ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紅白ニコニコ歌謡祭コミュの出演者募集に関して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も紅白ニコニコ歌謡祭に出演してくださる方を募集いたします。
2010年の締めも、みんなでニコニコ過ごしましょう! たくさんのご応募をお待ちしております。



◆参加資格
「2010年に1つ以上動画を投稿していること」
確認のために該当動画の提示をお願いしております。 1年の総まとめのイベントですので、ご了承ください。
※歌唱力等を問うような審査はございません※
その他の条件につきましては、曲の規定についてをご覧下さい。

※今年の紅白ニコニコ歌謡祭では、前回とは違いすべての皆様に第一希望の楽 曲で出演していただきます。
前年までのような事前の参加楽曲調整は行ないませんので、あらかじめご了承 ください。



◇募集期間 【2010年 10月4日(月)〜10月31日(日)24:00】

※完成動画の提出期限は【 2010年11月20日(土)24:00 】です!!
 予めご自身のスケジュールとご相談の上、ご応募ください。

提出動画の規定については、下記をご参照ください。


◆応募方法
メールの題名を『紅白出演者応募』とし、以下の項目を応募用のアドレスに送信してください。
応募用アドレス : kouhaku.nico.mado☆gmail.com (☆を@に変えてお使いください)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

・HNもしくはユニット名
・HNもしくはユニット名のフリガナ
・代表者名(ユニットの場合)
・代表者名フリガナ
・その他メンバー名(ユニットの場合) ※動画作成者、イラスト作成者、ミキサー等をユニットメンバーに含めることも可
・その他のユニットメンバーフリガナ
・連絡可能なメールアドレス
・マイリスト(1人1つまで) ※本動画の投稿者コメントへの掲載を希望しない場合は、記入の必要はありません。
・2010年中にアップロードした動画(ユニットの場合代表者のみで可)
・希望する組(性別に関わらず好きな組を選択できます) >紅 >白 >(どちらでもいい)
・希望曲の情報 >曲名(フリガナ) >アーティスト名(フリガナ) >参考URL(ニコニコ動画やYouTubeのURL等) >その他補足事項(例:出演者のオリジナル曲等)
・ネタ動画(下ネタ等)枠での出演を希望する >希望する >希望しない

---------------- 8×キリトリセン ----------------



◇曲の規定について
紅白ニコニコ歌謡祭2010で歌唱等に使用する曲の規定をまとめています。
応募される方は必ずご一読ください。


・使用曲の制限について
JASRAC管理楽曲・イーライセンス管理楽曲・JRC管理楽曲は、
http://help.nicovideo.jp/cat22/jasrac.html に準じます。
なおこれらに該当する曲を歌う場合、注意のメールを送らせていただきます。
その他の曲に関しては、作者が許可しているのが明らかな場合もしくは著作権が存在しない場合のみ可能です。

・一曲の長さについて
フルコーラスでの応募が可能ですが、メドレーは応募作品として認められません。
複数の出演者の方が参加される動画ですので、ご配慮をお願いいたします。


・その他
今年の紅白ニコニコ歌謡祭ではネタ動画(下ネタ等)の動画での参加を希望される場
合は、応募の際に自己申告をお願いしております。 自己申告していただいた方の動画は歌謡祭本編での「ネタ動画枠」として出演してい
ただく予定です。 また、視聴者に著しく不快感を与えると運営が判断した場合、参加をご遠慮頂くこと
がございます。 あらかじめご了承ください。


・参加楽曲について
希望楽曲が他の出演者の方と被った場合でも、どちらも希望の楽曲となります。



◆動画の規定について

出演者動画に関する規定をまとめています。
動画制作前に必ずご一読ください。


・対応ファイル形式
mp4/mov(mp2)/avi/flv
※mp4、mov(mp2)形式を推奨します。


・動画のサイズ
ニコニコ動画での拡縮可能サイズ内で『16:9 』
※本動画のサイズは640:360です。


・動画の長さ
フルコーラスでの出演が可能ですが、メドレーは作品として認められません。
複数の出演者の方が参加される動画ですので、ご配慮をお願いいたします。


・使用楽曲について
版権問題などで削除される可能性のある楽曲を使用される方は、『全部俺』や『自作のオケ』を用意するなどの対応をお願いいたします。

【参照】JASRAC管理楽曲,イーライセンス管理楽曲,JRC管理楽曲について
http://help.nicovideo.jp/cat22/jasrac.html


・使用動画について
権利者削除を受ける可能性のあるものの使用はご遠慮ください。
例:ジ○リ系、ディズ○ー系、アニメ系

・その他
 複数の作品をまとめて動画にするため、多少の画質・音質の劣化が発生する可能性がございます。
 出来る限り快適にご視聴して頂けるよう努めてまいりますが、あらかじめご了承ください。


質問などは、こちらのトピック(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56930797&comm_id=4536538)をご一読のうえ、(http://kouhaku-nico.bbs.fc2.com)までお願い致します。

コメント(4)

出演者の申し込みについて、紅白ニコニコ歌謡祭スタッフからお知らせです。

頂いた申し込みに対しては、こちらから受付完了の返信メールを3日以内に送信しております。
万が一、送信から3日経っても返信が届かない場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございます。
その場合は、お手数ですが違うアドレスを使用するなどして、再度こちらにメールの送信をお願いいたします。

また、締切り時間直前は申し込みが集中する事から、問い合わせへの返信等スタッフの対応にもお時間を多く頂く事が予想されます。
まだ申し込みのメールを送信されていない方は、早めの申請をお願いいたします。
10月31日(日)24時をもちまして、出演者募集を締め切らせていただきました。
出演を希望してくださった皆様、本当にありがとうございました。

応募してくださった皆様には、順次参加受付のメールを返信させていただいております。
3日以内に返信の無かった場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございます。
お手数ですがその際は再度こちらまでお問い合わせください。

また、動画の提出期限は11月20日(土)までとなっております。
こちらも時間に余裕をもった、早めの提出にご協力ください。
動画の提出について、紅白ニコニコ歌謡祭スタッフからお知らせです。

頂いた動画提出のメールに対しては、申し込み時と同様にこちらから受付完了の返信メールを3日以内に送信しております。
万が一、送信から3日経っても返信が届かない場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございます。
その場合は、お手数ですが違うアドレスを使用するなどして、再度こちらにメールの送信をお願いいたします。

また、締切り時間直前は申し込みが集中する事から、問い合わせへの返信等スタッフの対応にもお時間を多く頂く事が予想されます。
動画の早期提出に、ぜひともご協力ください。
11月20日(土)24時をもちまして、出演者の動画提出を締め切らせていただきました。
動画提出を終えた皆様、ありがとうございました。

こちらで動画を確認をさせていただいた方には、順次提出完了のメールを返信させていただいております。
3日以内に返信の無かった場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、
その際は再度こちらまでお問い合わせください。

皆様からおあずかりした動画は、年末の動画公開に向けて大切に扱わせていただきます。
今しばらく、動画公開を楽しみにお待ちください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紅白ニコニコ歌謡祭 更新情報

紅白ニコニコ歌謡祭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング