ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チョコまんを愛でる会コミュの最近チョコまん見た?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ではもう1年以上お目にかかってません。
チョコまんのことをこんなに想ってるのに。
でも北海道ではわりとよく売ってるようで、
先シーズンは行ったときになんとか食えました。
今年は食えるんだろうか。

と、普通のネタ振りをしつつ、皆さんはじめましてー。

コメント(12)

マシュマロのチョコまんなら見かけるのですが(ぉ
相変わらず東京にはチョコまんない・・・。

>都さん
北海道は恵まれてていいですよねー。正月に行くかもしれないのでそしたら存分に食ってきます。冷凍のまま売ってもらって
家にクール宅急便しようかなー。笑

>7200さん
あーなんかありますよね。チョコまんでググったらよく出てきました。あれもそこそこうまいようで。

>3
ショコラまんも名前違うだけでチョコまんですね。
というかWebで調べると井村屋ぐらいしか扱ってないような感じもします。
なのでコンビニに行くと、まず井村屋かどうか、そしてチョコまんがあるかどうかを見るようにしてるんですけど、どうももう東京では出会えそうにないです。チョコまん。ああチョコまん。笑
>片岡みちかさん
そーなんですよね、やっぱ北海道はチョコまんの聖地です。足を向けて寝られません。笑
つーか手作りチョコまんってすごいですね!中華まんを自分で作れるとは考えもしませんでした。いいなーいつでもチョコまん。
やったーチョコまん食ったー!
いま北海道旅行してるんですが、セイコーマートで普通に売ってたよ。やっぱ北海道はチョコまんの聖(以下同文)
うまかったなー。でももうこの先食えないんだろうなー…。

コミュの画像はどっかから拾ってきたものなんですが、あんまりうまくなさそうなのでいつか自分で撮って差し替えようと思ってたものの、いざ撮ってみたらよりまずそうでした。笑

>片岡みちかさん
料理なんてほとんどしたことないんですが、久しぶりに食ったらやっぱうますぎるので、いつかちょっと試してみます。ありがとうございます。
1年ぶりか…笑
今朝、何気なくミニストップ寄ったら!
なんとチョコまん売ってました!
もうとっくに諦めてた片思いの相手が
3年ぶりに電話してきて…みたいな気持ちになりました。
しかし肉まんが食いたくて寄ったので肉まん食った。
すす、すいません…!会長なのに!
帰りにあったらたぶん買ってみます。
東京近郊のミニストップならあると思うので
皆さんもぜひ。
また時間空きましたけど。
あれから何度も食いましたよー。やっぱうまい。
でも、てっぺんにミカンかなんかのカケラが載ってるんですが
それは微妙。別になくてもいい。

あとファミマかセブンあたりでも見かけた気がします。
今年はチョコまん当たり年です。
と言って油断してると来年は1つも食えないとか余裕でありえるので
悔いの残らないようぜひたくさん食っていきましょう。
今年はam/pmでショコラまんとか売ってるらしいですよ。
ちょっと食ってみます。
今日からセブンイレブンでチョコまんが発売です。

東日本
http://www.sej.co.jp/products/tokai/080114/zenkoku_new19.html
西日本
http://www.sej.co.jp/products/tokai/080114/zenkoku_new20.html

私は静岡なので、「とろけるベルギーチョコまん」のほうを食べました。
90円という安さにもかかわらず、チョコがたっぷり、
チョコ好きにはたまりませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チョコまんを愛でる会 更新情報

チョコまんを愛でる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング