ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラー油コミュのお気に入りのラー油。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。

ラー油好きな皆さん、どのメーカーのラー油を使ってますか?

私は、京都に行った時に見つけた、山田製油のごまらぁ油がとてもとても美味しくて、お気に入りです。京都の催事で買いだめしたり、売ってる店を探したりしてます。

皆さんのお気に入りラー油、是非教えて下さい☆

コメント(72)

おこんばんわ
岐阜県大垣市の さねです
上石津町 ラーメンけんさんのラー油
ヤバいです
かほりが 最高です
よろしくどうぞ
私が紹介するのは、大阪の堂山町にある、美味しい焼肉屋
「堂山町 本陣」という焼肉屋さんから出ている「堂山ラー油」
¥800円で〜〜〜す富士山

この「堂山ラー油」は、魔法のレストランに出たんですよ〜。
ほか多数のテレビやラジオ、雑誌で紹介されていますTV本

貝柱がいっぱい入っていて、風味があってめっちゃ美味しいですよ指でOK
定番、ご飯にかけて最高ぴかぴか(新しい)
パスタにも合いますし、納豆でもなんでも合いますわーい(嬉しい顔)

ネット通販でも買えますが、あまりにもの人気で、今は2ケ月待ちですたらーっ(汗)
でも、店頭で購入できるので、是非試していただきたいですグッド(上向き矢印)

とにかく、焼肉が美味しい焼肉屋さんが作っているラー油は、美味しくて当たり前みたいな・・・目がハート

位置情報
下の店舗でラー油を購入できますわーい(嬉しい顔)
お肉も美味しいし、タレントさんもいっぱい来店している店です手(チョキ)
色々コースもあるし、飲み放題もあったりするので、調べて食べに行ってねんグッド(上向き矢印)

堂山町 本陣 HP
■http://r.gnavi.co.jp/k370601/

伊丹郷 本陣 ぐるなび
■http://r.gnavi.co.jp/k370600/menu6.htm


今日は、ご飯にラー油をかけて食べようっとわーい(嬉しい顔)
10> ネレ美さん


最高に美味いですよね
もう麻薬ですよ

色んなところのラー油を食べましたが多分この先これ以上には出会えない気がしてます

今は日清のカップヌードルに入れるのにハマってます
皆様も是非とも小笠原の薬膳ラー油をお試しあれ
桃屋はうまいけどやっぱりもっと辛味が欲しい。

油茂精油さんのラー油が八角の香りと辛さがたまりませぬ。
これで坦々麺作るとうますぎますぴかぴか(新しい)
私の今のお気に入りは‥
S&Bで出してる「ラー油入りポン酢」ですウッシッシ
ラー油の他に野菜を細かく刻んだ物が入ってます!
ご飯にはかけれないけど‥冷や奴、おひたしなどにピッタリですよわーい(嬉しい顔)
唯一、
沖縄石垣島のラー油取り揃えてますのでよろしくちゃんですぴかぴか(新しい)


ペンギンラー油は予約になってます。
こちらからぴかぴか(新しい)
http://www.minamiproject.com/shopping/html/
京都「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」の食べるラー油。

旨辛いです。
私が使っているラー油ですぴかぴか(新しい)

今日は冷し中華に食べるラー油を入れて食べましたハート
辛い物が好きなので、辛さを楽しむラー油も入れましたあっかんべーぴかぴか(新しい)
横浜中華街 萬珍樓の香辣脆(シャンラーツィ)!!

食べるラー油はあんまり辛くないのが多いけど、これはちゃんと辛いです。
そして香りがよい!香ばしい!うまい!
福井県の焼肉屋さんがつくった食べるラー油です。

結構福井県で有名な方が作ったこだわりのラー油で、
テレビで放映されて一気に現在品薄状態です。

http://sanchoku-vc.com/taberu/


おすすめ!!
> う〜み〜さん

はじめまして指でOK
あたしも福井県に旅行してたまたま立ち寄った道の駅でたまたま買ってはまりましたハート

もうあと少しで、なくなるあせあせ(飛び散る汗)
悲しいあせあせ(飛び散る汗)
800円くらいしました冷や汗
たくさん使うので、業務スーパーのを買いましたが、ちょっと残念。
やっぱり老ガンマかなー。
石垣島で作っている安心堂のラー油。
オイルは純正ゴマ油とオリーブオイル使用で科学調味料的な物は使っていないらしい。
http://ichinomiyabase.blog45.fc2.com/ ラー油にはまったサーファー

が作ってる『特製赤のマー辣油と男の辛味噌』セットでも販売していて辛みもあってすごい美味しかった♪赤のマー辣油 880円でした。
僕のMYラー油♪
辣油にはまって30数年
ごま辣油イコール辣油だと信じ込んでいました

最近の辣油はごま油以外のオイルを使っているのも多いんですね

ラー油・・・辛い油だからいいのか

今まではかどや一辺倒でした

ごま油以外と言えば、横浜中華街にある中華食材店の源豊行
この店オリジナルのXO醤
高いけれどメチャクチャ美味しいんです

このXO醤に好みの分量の一味唐辛子をぶち込んだら


多分すごく美味しい辣油に仕上がるかと


源豊行でも売っている老油 これは香辛料の香りが強いですが、食べ続けるとはまります
写真探していたらこんなのを見つけました
中華街 京華楼の老油醤
http://blog.yahoo.co.jp/ipuu8/58500773.html

おいしそう〜
楽天で買えるブルーラグーンのブルラー油なるものが最近のイチオシです。

真空パックでおくられてくるのですが、ざくざく大好きな人のために後乗せ用のフライドガーリック&オニオンがついてます!
旨味たっぷりでご飯に良く合いますし、定番の豆腐や茹で鳥、カップラーメンにも。

卵ご飯との親和性もすばらしいです。


http://item.rakuten.co.jp/bluelagoon/1000pokkiri-tabera-/
うちのレストランでは究極のラー油を、ごま油、サラダ油の代わりに調味オイルとして使ってます。http://new-esperanza.com/yakuzen/order02.shtml

セールをやってるので、まとめ買いして使ってます。
我社仕出し弁当屋です。お客様にサービスで出してたラー油が好評で。商品にしちゃいました。えび・いか・ホタテ・魚粉・海鮮たっぷりの食べラー!100人のパートさんと他社製品60種類と食べ比べながら作りました!
http://www.99-hanaya.jp/index.html
ここのラー油おすすめです♪
ラジオ番組の企画で、有名タレントさんと焼肉の本陣さんが、開発した
めっち美味しいラー油を紹介します

その名は・・・exclamation ×2
「旨辛〜油」(うまから〜ゆ)です富士山

イタリアン感覚で、パスタにも合って美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)
昨日は、冷奴に乗せて食べたけど、美味しくてたまりませんでしたわーい(嬉しい顔)

ぐるなびから購入可能です手(チョキ)
数も期間限定販売なので、早い目に是非お試し下さい指でOK

位置情報http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2080/344712.html
ぎをん森幸の食べるラー油ハート

http://kyotofood-store.jp/?pid=23599305
> まなえもんたさん

わたしも同じですぴかぴか(新しい)
1年前1回お店で食べてからヤミツキで、無くなるたび取り寄せてますわーい(嬉しい顔)
「灯台下暗し」・・・・
姉妹品にこんな(・∀・)イイ!!モノ↑が
あるじゃないですか♪

私は国産の辛さでは満足できなくなってしまったんでこれをかけてます!

辛さって慣れですよねーexclamation ×2
> ななまさん
ラオガンマですね。正確にはラー油と呼べないかも知れませんが、味が何種類かあったような。
> SleepyEyesさん

4、5種類ありますよー!

27さんが詳しく書いてくれてますよ手(パー)
> ななまさん
あ、そうですね。
自分でも一年前に書き込みしていたのにすっかり忘れてました。

今はS&Bの普通のラー油に中国山椒の粒を入れてます。
ななまさんへ
SleepyEyesさんへ

ローカンマーしかなかった頃からの具沢山ラー油好きです。
国産が開発されるまで、これを常食としてましたね。
(当時も辺銀食堂のラー油はありましたが稀少で、現在に至るも口に出来てません。おいしいんでしょうねぇ)
まぁ、今でも買い続けてますが。
国産もこれ位の辛さが欲しいですね。

当時は“ラー油でメシ?”“食べる?ラー油を?”なんて言われましたが、こんなに市民権を得るとは…、チョイ複雑ですね。
> 水谷三平さん
自分だけの世界を取られたような。
私は大陸で研修中に辛さに目覚めましたが、まだ5、6年の浅さです。
SleepyEyesさんへ

そうなんですよね。
嬉しくもあり悔しくもあり、みたいな。

ボクも大陸に行きたいです。
本場を味わいたいですねぇ。
2011年7月に西新宿にオープンしたばかりの四川料理店「四川料理 天府舫(テンフファン)です。
市販品のラー油は質もずいぶん向上しましたが、中国からの輸入品も含め、既製品のラー油はどうしても風味がよいものに出会えません。
当店は自家製を用いています。ただ、自分で作ろうと思うと焦がさずにうまく作るのが難しいんです。
中華料理店の中にはお店で作った新鮮なラー油を売っているところもありますので、やや割高感がありますがそちらを利用されてはいかがでしょうか。自薦で恐縮ですが、豆腐絲(糸豆腐)のサラダをパクチー好きのみなさんにお勧めします。
写真は当店のラー油ですが、残念ながら販売を行なっていません。麻婆豆腐や棒棒鶏などに使われています。
http://shinjukushisen.blog.so-net.ne.jp/
かどやのラー油が黒ごま油使ってて、ごま油の味がシッカリしてて、しかも、ちゃんとピリッとしていい仕事してると思います。

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラー油 更新情報

ラー油のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング