ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「サンシャイン牧場」Rekooコミュの質問、Q&Aトピック(39)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※8月10日更新※

こちらではお客様からよく寄せられるご質問にお答えしています。
-----------------------------------------------
[カスタマーサポートからのお知らせ]も併せてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64288782&comm_id=4523467
-----------------------------------------------

[お問い合わせフォーム]
弊社へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157
弊社営業時間:平日10時30分〜18時30分まで(土日祝日、年末年始/弊社休業日を
除く)
危険・警告-----------------------------------------------

※
弊社では、お客様より頂戴した全ての問い合わせメールにご回答申しておりますが、「弊社からの回答メールが届かない」というお問い合わせを頂く事例が発生しております。
恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)
-----------------------------------------------危険・警告

※Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメールアドレスをご利用のお客様へ※
[rekoo.com] ドメインからのメールが届かない場合、お手数をおかけしますが、[Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメール以外のメールアドレス]よりお問い合わせいただくことをお勧めいたします。



☆このコミュに参加している方同士の相互連絡や参加者同士のご連絡等につきまして当コミュは責任を負いかねます。
☆当コミュニティの趣旨に反すると思われる書き込みとその方につきましては、事前確認無く削除させて頂く及び強制退会させる場合がございます。何卒ご了承ください。


富士山よくあるご質問 富士山
位置情報【Q】リクエストをクリックすると「マイミクではありません」というメッセージが表示されます。また、マイミク一覧に入っているにも関わらず、「友達ではないので操作できません」と表示され、操作ができません。

【A】新たにサンシャイン牧場に追加したマイミクの牧場へ情報が反映されるまでに、システム構成上、お時間をいただく場合がございます。なお、新たにサンシャイン牧場にマイミク追加された場合、そのマイミク様がログインされるまで、情報が更新されずご申告頂いたようなメッセージが表示される場合がございます。こちらも併せてご確認くださいませ。


位置情報【Q】マイミクを招待したのに点数が加算されません。グレーのマイミクを呼び戻したのに点数が入りません。

【A】マイミクを招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックし登録、またはアプリを開始して頂く必要がございます。もし招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックせずに登録、またはアプリを開始されなかった場合、[招待した][呼び戻した]ことにはなりません。ご注意くださいませ。


位置情報【Q】イベントで特定のアイテムを手に入れたい。お金かけてもなかなかアイテムを入手できません。

【A】アイテムはお客様の操作により、決定されます。また決定されるアイテムはランダムでございますので、投じた金額とアイテムについては直接的な関連はございません。(お金を投じて頂ければ必ずご入手いただける、といった種類のものではございません)


位置情報【Q】スマートフォンでサンシャイン牧場を利用したいのですが、利用できますか?

【A】スマートフォンでのサンシャイン牧場のご利用については、現在[ログインプレゼント]、[Kコインチャージ]など一部の機能がご利用いただけません。利用可能な機能は以下機能のみとなります。
遊べる場所[畑のみ]
1 ショップ:種/アイテム(現時点肥料のみ)
2 アイテム袋:買った種とアイテムを入れる
3 作物:植える/施肥/虫退治/水遣り/収穫
4 倉庫:収穫物を入れる/売却
5 レベルアップ/開墾数をアップ
6 友だち訪問:友達の畑に行って、虫入れ、虫退治、水やり、収穫物をいただく
7 牧場ニュース:情報をチェック
なおその他の機能は、現在鋭意開発中でございます。今しばらくお待ちくださいませ。


位置情報【Q】会員とはなんでしょうか。どのようにしたら会員になれますか

【A】(1) 会員とは
「会員」は「サンシャイン牧場VIP会員」のことでございます。「ショップ」−「アイテム」より会員カードを購入頂き、使用していただきますと会員になることが可能です。※なお「会員カード」-「使用」をクリックしていただけないと会員になりません。ご注意くださいませ。
(2) 会員のメリットについて
会員カードは様々な会員メリットを持たせるアイテムです。会員メリットについては以下をご確認ください。
1.すべてのkコインアイテムが1.5割引きになります。(おすすめアイテムは割引対象外になります。)
2.会員はアイテム購入する際、非会員より低い購入レベルで購入いただけます。
3.マイミクリストに表示される名前の色を選択することができます。
4.会員専用のログインプレゼントを受け取ることができます。
5.会員カードを使用すると、会員ギフトセットがもらえます。
6.会員の畑の水遣りは自動で行われます。
7.水遣り、虫駆除などで得られる経験値は倍になります。
8.マイミクの牧場に特別の虫を入れることができます。この虫を駆除すると、作物を通常よりも多く増産できます


位置情報【Q】会員期間を延長することができますか。また会員をやめるにはどのようにすればいいのでしょうか。

【A】会員カードを再度購入して使用された場合、会員期間を30日延長することが可能です。また、次のレベルになる必要な日数に関しては、[プロフィール]より[会員アイコン]をクリックすれば、確認頂けます。なお30日経過し、期限切れになりますと、自動的に会員でなくなります(自動継続ではございません)。


位置情報【Q】[無効なデータです]と表示されます。エラーが発生し、たまに画面が表示されなくなります。

【A】携帯電話のメモリ容量に負荷がかかった場合にそのような事象が発生することが弊社でも確認できております。考えられる要因としましては、お客様の携帯電話の容量に対し、現在育成中の作物などの画像データ総量がその容量を超過してしまうことにより、サイト画面を正常に表示することが困難となっている可能性がございます。弊社では、今後、よりアプリ容量の軽量化を含め、お客様にさらに使いやすいアプリを目指してまいります。


位置情報【Q】サイトに接続できない、または接続するまで時間がかかる場合、どのようにすればいいですか?

【A】多数のアクセスが集中した場合、サイトにつながりにくい状態になるケースがございます。その際、データ送受信に時間がかかるなどし、まれに情報が反映されない場合がございます。その際は、お手数ですが、お時間をおいて頂きあらためて「ページ更新」作業を行っていただき、今一度同様の操作をお試し頂きますようお願い申し上げます。


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(1)

【A】 原因(1)
恐れ入りますが、カスタマーサポート宛に[お客様からのメールが届いていない可能性]がございます。お手数ですがアプリ下の「アプリの提供者に問い合わせる」(
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157 )より、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。(弊社メールアドレス宛に直接メールをお送り頂いた場合、または、弊社からのサポートメールにご返信頂いた場合、弊社側でメール受信が確認できないケースがまれに発生しております)


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(2)

【A】 原因(2)
カスタマーサポートからの返信メールが[お客様に届いていない可能性]がございます。恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)


位置情報【Q】キャンペーンページから登録したところ、Kコインが付与されません。
キャンペーンページから登録したところ、プレゼントされる筈のアイテムが付与されていないようです。

【A】Kコインの付与につきましてはスポンサーサイト様についてのお問い合わせとなりますので弊社ではご回答いたしかねます。お問い合わせにつきましては下記メールアドレスのご用意がございますので、直接お問い合わせ頂けますでしょうか。
user_support@ppls.jp
なお、上記のお問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。


位置情報【Q】キャンペーンのKコイン、アイテム付与に関して[user_support@ppls.jp]へ問い合わせをしましたが、返答がありません。

【A】お問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。
ご連絡後[user_support@ppls.jp]よりお返事が届かないという場合につきましては弊社でも詳細がわかりかねます。恐れ入りますが、お客様の迷惑メールフォルダも再度ご確認くださいませ。また、ドメイン指定受信を設定されている方は、 「ppls.jp」ドメインからの受信を許可する設定に変更いただきますようお願い申し上げます。その上でメールが届かない場合はメールサーバの不具合の可能性もありますので、[user_support@ppls.jp]へ再度お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

コメント(1000)

>956 てーこまさん

ありがとうございます!
安心しましたグッド(上向き矢印)

まさかの見落としかと思いドキッと
してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
PCでやっているんですが、
すごろくの画面が出るものの(20回ほどあるのに)1度もサイコロをふれませんげっそり
あとマイミクにもリクエストが送れませんバッド(下向き矢印)
どうやったら出来るようになるんでしょうかexclamation & question
既出でしたらすみません。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。


マイミクさんの畑に、「緑色の羽をつけて、眉が太くて、まばたきする虫」が、
ときどき、一匹だけ、います。
(普通に退治できます)

…この子は特別な意味のある虫さんですか?

ちなみに、自分の畑や、ほかのマイミクさんの畑には一度も出現していません。
いつも決まって、同じマイミクさんの畑に出現します。
>氷魚さん

ありがとうございました。
羽だと思っていたものはAだったのですね。

(…リンゴりんごを載せている虫も、いるんですね〜むふっ
既出の質問ならすみません
クエストでもらえる電球木ですが、紫は初回分だったのでしょうか?
いつもクエストに参加しているのに、もらった記憶も形跡もなくて…
氷魚さん
ありがとうございました
以後気をつけます
>971
残り時間が1時間切っていたなら、トライアル肥料を使っても、その分しか短縮されないですよ。
残り時間1分で使っても59分で使っても同じです。
1時間17分で使って17分しか短縮されたいなかったなら、バグですが。
次の段階へは、持ち込まれないみたいです。
クエストを達成すると色々と商品がもらえますが、
なぜか高級肥料だけもらえてない気がします。
私の勘違いでしょうか・・・
同じ症状の方いらっしゃったりしますか?
>975 ふくさん

はい、勘違いです
クエストページをよく見て下さい
もらえるのは「肥料」じゃなくて「飼料」です
>た〜さん

畑のクエストなので勝手に肥料だと思い込んでました;
ありがとうございました。これからはもっとよく見てみます。
>>977

すごろくのリクエストは、原則・・・1人に一回 です。
全員に送った場合は送信済みになります。 
先日、ブルーベリーの食品を購入しました。
その時100Kもらえると書いてあり、最初に10Kもらえましたが、届いた後も、90Kがもらえません。
いつ頂けるのでしょう。
既出でしたら、すみません。
>985 るーさん

次のクエストでもらえると思います
一つのPCで息子とサン牧やってるのですが、息子と私の牧場の画面の表示の大きさが若干違ってるんです。
息子の表示の方が大きくて全体が余計見づらい感じです。
私と同じ大きさにしたいのですがどうすればいいのでしょう?
「ツール」の表示の拡大では周りの枠が大小するだけで内容に違いは表れませんでした。
枠内の表示の大きさが違うだけで周りの広告や文字の大きさは全く一緒の状態です。
>960 牛乳 プリン さん
>964 ☆ゆう☆ さん

キャッシュクリアしてみてください。

 ツール > インターネットオプション > 一時ファイルの削除

それでだめなら不具合報告ですね。
今回のすごろくは、アプリが作動せず・・・ すごろく画面は出るのですが
さいころ17個 持っていても、1度もゲームに参加できないのですが・・・(。。;
>> 991 みっちゃん さん

>990 同様に、お使いのブラウザで、キャッシュクリアしてください。
それでも直らなければ、トピック書き込みではなくアプリ提供者に直接お問い合わせください。
すみません、初めて気づいたので質問させてください。

畜産でジャージーを全面育てています。育成期間が長いので全頭100%の増産になっていました。確認済みです。
先ほどお世話に行ってみたところ、携帯1画面の6頭だけ98%に減っていました…。
イタズラされた形跡も治療された形跡もありません。

これはそういう仕様なのでしょうか?
例えば青年から成年になるときに増産量が減るとか?

畑でも同じ現象を目撃しました。たしかに100%だったものが数パーセント減っている…
虫入れされても駆除すれば再び100%に戻るのではないのでしょうか?

それとも
これが有名?なRekooクオリティーってやつですか?
>あやdeath  さん

水飲み場の水が無くなっていませんか
水が無くなれば2%減り 水を入れると 全部の動物5%増えますよ

> 980 оまーぶるоさん

 その件は予告で、実施は10月だろうという話が、このトピックでも書かれていた気がします。
 とにかく期間限定交換賞品は少なくともここひと月はやっていません。
> YAKKO♪さん
> 氷魚さん

早速の回答有り難うございます。
不具合報告の前にこちらで訊いて正解でした。
たしかに水は涸れていた状態でした。
それで1面の動物だけ増産が減っていたのですね。
2面以降は1面で水を足してから行ったので100%でした。
納得です。

干ばつと自然回復のことは頭に入っていませんでした。
こちらも納得できてスッキリしました。

有り難うございました^^

ログインすると、残り979件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「サンシャイン牧場」Rekoo 更新情報

「サンシャイン牧場」Rekooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング