ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おかやまスポーツ応援団コミュの作戦会議室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(16)

ホームページのドメインとやらをどうする?
第二弾・第三弾っと続けて行くなら考えても良くない?
樋詰氏ドメイン取った場合のメリットを説明してもらえると助かる。
フォルツァはクリックしたら儲かる奴でドメイン代くらいは出てるとか聞いた事がある。
そういうのも視野に入れて意見交換してみよう。
ドメインの取得のメリット

1. ドレスを直接うってもらう時に楽

2. Yahoo や Google などの検索エンジンを利用したときに見つけやすくなる

とりあえず大まかなメリットはこれかな

料金は、スポンサーさんのTikiTikiがドメイン管理サービスをやっているので
確認すると 3,500円/年 となる、

クリックしたら儲かるやつは、ごめん俺もよく解らんので調査中
愛媛はHPの編集などは、OfficeLiveSmallBusinessを利用しているみたい

これは無料で利用できるみたい、内容の確認中です、
ローザのHPってドメイン取ったんだっけ?
2つHPを管理するにはドメインは2つ必要なの?
高額では無いので、共有出来るなら財源はローザでも構わない気はするけど。
将来的には、ビッグフラッグと同じように独立した別組織にしたいので、今から財源分けた方が良いかな?
どっちにせよ、そんなに高額で無いし、この際ドメイン取りませんか?
とりあえず初年度は我々4人でカンパって事にしません?割れば1人頭はマッコリより安いし(笑)
出遅れる管理人w

ドメイン取得&カンパは賛成ですexclamationその分摂取量が減ればむしろ楽だしww

あと、追記的なところで独自ドメイン取得のメリットは対外的に、「独立組織としてのイメージ付けができる」ってのが大きいかと指でOK
未来像としてはこうね、やるからには未来像もって走らんとw

ユナイテッド後援会
http://homepage3.nifty.com/united12/index.html
とりあえずヘッダーを作ってみたみてみて、
愛媛が利用していると思われる作成ツールでやってみた

PCでしか見れないけどサイト

http://okayamasapoter.web.officelive.com/default.aspx
>ひづめ氏

とりあえずスペルミス指摘。

×sapoter
○supporter

PC占拠されてるのでサイトは明日チェックしますら。

あと、ドメイン名(サイトアドレス)はできれば

「okayama_supporters.com」

くらいシンプルなものが希望かな…みんなに分かりやすいし。

知識ないくせに意見だけですいません目がハート
仕事早いじゃん流石じゃ!
では早速ドメイン取得&HP制作に取りかかって下さい。
HP関係に関してはひな形もあることですから、ここで確認取らなくて良いです、時間の無駄ですので一任します。
君以外のメンバーは素人なんだから、君がベストを尽くせば現段階でのベストです。
一応、最終稿だけ確認させてください、お願いします。

村井君からネットに関して連絡あった?
それと、しんちゃんは銀行口座をトマトで取得をお願いします。
そうそう、HP中の文章は本業のしんちゃんの方が得意かもしれないので、文章制作に協力してやって下さい。
これもひな形にそって、適当に「てにおは」を変えても良いし、しんちゃん得意の感動的な文章にしちゃって下さい、お願いします。
サイト確認しました。
いくつか気になる点を挙げておきます。

1.ひな形
正直、愛媛とまったく同じひな形ってのはどうかな、と思います。同じひな形を使うのであれば、工夫して相当に見え方を変えるとか・・・あるいは(ゼロから作ると大変なので)ひな形ありきで起こすにしてもどこかの違うのを探すとか・・・。またしても「意見だけ」で申し訳ないですが、どうせやるならやり切りたいので。文章については、むしろお任せあれってことで、大きく出てみますw

2.委員会の名称
愛媛は「愛媛のサッカーを盛り上げる会」、千葉は「ユナイテッド後援会」・・・いずれも会の名称としては、クラブ名をそのまま使うことを避けています。これは、確かに必要かなと思える配慮なので、クラブ側に相談してみます。これは私がやります。

3.口座名義
委員会名義の口座を作るにあたっては、その委員会の規約書、委員の名簿、代表者の身分証明書が必要になります。で、口座名義については

「○○○○会 代表 ××××」

という格好になります。
(以上トマ銀に確認済み)

いちおうw・・・仕事があるので、文書の準備と根回しに今週中くらい時間ください。週末に、銀で会議でもできれば、と思ってます。
愛媛と同じような雛形になるのは、愛媛と同じ無料編集ソフトを利用している
関係です。

よりオリジナル製を出すには、HP編集ソフトの購入が費用になります。

一般的に利用されている、ソフトで約1万円はします。

将来的に公の団体になる事を考えると、コピーはまずいのでオリジナル製をつよ

強めるには、いずれ購入も考えたほうがいいと思うが
愛媛は一発物だからフリーソフトだったんだろうね。
ユナイテッドみたいに長いレンジで活動するつもりだからソフト購入の方向で考えません?
ちょっちソフトの件を調べておいて下さい。
ローザのHPはなんで作ったんだろ。
他に必要なものは無い?
名称の件は「岡山サッカー環境向上委員会」「F岡山環境向上委員会」とか名前聞いたら活動内容が解るシンプルなんでえんじゃね。
かれこれ45日間止まってますが、進行状況の報告等を行ってください。
ホームページの制作状況&ネットの見積もり等はどうなってるんでしょうか?
冬のボーナス戦線に間に合わせる予定だったよな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おかやまスポーツ応援団 更新情報

おかやまスポーツ応援団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。