ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「サンシャイン牧場」Rekooコミュの質問、Q&Aトピック(40)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらではお客様からよく寄せられるご質問にお答えしています。
-----------------------------------------------
[カスタマーサポートからのお知らせ(書き込みはご遠慮ください)]も併せてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64288782&comm_id=4523467
-----------------------------------------------

[お問い合わせフォーム]
弊社へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157
弊社営業時間:平日10時30分〜18時30分まで(土日祝日、年末年始/弊社休業日を
除く)
危険・警告-----------------------------------------------

※
弊社では、お客様より頂戴した全ての問い合わせメールにご回答申しておりますが、「弊社からの回答メールが届かない」というお問い合わせを頂く事例が発生しております。
恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)
-----------------------------------------------危険・警告

※Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメールアドレスをご利用のお客様へ※
[rekoo.com] ドメインからのメールが届かない場合、お手数をおかけしますが、[Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメール以外のメールアドレス]よりお問い合わせいただくことをお勧めいたします。



☆このコミュに参加している方同士の相互連絡や参加者同士のご連絡等につきまして当コミュは責任を負いかねます。
☆当コミュニティの趣旨に反すると思われる書き込みとその方につきましては、事前確認無く削除させて頂く及び強制退会させる場合がございます。何卒ご了承ください。


富士山よくあるご質問 富士山
位置情報【Q】リクエストをクリックすると「マイミクではありません」というメッセージが表示されます。また、マイミク一覧に入っているにも関わらず、「友達ではないので操作できません」と表示され、操作ができません。

【A】新たにサンシャイン牧場に追加したマイミクの牧場へ情報が反映されるまでに、システム構成上、お時間をいただく場合がございます。なお、新たにサンシャイン牧場にマイミク追加された場合、そのマイミク様がログインされるまで、情報が更新されずご申告頂いたようなメッセージが表示される場合がございます。こちらも併せてご確認くださいませ。


位置情報【Q】マイミクを招待したのに点数が加算されません。グレーのマイミクを呼び戻したのに点数が入りません。

【A】マイミクを招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックし登録、またはアプリを開始して頂く必要がございます。もし招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックせずに登録、またはアプリを開始されなかった場合、[招待した][呼び戻した]ことにはなりません。ご注意くださいませ。


位置情報【Q】イベントで特定のアイテムを手に入れたい。お金かけてもなかなかアイテムを入手できません。

【A】アイテムはお客様の操作により、決定されます。また決定されるアイテムはランダムでございますので、投じた金額とアイテムについては直接的な関連はございません。(お金を投じて頂ければ必ずご入手いただける、といった種類のものではございません)


位置情報【Q】スマートフォンでサンシャイン牧場を利用したいのですが、利用できますか?

【A】スマートフォンでのサンシャイン牧場のご利用については、現在[ログインプレゼント]、[Kコインチャージ]など一部の機能がご利用いただけません。利用可能な機能は以下機能のみとなります。
遊べる場所[畑のみ]
1 ショップ:種/アイテム(現時点肥料のみ)
2 アイテム袋:買った種とアイテムを入れる
3 作物:植える/施肥/虫退治/水遣り/収穫
4 倉庫:収穫物を入れる/売却
5 レベルアップ/開墾数をアップ
6 友だち訪問:友達の畑に行って、虫入れ、虫退治、水やり、収穫物をいただく
7 牧場ニュース:情報をチェック
なおその他の機能は、現在鋭意開発中でございます。今しばらくお待ちくださいませ。


位置情報【Q】会員とはなんでしょうか。どのようにしたら会員になれますか

【A】(1) 会員とは
「会員」は「サンシャイン牧場VIP会員」のことでございます。「ショップ」−「アイテム」より会員カードを購入頂き、使用していただきますと会員になることが可能です。※なお「会員カード」-「使用」をクリックしていただけないと会員になりません。ご注意くださいませ。
(2) 会員のメリットについて
会員カードは様々な会員メリットを持たせるアイテムです。会員メリットについては以下をご確認ください。
1.すべてのkコインアイテムが1.5割引きになります。(おすすめアイテムは割引対象外になります。)
2.会員はアイテム購入する際、非会員より低い購入レベルで購入いただけます。
3.マイミクリストに表示される名前の色を選択することができます。
4.会員専用のログインプレゼントを受け取ることができます。
5.会員カードを使用すると、会員ギフトセットがもらえます。
6.会員の畑の水遣りは自動で行われます。
7.水遣り、虫駆除などで得られる経験値は倍になります。
8.マイミクの牧場に特別の虫を入れることができます。この虫を駆除すると、作物を通常よりも多く増産できます


位置情報【Q】会員期間を延長することができますか。また会員をやめるにはどのようにすればいいのでしょうか。

【A】会員カードを再度購入して使用された場合、会員期間を30日延長することが可能です。また、次のレベルになる必要な日数に関しては、[プロフィール]より[会員アイコン]をクリックすれば、確認頂けます。なお30日経過し、期限切れになりますと、自動的に会員でなくなります(自動継続ではございません)。


位置情報【Q】[無効なデータです]と表示されます。エラーが発生し、たまに画面が表示されなくなります。

【A】携帯電話のメモリ容量に負荷がかかった場合にそのような事象が発生することが弊社でも確認できております。考えられる要因としましては、お客様の携帯電話の容量に対し、現在育成中の作物などの画像データ総量がその容量を超過してしまうことにより、サイト画面を正常に表示することが困難となっている可能性がございます。弊社では、今後、よりアプリ容量の軽量化を含め、お客様にさらに使いやすいアプリを目指してまいります。


位置情報【Q】サイトに接続できない、または接続するまで時間がかかる場合、どのようにすればいいですか?

【A】多数のアクセスが集中した場合、サイトにつながりにくい状態になるケースがございます。その際、データ送受信に時間がかかるなどし、まれに情報が反映されない場合がございます。その際は、お手数ですが、お時間をおいて頂きあらためて「ページ更新」作業を行っていただき、今一度同様の操作をお試し頂きますようお願い申し上げます。


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(1)

【A】 原因(1)
恐れ入りますが、カスタマーサポート宛に[お客様からのメールが届いていない可能性]がございます。お手数ですがアプリ下の「アプリの提供者に問い合わせる」(
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157 )より、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。(弊社メールアドレス宛に直接メールをお送り頂いた場合、または、弊社からのサポートメールにご返信頂いた場合、弊社側でメール受信が確認できないケースがまれに発生しております)


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(2)

【A】 原因(2)
カスタマーサポートからの返信メールが[お客様に届いていない可能性]がございます。恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)


位置情報【Q】キャンペーンページから登録したところ、Kコインが付与されません。
キャンペーンページから登録したところ、プレゼントされる筈のアイテムが付与されていないようです。

【A】Kコインの付与につきましてはスポンサーサイト様についてのお問い合わせとなりますので弊社ではご回答いたしかねます。お問い合わせにつきましては下記メールアドレスのご用意がございますので、直接お問い合わせ頂けますでしょうか。
user_support@ppls.jp
なお、上記のお問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。


位置情報【Q】キャンペーンのKコイン、アイテム付与に関して[user_support@ppls.jp]へ問い合わせをしましたが、返答がありません。

【A】お問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。
ご連絡後[user_support@ppls.jp]よりお返事が届かないという場合につきましては弊社でも詳細がわかりかねます。恐れ入りますが、お客様の迷惑メールフォルダも再度ご確認くださいませ。また、ドメイン指定受信を設定されている方は、 「ppls.jp」ドメインからの受信を許可する設定に変更いただきますようお願い申し上げます。その上でメールが届かない場合はメールサーバの不具合の可能性もありますので、[user_support@ppls.jp]へ再度お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

コメント(1000)

52%(?)ルールって何ですか??
> ☆チエコ☆さん
増産率0%時に水が必要な状態+虫3匹にする事ですよ。
いたずらのマナーみたいに言われてます。
〉4Fの誇り さん
そうなんですね〜exclamation ×2
ありがとうございますぴかぴか(新しい)やっとスッキリしました♪

いつもボーっとやってるだけなので、マイミク申請された際言われ、何のことか分からずお断りしてしまいましたあせあせ

そうすると、より増産量が増えるって言うことですか?(←すみませんあせあせ(飛び散る汗)
初心者なので、わからないことだらけで
教えて頂きたいのですが。。

お友達の畑に植えてある、『ハートいちご』『ベリーいちご』は
ショップにはないんですが、なにで手に入りますか?

どうぞよろしくお願いします。
> フルニエさん

そのいちごちゃん達は、大分昔のイベントのものです。
今は残念ですがショップには売ってないと思います。
フルニエさん

現在はスマホのログインプレゼントとして配布されています。
>959 おくとさん

回数の制限(確か1日20回)だと思います。
だから1回につき上限の15人ずつ送信したほうが
より多くの人にリクエストを送る事ができます。
>がらぱごすさん、CHUCHUさん
どうもありがとうございます。
毎回15人にチェック入れて送るようにします。
助かりました^^
>ひろちゃんさま、エルの飼い主さま

ありがとうございます!すっきりしました^^
スマホからログインやってみますね!
一括でリクエスト クリックする方法があれば 教えてください
今日、始まった『クリスタル』の図鑑ですが、色間違いがあります。

ブル→パーブルだと思います。

変更してくださいね。

ここに書いてよかったかしら?


栗のイベントですが、此処を覗くと、よく20回という言葉を目にしますが、どういう意味なのでしょうか?1日に1人に送れる回数ですか?全員での回数をいう意味だと違います。私は約4−50名マイミクがいますが、毎日全員にリクエストを送信しています。しかもリクエストされる方で1回で何度も送信していらっしゃる方もいらっしゃいます。ただ連続で送信されると、何故か全部同じものが(かご、手袋、お弁当)送られてきます。他の方はどうなんでしょう?1度お聞きしたいと思って書いてみました。
栗のイベントでのフィーバーは一日に何回まででますか?
またマイミクさんのメッセージをクリックして何回までフィーバーしますか?
>親豚ちゃん さん
20回というのは「送信しました」が20回分です。
1人だけに20回送ればそれで終了です。
1度に最大15人送れるので15人以内なら全員に20通送れます。
親豚ちゃん さんのようにそれ以上のマイミクさんに送ろうとすると
1人当たりの送信数は減りますね。
45人いてA、B、Cグループそれぞれ15人とすると6回ずつは送れますが
18回送信済みとなりいずれかのグループには7回目の送信ができません。

1回で何通もというのはよくわかりません。

>プルート さん
フィーバーは2回のようです。
マイミクさんの分だけで2回フィーバーしたあと
3人目のフィーバーをクリックすると「できません」みたいな表示が出ました。
連続でも同じ物が出るとは思えません 私は結構まんべんなく出ます 当然かごが一番使うので多いとおもいますが 今かご56 手袋47 弁当41かな
>970ジョージさん PCですか?PCだとCtrl押しながらリクエストを受け取るをポチッすると別タブが開いて処理できますと 他の所に書き込みしてありました モバイルはわかりません 今私もそれでやってます
vutchさん、ごめんなさい。間違えました。1回でなく1人からの間違いです。

からばこすさん、羨ましいです。私はかごばかりで、手袋はかごの25%くらい。お弁当はさらに少ないです。ただお弁当はあまり使わないので、手袋が欲しいです。
栗のイベントで右から2個目のくりがなかなかでません!教えてください涙
>みちさん 右から2個目??魔法の栗?明日月の森で出ますよ
教えてください。
割とたくさんのサンミクさんが「ヨモギ」を植えてらっしゃるのですが、
どこで手に入るのでしょうか?
数種の宝箱を開けても出てこないので、課金物?と思ったのですが、
結構たくさんみなさんカラフルに植えてらっしゃるし、「謎の〜」verも見てみたのですが、
見当たらないので教えてください。
> まるまるまるこさん

釣りイベントです。
ラディッシュという魚を釣ると謎のヨモギがもらえます。ラディッシュはかなりの確率で釣れます。
マイミクさんが多いほど沢山もらえます。
栗イベントの笑顔の風車花って何ですか?
何か得することあるんでしょうか?
もう入手できたかたいたら教えて下さいぴかぴか(新しい)
すみません、質問です!

土地改良機をリクエストしたいのですが、リクエストの仕方がわかりません(´;ω;`)

誰かわかるかた教えていただけないでしょうか?
>ひろちゃんサマ

釣りイベントでしたか!盲点でした(^^ゞ
たくさん釣りをしたのに1つも交換はしてませんでした。
ありがとうございます!!


>hosiサマ

笑顔の風車花、入手しましたが別に得なことは無いと思います。
6種類コンプ出来た自己満足でしょうか・・・。
それなら丹波栗、サン栗、チョコ栗をたくさんgetして工場で加工したほうが得?と私も思います。
すみませんが11月のクリスタル割れないのわなぜでしょうか他のわ割れる見たいなんですが
> りん.:*・゜さん

開拓してある所をクリックすると『改良する』の文字が出てくるので、そこをクリック電球

そーすると土地改良機を『マイミクにお願いする』ってゆうのが出てきます指でOK

とりあえず開拓してある土地(種が植えてあっても大丈夫)をクリックして『改良する』を選択してみて下さい芽
[
栗イベントのチョコ栗てどこに入るんでしょう?丹波栗はありましたが、カタカナのチのとこにはみあたりません。ひらがなのちのとこもみえたりません。
>>あゆさん
ボクのアイテム袋では
チューベローズとチンゲンサイの間に入ってましたよ。
まるまるまるこサマ

図鑑にもないし、特に経験値も高くなさそうなので悩んでました台風
もしかしてガーディアン的なものかとも思いましたが違うんですね
ありがとうございます
>996 もも☆いちごさん
 
そのとうりです。サン牧と同じ会社がやっている 「電車タウン」というアプリです。

登録すれば図鑑収録の種が貰えます。

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「サンシャイン牧場」Rekoo 更新情報

「サンシャイン牧場」Rekooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング