ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F.I.T.コミュの質問してねー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
F.I.T.のコミュですが、N.Y.の生活に関するコトとか、何でも質問してくださいねー

コメント(13)

はじめまして!
今年の9月にNYの短大に入学する予定です。卒業と同時にF.I.Tに行きたいと考えています。
私の日本での専門学校の先輩などからの話によると、TOEFLが550点取っていてもはいれないときもあると聞きました。

唐突な質問で申し訳ありませんが、入学時、皆さんはTOEFLのスコアはどれくらいだったのでしょうか。もし差支えがなければ、教えてください。
IBTに変わった今、550点を変換すると、120点中80点になります。

もし、TOEFLのことや、こうすると入学しやすい(例えば、何度か学校の先生と話す、短大を無欠席)などありましたら、教えてください。


あと、私は今のところファッションマーチャンダイジングを希望としています。
人気の科目、就職率がいい科目などありましたら、ぜひ教えてください。

本当にいくつも筆問してしまい、すみません。。

よろしくお願いします!!
お、ウラ技あるから、時間出来たらカキコみますっ!
本当ですか?
よろしくおねがいします★★
自分はアメリカの国籍があるので(二重、いーだろ★)TOEFLは受けてないんだよねー(他の大学でEnglishの単位取ってたから移した)

コレが、ウラ技じゃないよ、

ウラは、
F.I.T.は大きく分けて年4つのPart Timeの授業があるのね。
で、TOEFLのスコアが足りてなかったらPert Timeで「最終」の4年後に卒業したい学科に必要な単位を取り貯めして、
2〜3年が(正確でないが)終わるまでにTOEFLのスコアをクリアしてれば、クリアした次のシーズンから正式にF.I.T.の生徒として入学してそれ迄の単位を移せるんだっ★
どう?

だから、あまり焦らずに必修科目の単位を取っていくコトだね。受けれる授業内容は大差無いから。
こんにちは♪

なるほど★つまりオファーすればもしかしたら点が足りなくても入れるって事ですね?もしかしなくても入れるんですか?笑

それはどのように、入る際伝えればいいのでしょうか?

もちろん来年1年間、必死に勉強しますし、出来るだけ取れるよう心がけます。

一応、短大のほうでファッションマーチャンダイジングを専攻し、SUNYなので移籍もスムーズに行くはずです。

ですので、2年次、もしくは3年次からの編入となります。

この場合でも可能なのでしょうか?


何度も質問すみません。

よろしくお願いします。
Suzy Sultanさん★

ありがとうございます。やる気はあります!TOEFLを、もちろんとって入ることを目標にしています。

ですがIBTに変わった今少し不安です。

FITでなく、他の大学では私の知り合いも何人かそのような方式でやっていた人をしっていますが、なんとなくF.I.Tは厳しい気がしています。

あと学部長さんとは入学前に会っておいた方がいいのでしょうか?8月にNYCに行く予定なのですが・・・。

時間がありましたらよろしくお願いします★
F.I.T.って、「専門学校」+「大学」の特殊な学校なので、最終でどの学科を卒業したいかで移せる単位と移せないのがあるので気をつけてね、
自分はこの、「単位の再確認」が最も重要だと思うよ。
TOEFLは卒業までに取れてれば確か大丈夫だと思うな、、

Part Timeは、校内入り口やOfficeにPartTimeのスケジュールがあるから、その冊子の最後についてる申込書に記入して提出日に出すんだ。

注:卒業にマストな学科は人気があるので(F.I.T.の生徒も単位を落としていたらココで取り直すから)指定された時間の1時間は早く行くほーがいーよ。コレ、絶対。
Suzy Sultanさん

そぉですよね。頑張ります★まだだいぶ英語を話すのが上手くないですが、頑張って伝わるまで話してみます!

ありがとうございます♪また何かあったら教えてください!
ONUSHIさん

同じ時間帯で気が付きませんでした!すみません。

お返事ありがとうございます!

人気の科目って言うのは例えば何ですか?
あと就職率のいい科目もしっていたらおしえてください!

その冊子というのはネットでは申し込めないのでしょうか?

まだ英語が不慣れなため、サイトで見てもどぉもわからないのです。。。

卒業にマストな学科というのは授業の始まる1時間前ということですか?

色々かなり勉強になります!!

ありがとうございます★
いや、「Part Time」のクラスは一般の授業(正規の生徒)の申し込みと申し込み日が違うのね。
で、「Part Time」の受付日、科目ごとに受付時間というのが違うから、申し込み日に送れずに行って空いてるトコを抑えるってコト。
(受けたい授業の空きがあったら申し込んで、開始日から週1〜2で通常の大学のように授業を受けて単位を取る)


人気の科目は、「デザイナー」や、「FBM」はなろうとする人が多いでしょ? その人達の「必修の科目」です。
単位落とすヤツが多いから、(20日)「Part Time」で彼等は取り直さないといけないんだよ。だから「イス取りゲーム」になるんだ。


ネットじゃ無理なんじゃないかな?
少なくともオレの在学時は対応してなかった。

、、ちなみに自分は「ファッションデザイナー科」卒。
ありがとうございます★

本当にまだ?わかりませんが、もっと調べて自分で探ってみます!

IBTはかなり厳しいですが、勉強もはじめました。

ファッションデザイナー科ですか!

すごいですね♪

あたしは、デザインとか全くって言っていいほどできません苦笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F.I.T. 更新情報

F.I.T.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング