ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インド占星術研究室コミュのPaix2(ぺぺ)〜刑務所慰問を通じての芸能活動〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
占い師と一口にいっても、学識溢れる賢者から壺売り専門の詐欺師までいろいろなタイプがある。それと同様に、芸能人と言っても実にさまざまな生き方、演奏の仕方がある。その中でも、「Prisonコンサート」と呼ばれる刑務所や少年院などの慰問活動を盛んに行っているPaix2(「ペペ」と読む)の活動は異色といえるものだろう。彼等はこうした活動を行うことによって世に知られマスコミからも注目されるようになった。だが、それは結果であって、それを始めた動機はあくまで純粋なものであったと思う。

私が経営コンサルタントをしていた時に、法務省矯正局の仕事を手伝ったことがある。その時、刑務所長の経験者といろいろ話をしたことがある。その時異口同音に言っていたことは、世の中にそう悪い人はいないということであった。刑務所長は受刑者と面接を行う義務があるそうだが、その面接を通じて感じることは、「私も同じ境遇に置かれたら同じようなことをするかもしれない」ということtだそうである。犯罪を犯すことは悪いことだが、そうせざるを得ない立場に追い込まれた受刑者は実に多いという話だった。そういう意味で、受刑者を力づける、更生を誓わせる、命の大切さを訴えることはたいせつなことである。しかし、ぺぺもテレビインタビューで言っていたが、あくまで被害者側の気持ちも忘れない立場に立っているそうである。

さてそういうユニークな芸能活動を行っているPaix2のホロスコープをみてみよう。生まれた時間は不明なので、お昼の12時に仮に置いている。

   まなみさんのホロスコープ(上図左側)

   めぐみさんのホロスコープ(上図右側)

まなみさん、めぐみさんの2人のホロスコープで共通していることは、月の光が弱いことである。又地のサインに太陽、月があり、惑星集中している。そこに凶星のアスペクトがある。これでは地味過ぎて大衆的な人気を得るのは無理がある。まなみさんの月は一見よさそうだが、(月のアスペクトバックで蟹座は確かによい)実はケマドルマになっている。太陽、月の両方のラグナからみて1−8の星座交換であり、刑務所、犯罪等を意味する8室をよく機能させるカルマがある。

めぐみさんの方は水星定座でヴァルゴッタマ、木星高揚でヴァルゴッタマであり、相互にアスペクトしている。献身的に働くカルマがあり、奉仕の仕事にむく。彼女の正式の職業は看護士である。太陽、月からみて火星は10室にあるので道具や楽器を扱う仕事に適性がある。

まなみさん、めぐみさんの2人のチャートで重要なのは、太陽、月、水星が相互に5−9関係になっていることである、2人の相性は大変によい。こう見てくるとコンビを組んでの慰問活動、奉仕活動に適性がある。2人の5室、9室絡みの無私の活動が、本来大衆的の出る筈のない2人なのだが、神は彼等の「慈悲の行為」に対して、結果として幸運を与え返したと言うことができる。これに勝る開運法はない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インド占星術研究室 更新情報

インド占星術研究室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング