ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tracktionコミュの「Paste curves to fit between markers」でマーカーの範囲を変えると落ちる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。今更ながら、T2→T3にアップデートしたものです。
i5のWindows7 64bitで動かしていますが、今の所目立った問題は見つかっていません。

一点だけ、トピのタイトルの内容ですが、オートメーションの「paste from clipbord」から
「Paste curves to fit between markers」(オートメーションのペーストを、マーカーの範囲に伸縮させる機能だと理解しています。)を選んだ場合に、マーカーの長さを変えて貼り付けようとすると必ず落ちます。

他のトピにリンクがあった旧バージョンでも、古いXP機で試しても同様に落ちます。

ちなみにTracktion2にもこの機能があったのですが、そちらは落ちませんでした。


みなさんはどうですか?

コメント(5)

遅ればせながら、私もWin7 64bitでT3を動かしております。
試して見たところ確実に落ちるようでした。同じ長さならば落ちないんですがねー

もうTracktionの更新がずっと無い状態なので、開発が続いているのかも疑問ですが、
だめもとでマッキーに報告するのをお勧めしたいと思います。
返信ありがとうございます!やはり落ちますか・・・。そんなに必要な機能でもないですが、気が向いたら報告するかもしれません。

普段はCubaseも使うのですが、最近kvrにTracktionの作者が書き込みをしたそうで、
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=365769&sid=b955bce92d903d1884d54d8770cf8a39

次の展開が噂されているので、思い出した様にアップデートをしてみた所です(笑)

もう一つオートメーション関係で気がついたのですが、オートメーションカーブはテンポの変更には追従しない仕様の様ですね?

Espassi様はその点で困った事はありませんか?
わたしの場合、あまりテンポが可変するような楽曲は制作せず、制作するとしてもウチコミでやってしまう為、このへん困ったことはありませんでした^^;

波形のほうはテンポに追従してストレッチするのに、オートメーションのほうが追従しないのはえ?なんで?って感じですよね。出来ないことは仕方ないとして、わたしでしたらその部分だけ、もういちどオートメーションを録音し直してしまう、というのがてっとり早い感じに思えました。
返信ありがとうございます。確かにmidiとオーディオはちゃんと追従してくれるのですが(笑)
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

新バージョン出ると良いですね。
T4出たら間違いなく買うんですけどねー、うわさの内容などは未確認なんですが、
思わせぶりな作者の出現に期待したいトコロです。
マッキーが消極的ならばシェアウェアに戻ってくれてもいんですけどねー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tracktion 更新情報

Tracktionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング