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SHADOW 400コミュのシャドウ vs ドラッグスター

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管理人さん、皆さん、始めまして!
現在教習所に通って普通二輪免許を取得中のTATSUと申します。

自分は免許取得後に国産アメリカンを購入するという大きな夢を持っています。

先週くらいから本格的に、インターネット、雑誌、近所のバイク屋などでアメリカンを調べだ結果、候補が2つに分かれました。

シャドウ400 or ドラッグスター・クラシック400

個人的にシャドウのほうが圧倒的にデザインや全体のバランスが好みなのですが、外見以外にも選ぶ際いろいろと知っておかないと、と思い色々調べました・・・
水冷エンジン or 空冷エンジン
ドライブチェーン or シャフトドライブ
  
などなど。。

ハーレーが空冷のV型エンジン(?)なのでそれに憧れて同じ空冷のドラッグスターを買う方が多いと聞きましたが、個人的に国産アメリカンはハーレーじゃないんだから、ハーレーが空冷だからってだけの理由でドラッグスターを選ぶのもなんかなあ・・・ なんて思ったりもします。
(ここがシャドウのコミュニティーだからあえて言わせていただきました笑)



それに加え、自分はソロシートに憧れているので、シャドウとドラッグスターのどちらが得にバランス良く装着できるだろうか・・・

東京都内に住んでいるので、シャドウなどではなくシャドウスラッシャーなどといった少々小柄な車体のほうが使いかってが良いのだろうか・・・

などのように、幸せ者の悩みで毎日決断ができない状態におります。。。汗


近所のバイク屋の兄ちゃんもアメリカン乗りは必ずシャドウかドラッグスターで
最後悩みますね(笑) とおっしゃっていたので、みなさんも悩まれたのかなあと思います。

そこでシャドウオーナーさんたちに質問なのですが、
何が決めてでシャドウを選ばれたのでしょうか?

機械、構造上の理由?
メンテナンス上の理由? 
デザイン?
HONDAだから?
一目ぼれ?
男は黙ってシャドウ? 
そこにシャドウがあった?

なんでも結構です。教えて頂けないでしょうか?

インターネットのサイトなどで同じような質問が飛び交っているのですが、
はやりシャドウを実際に乗ってる方のリアルな感想を聞きたいのでトピックを
立たせていただきました。


是非よろしくお願いします!

コメント(64)

初めまして(・ω・)

自分もちょうど一年前にシャドウを購入しました。
確か97年式の走行14000?で車検2年付き35万円でした。
実物見に行くと程度もかなり良好でした。

見つけた車体の安さもありましたが決め手はやっぱりデカさと迫力でしたね(笑)

たまたまバイク屋さんでDSCとシャドウが並んでて、断然シャドウの方が迫力あったので。

あとノーマルマフラーのカッコ良さも大きかったですね(笑)
2in1の極太スラッシュカット!

個人的にはホントにシャドウを買って良かったと思ってます。
すいません、どの年式が黒とシルバーなのかはわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お力になれずにすいませんがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
俺は06式の黒に乗ってるんですけど、その部分はシルバーのメッキですね電球ぴかぴか(新しい)
カラーはやっぱり黒が一番渋いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)白やツートンもおしゃれで悩んだんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
私は免許は取ったけど、まだバイクは買ぇてませんがまん顔
でも、買ぅならシャドウぴかぴか(新しい)と思ぃこのコミュに入ってますわーい(嬉しい顔)

シャドウは一目惚れでしたほっとした顔仮面ライダーキバのバイクもシャドウでしたねexclamation
早くシャドウ買ぇるょぅ頑張ります(´∀`)
>なかじぃさん

バッグかっこええっすね!!どこで買ったんすか??
>ヨッチャンさん

このバッグは自分の周りのバイク屋さんなら結構どこでも売ってましたよ(^-^)/

買ったのはドライバースタンドってとこですが、南海部品でも売ってましたし、バイクセブンってとこにもありました・ω・)

でもメーカーはわかりません…汗

ちなみに新品18900円でした(^_^;)
はじめまして手(パー)

shadowはイイですぴかぴか(新しい)
どのパーツを外すにしてもネジの取り付け位置が考えられてる…

とホンダのお店が行っていましたウッシッシ

あとカスタム次第ですかねあせあせ(飛び散る汗)

フリスコとかチョッパー系にいくならドラスタの方がイイと思いますexclamation ×2

ノーマルとかクラシック系にいくなら完璧にshadowですわーい(嬉しい顔)電球

個人的にはバルカンドリフターと悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
オリジナリティがありますし、ノーマルキャブで3拍子が出るっていうので顔(口笛)

ってか書ききれないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ワラ
原付にリコールが出てバイク屋に持って行った時に、Shadowに一目惚れしました。

昔抱いた『いつかアメリカンに乗りたい』という夢が再燃。免許を取りに行きました。他には目もくれませんでした。

Shadowは某有名店いわく、他車とくらべて一つ一つのパーツの完成度はNO.1だそうですよ〓

でも売れてないですけどね〓

個性的なんですよね。チェーンドライブだったりツインサスだったり。

パーツが少ないとよく言われますが、DSと比べたらの話です。ただ、キジマやデイトナあたりでは生産中止になっているパーツも出てきているのでそこは注意が必要です。

また、Shadow400は2003年前後でステップボード、防犯装置のついているタイプに変わっていますので後悔のない選択を。また、多分そこらへんからサイドボックスも変わっていたかと思います。
僕も わりと最近
バイク乗り始めたんですけど
同じような悩みに あたりましたよ〓

僕の場合
DSC or シャドウ or スティードです〓

すごく悩んで
いろいろなバイク屋さんを
回って たくさんの話を聞いたりしましたよー〓

結局 DSCにすることにしたんですが
その隣に並んでいた
こいつ←写真〓
スティードに一目惚れしてしまいましたぁ(*^_^*)〓


何に乗りたいかって
言うのは 目で見て
触って またがってってのが
一番 イイ気がしますよー〓〓
shadow歴2年半です。
DSは、乗っている人が多かったので、shadowにしましたよわーい(嬉しい顔)
一目惚れもありましたけど・・・。
カスタムをしたいのであれば、DSの方が部品は多いと思いますが。

でも、shadowは乗りやすいし、すごくいいバイクだと思いますウッシッシexclamation ×2
あとは、乗ってみて実際に見てみて、自分の合う好きなものを買うのが1番だと思います電球
自分はShadowに一目惚れしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一目惚れした勢いでバイクの道に踏み出して気づいたらShadowに乗ってましたウッシッシ

ほんとにいいバイクだと思います。教習車以外は原チャ以外乗ったことないんですが目がハート

私はshadowを買って3年になります。
私も最初はDSとshadowで悩んだ口です。shadowを買った決め手はDS乗りが非常に多かった!ということです。ひねくれものの私にとってはあまり皆が乗ってないやつに乗りたいというのがありました。
実際買ってみて「これ大型?」と聞かれることがあるくらい迫力ありますし大変満足してます。
まぁ、その迫力の分結構重く感じますし中々、小回りがきかないです。まぁ、アメリカンに小回りを求めるのも酷ですが…。友達のDSやSTEEDに乗せてもらったときはshadowと比べてなんと小回りのきくことかと思いましたね(笑)
心臓とも言えるエンジンに限定します。

実際に乗ってみて感じたことは、

エンジンのデザイン(外見)
 ドラスタ >= シャドウ
低速・加速
 ドラスタ < シャドウ

間違い無しです。
俺もいろいろ見てシャドウ、ドラッグスター、イントルーダーで悩んだけど、結局最後は一目惚れでした〓お店に入って見た瞬間、「これ下さい〓」と言ってましたね(笑)。
機能、性能も大事だけどビビビッときた一台に決めるっていうのも悪くないよ〓
あたしはShadowが好き目がハート
Shadow最高ハート
一目惚れしましたるんるんるんるん
あの黒光電球
マフラーが2本から1本に…ハート
エンジンカッコヨスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
言うコトなしでしょウインク手(パー)
取り回しはシャドウの方が楽です。あとメンテに関しては気持ちの問題かもしれませんがホンダの方が故障の心配は少ないと思いますよ。インジェクションになってからのシャドウを考えているなら断然鼓動感はシャドウです。キャブのモデルならどっちもどっちです。

ただシャドウはパーツ少ないしオイルメーター、ハザードがないので若干ですが不便感じます。雑誌でshadow対ドラッグスターって企画ありましたが高速飛ばすならドラッグスターの方がエンジン回るみたいですよわーい(嬉しい顔)僕は750ですがホントにシャドウはスピード出ませんあせあせ(飛び散る汗)
shadowとてもステキですぴかぴか(新しい)見た目が最高です指でOK
私は見た目に一目惚れして、数年後にshadow購入しましたバンザイ
数年経っても、shadowしか目に入りませんでしたョグッド(上向き矢印)

実際バイクに乗っても、すぐ壊れるなんてこともナイし、いつでもどこでも、スピード出して走るなんてこともナイでしょうからダッシュ(走り出す様)
所有する満足感を実感できる、見た目重視がイイと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
shadowカッコイイですよ指でOK
確かにスピードは出ませんが、それを除けば大満足ですわーい(嬉しい顔)
まさに自慢の愛車自転車ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)

決めた理由はやっぱり見た目ですねウッシッシ
雑誌で見てシャドウを狙い
実物見てさらに惚れましたぴかぴか(新しい)

オーナーだけにshadowを勧めますが
自分の好きなバイクに乗るのが一番ですよ指でOK
自分はこの前までドラッグスター400に乗っていたんですが、シャドウ400に乗り換えようと思っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

いくつか聞きたいことがありますのでよろしかったら教えて下さい顔(願)顔(願)

シャドウはだいたい何キロまで出ますか??

ドラックスターよりも小回りがきかないのですか??

あとここが結構ドラスタとは違うよってとこがあったら教えて下さい顔(願)顔(願)
良いとこも悪いとこもいろいろ教えて下さい
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)電球

俺は最初見た目はドラスタでしたが、いざまたいでみるとかなり前の方で足が微妙にきつかったですがく〜(落胆した顔)


で、そこでSHADOWに出会い足付きもバッチリで無事去年買っちゃいましたうれしい顔ムード

> しーまさん


フロントのスプロケを1丁あげてMAXが120?ぐらいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
以前、バルカンに乗ってましたが比較するとポジションが低いので気持ち小さく感じますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バルカンは2丁あげていたのに比べ、シャドウは1丁だけですが加速は遅くギア比が低いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デメリットばかりですいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> しーまさん


2年前位までは高速で150までは出して、2時間近くは走れましたよー
バイク屋さんで両方に跨ってみてもいいと思いますよ。
みなさんいろいろと教えてくださってありがとうございます顔(願)顔(願)

自分の前のドラスタは80ー90ぐらいで伸び悩みしてたんですが加速度的にはシャドウはどうなんでしょうか??

> しーまさん

ドコまでいっても国産アメリカンは低速、低回転で走るバイクなので馬力もなければトルクもありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)スピードを求めるのは厳しいかもですねるんるんあっかんべー手(パー)
1速から引っ張れば100?までは順調に出ますよ揺れるハートうまい!手(パー)
私も最初はドラッグスターとシャドーで迷ったんですけど、
シャドーに私好みの色のがあってシャドーにしましたわーい(嬉しい顔)ハート
あと足つき良くてw
女の子でも大きいのにあんな安心できるバイクは良いです!

頑張ればめっちゃ早いスピードでます←
でも私はゆっくりトコトコ走るのが好きです手(パー)
アメリカンにスピードを求めても期待に添えない可能性があります目最低限のスピードは出ますが…400クラスだとバイクがつらい音を出します

みなさん色々と教えてくださってありがとうございました顔(願)顔(願)

SHADOW400の黒
2004年型のを買いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

25日に納車なのでめっちゃ楽しみにしていまするんるんるんるん

今後ともわからないことがありましたら教えて頂けるようよろしくお願いします顔(願)顔(願)


ノーマルのままなら一番かっこいいんじゃないですかね〜?
それに音がドラスタより俄然良いですよ。まさにアメリカンって感じのの低音で。スピードとか小回りってあまり変わらない気しますけどねあせあせ(飛び散る汗)
それと、カスタムするとなるとシャドウはパーツが少ないんでしんどいかもあせあせ(飛び散る汗)
僕は学生です(Θ_Θ)
免許取ってからバイク探したんですが、シャドウは一目惚れでしたひよこハート
改造されとる中古はイヤだったので、新古車でシャドウノーマル見っけた時、弾丸即買いでした危険・警告
あと、学生は特にドラスタが多かったので、買う気ゼロでした宇宙人
まぁfeelingじゃないっすかexclamation & question

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