが喋る台詞なので、この段階からミキがアレなのは間違なく、wktkが止まりません。そして脳内再生余裕でした。

ハルカは恐らくチハヤで手一杯、マコトは(ブリッジクルーのままならいいですが)ヒビキとミキ二人を相手にどこまで戦えるか。燃えてきました!


次回も楽しみにしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙駆ける蒼い鳥 更新情報

宇宙駆ける蒼い鳥のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。