ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OnLine英会話 SkytalkコミュのSkytalk苦情係りです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
苦情を書くトピックがあってもいいのではないかと思いまして、
おもいきって作りました。
SkytalkManager として厳しい意見も受け止めて向上していけるように
がんばります。

講師に関しても、思い切って書いてください。

やはりSkytalkはいつまでも成長するパワーアップする
オンライン英会話であってほしいのです。

たとえば・・・
講師がいつも代講になってしまう。
Callが時間にこない
声がきこえない
すぐに回線がおちちゃう 

など。
よろしくお願いします。

コメント(29)

こんにちは!
毎日楽しくレッスンを受講しています。
気になっていることについて申し上げます。

まず回線が切れてしまうこと。
これはSkype上の問題なのでしょう。
突然切れるわけですが、先生から「どうしたの?」みたいに
言われると何か悪いことをしたような気持ちになってしまいます。
切れることよりも先生に気を遣ってしまうことが辛いです。

あと、先生たちはもちろん優秀な学生さん(卒業された方も)だと思いますが、
オンラインの英会話講師になるにあたってどのような研修(内容や期間、また人選などについて)を受けているんですか?ぜひ伺ってみたいです。

こちらの言っていることが先生に伝わっていないなあ(自分の語学力に問題がある故に、ですが)と感じるのに分かったような愛想笑いで流してしまうような先生もいました。
なんとか伝えたくて自分なりに話してみても反応がなかったり。
確かに意味不明なことを言われたら嫌な気持ちになるのかもしれませんが、でも辛抱強く聞こうとして欲しいです。

ある先生に「would」という単語について解説して欲しいとお願いしたことがありました。
具体的に、「・・・ここでどうしてwouldが使われるのか、willだとどんな風に意味合いが変わってくるのか」のように聞いてみました。
その先生は、英英辞典のwouldのページを送ってきて、それを読んでね、ということでその件はおしまいになってしまいました。
私もちょっと驚いてその時はそれ以上何も言えなくなってしまいました。

その他、53分くらいから「もう終わりだよ・・」みたいに匂わせる先生にも時々出会います。そういう先生に限ってレッスンの内容が薄い気がします。

でも自分に合った先生に出会った時は本当に嬉しいです。
だからこれからも続けていきたいと思っています。

いろいろ書いてすみません!今後ともよろしくお願いいたします。
monthly topicはいつになったら12月にかわるのでしょうか?

>gogo24さま

Monthry Topic は本日更新します!
遅くなってごめんなさい冷や汗
Monthly Topic を12月に変更しました。
よろしくおねがいします!
ののさん、いろいろ書いていただきありがとうございます。
まだまだ指導が至らない点がありますが、皆さんの意見をフィードバックしていきたいと思います。

回線に関しては、現地のスタッフ含め改善予定でおりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
いつも、楽しく受けています。
ののさんの、わかるなーと思ってつい書いてしまいました。
話の途中で、「じゃ、時間なので」と終わってしまうと、あれ、この会話は何だったんだろうと感じます。終わり方も、会話なので会話なりの終わり方があってもいいのかなと。

読む課題が終わった後にそこから、新しい単語を使って文を作ってみるとか、掘り下げて話してみるとか、そういうことができればいいなぁと思いつつ、
講師によっても差がかなりあるように感じます。

新しい講師に予約してみた日に、代行であまり好きじゃない講師になった日は少しがっかりしました。
授業内容ではないのですが・・・。

skytalkのサイトが重く(レスポンスが遅く)感じるのは私だけでしょうか?
XP時代のスペックPC使っているからかもしれないですが、
他のサイトは特に感じる事ないので、すみませんskytalkさんに責任転換してしまってます(^^;;

今も次の授業を予約しようとしても、
Proxy Error
Bad Gateway
が交互に表示されてログイン出来ないです。

うーん。
ほっこりさん
こんばんは管理人のMickeyです。
本日よりログインがしやすいように サーバーを増強しました。

実は他にもページが思い 予約画面に入れないといった声がありまして凹
どうでしょうか?改善されているといいのですが・・・・
mickeyさん

レスありがとうございます。

はい、今月に入ってから改善されていると思います。
体感速度が違っています。
以前は、待ちきれなくてというかサイト側の反応がなくてクリックし直したり
ひたすら待ち続けるのも何なので別サイトを閲覧している間に戻るとやっと反応があったり
という感じだったのですが、今はそこまではいかないですね。
skytalkのページだけを見たままで反応を待てるようになりました。

ただ、他のサイトと比べるとまだ遅い・・・です。
まだskytalkを使いはじめて間もない方や、初めての方などは
クリックし損ねたかな?と思われてしまう位の遅さかな?と
勝手に想像してしまいます。

失礼な事書いてしまってごめんなさい。
今後も期待しておりますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
> ほっこりさん
ありがとうございます。
いやはや もう思った事や 感じたことはガンガン書いてくださいね。 スカイトークは常に 向上 変化 出来たら最高です。それにはたくさんの意見や声が必要です! 感謝です!

ホームページが重たいのがもっと快適に利用できるようになるといいです。 これは 原田事務局長にも聞いてみます!

>ほっこりさん
サイトの重さはだいぶ改善されたと思います。
最初にマイページや講師をクリックしたときに開かない!
という部分は、予約完了部分に処理を移動したので
予約したあとの時間が気になるかもしれないですが

はじめまして。先月末から始めたばかりでまだ右も左も…なのですが。レッスンプランについて【各レッスンプランは20レッスン(1レッスン=25分)で終了します。】と記載があるのですが、20レッスンの予定表みたいなものがあると今どの辺で自分がつまづいてるのか(時間がかかっているのか)、どの程度のことができるようになったのか把握できたらなと思う今日この頃です冷や汗

個人差があるので何とも言い難いのですが、レッスンをしていて楽しいので目標設定をして続けていけたらと思います。

ご検討の程宜しくお願いします。
Bearさま

なるほど!すごい素敵なIdeaですね。気が付かなくて申し訳ないです。
個人個人に合わせて レッスンプランが建てられるといいですね。

これは原田事務局長に 相談しますね。

また何かきがついたことがあれば ぜひぜひ 書き込んでください。
ともに進化していけるSkytalkで ありたいと思っています。
月額会員です。
毎日、当日or翌日分の予約をしています。

苦情
・予約に時間がかかりすぎます。

本日よりシステム変更で、お気に入り10人から予約するようになりました。
お陰で、10人分のスケジュールしか見れません。
スケジュールが空いていなければ、またお気に入りを10人登録しなければ、予約できません。
nativeを除いた50人近い全ての講師を確認して、数人空いているかどうかの状態で、10人の制約は邪魔です。

私は、苦手な講師一人を除いて誰でもいいので、指定した時間を選択して、予約をしたいです。
むしろこの講師は外すという登録は、あってもよいと思います。
苦情
・代講が使えません。
 14ほど問題ではありませんが。

1月の間に、1度だけ代講があり、1ポイントをいただきましたが、月額会員だと使う機会が全くありません。
そのうちポイントの有効期限が切れます。
ポイントが無期限だとしても、意味がありません。
月額会員でも、ポイントの場合は1日2コマ予約できるようにしてください。
やっきさん
Harajuです。

予約の件、申し訳ありません。
マイページの表示を速くするためにお気に入り機能としましたが、講師一覧がみられないと使いにくいというご意見を多くいただき、29日には元の一覧機能もみられるようにします。
ただ、やはりそのページは重いので、その点はご了承ください。

ポイントについては、月額会員の枠と併せて利用できるので、1日に2回利用可能です。
分かりにくくて申し訳ありません。

お気に入りの講師を続けて50分とってみてはいかがでしょうか。
よろしくおねがいします。

期限については、問い合わせフォームから連絡頂ければ延長いたしますのでご連絡お待ちしております。
https://skytalk.co.jp/mailform/
対応ありがとうございました。

ポイントの使い方も理解しました。
kiss 様
こんにちは 管理人 兼 Skytalk Managerの Mikiです。
レッスン当日にレッスンのご予約内容をお知らせするシステムは便利ですね。

なるべくお客様が利用しやすいように Skytalkは進化していきたいと
思っていますので また ご要望や意見がありましたら どんどん
書き込みをお願いします。

今後ともよろしくお願いします。
元コメントが削除されたので、レスも消しました。
苦情ではありませんが、直前にやむを得ずキャンセルしてしまった時、講師に「ごめんなさい」ってメッセージを残すことができればいいなとちょっと思いました。昨日、わけあってやってしまったので。
苦情ではないのですが。

今skypeが使えない状態ですね。

あと15分ほどで予約の時間になりますが、残念ですが「欠席」ということになりそうです。

時間も遅いので(電話対応時間も過ぎているので)skytalkさん側にも直接連絡を取ることが出来ず、どうしようかな・・と思っているところです。

早く復旧してくれることを願います!
マイページに「本日のレッスンが受けられなかった方にはポイントにて返還させていただきますので、問い合わせフォームより時間と講師名をお知らせください。」と書いてありました。

詳しく経緯が書いてありますので読んでみては。

ご参考まで。
>たか(not a bird)さん

ありがとうございます。
ようやくSkypeが復旧しましたね。

今朝スカイトークのホームページでそのお知らせを見つけたので問い合わせさせていただきました。
うーん。講師がレッスンに集中していないのは 本当に嫌なお気持ちになるのわかります。
そのさい Skytalk Manager に一言 「講師がレッスン中に別の事しています」 と 
送っていただければ すぐに講師に注意をしますし 
レッスン後でも ご連絡いただければ 講師に改善させます!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OnLine英会話 Skytalk 更新情報

OnLine英会話 Skytalkのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング