ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬼小十郎まつりコミュの東北関東大震災地震コミュ〜白石市現状〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のあじすけです。
白石市在住の方から白石の現状に関する事で情報を頂く事ができました。

白石市内の被害は、ブロック塀の倒壊数件、瓦の落下多数。
道路はところどころひび割れ、段差ありで、通行止めもあり。
建物の被害はあまりないそうです。
水道、電気、電話は、13日16時現在は止まっているとの事です。
ただ、給水は各所でやってますし、スーパーも最低限のものは買えるそうです。
不便と言えば不便ですが、大変な事にはなっていないとの事です。


足りないのはテレビが見られないので『情報』とのことです。


他県の方で心配されてる方は、多大な心配はいらないと思います。とのことです。


しかし、余震がかなりあるようです。


大変な状況の中、メッセージをいただきましたことに感謝いたします。


関東からになりますが、節電や出来る事に協力して行きたいと思います。
白石市はもちろんのこと被害を受けました方々の復興を心よりお祈り申し上げます。
また、鬼小十郎祭りや白石を訪れたときに皆様の笑顔が見たいです!
頑張って下さい!!!

追記

生まれ故郷・宮城県白石市の観光大使、愛称すまiる大使に就任された
山崎バニラさんのブログに詳しい情報が載っていました。
リンクフリーとのことですのでURLを載せさせていただきます。

http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/

かなり詳しく載っています。
そして少しずつではありますが、ライフラインの状況が良くなっているようです。

コメント(7)

ちょっと安心しました、ありがとう!
北海道からですが、応援しています!
皆様の無事を切に願います。
一日も早い復興を心からお祈りします!_(._.)_ぴかぴか(新しい)
東日本大震災後の白石城の写真です。
外壁の崩落3ケ所、外壁のひび割れ多数、瓦の落下数枚。
内部は分かりません。立ち入り禁止です。

今年も「鬼小十郎まつり」が開催されることを期待しています。
池袋の宮城プラザにて募金をして来ました。

奥州のみんなに元気玉を送りました。

頑張れ!奥州!
顔晴れわーい(嬉しい顔)!東北!

私は忠義のTシャツを着てチラリと見せました。
心は、ひとつです。
現在、新学期を前にランドセルを寄贈したいとのメーカーからの
申し出があり、受け入れ先等の調整を「あの方」に御願いしています。
無理はさせたくなかったのだが。。。
加えまして、地域SNS連携プロジェクトで文具類、ダンボール50箱
御届けに参上したとのことでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬼小十郎まつり 更新情報

鬼小十郎まつりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング