ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暇だよ、遊ぼう!in札幌オタクコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よくある雑談スレがないので立ててみました。

雑談、つぶやき、心の叫び、なんでもどうぞ。

コメント(273)

やることなくてアドアーズらへんブラブラしてます
花丸明日も頑張るか、それともレディースデー二回にかけるか。うーん…
こんばんは〜5月のGWにオタクで集まるオフ会を企画しているので、こちらで宣伝させてください!

人見知りのオタクのオフ会、というコミュです
詳細と参加はこちらのURLに!

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6149780&id=85751759
ジョジョ5部アニメ化決定したけど、後半黒いボカシだらけになりそう・・・
本日は野暮用で小樽まで行ってきま〜す
>>[268]
友人関係や仕事仲間にもfgo 仲間がおらずそういった所を探していました。このコロナ収束まではfgoをもし今年の夏まで続くようなら月姫リメイクを是非やりたいくらいです。コロナが収束したら是非参加しましょう
暑さが連日続いています

寝苦しい夜

汗まみれの昼間

そんな皆さんに

リアル怪談。。。。

これは私が体験した事実のみを書いています。

それでは、はじまり、はじまり。


まず、私ですが、私は1歳半で父方の祖父母に育てられ、またその祖母が霊感が強い人で、後に28歳のとき訪ねてきた実母の方、まあ母方の御先祖なんですが、平安京の大怨霊で学問の神様、菅原道真だったりします。

そんな私ですから、幼少期から人には見えない感じないモノ達の世界をたまに覗き見る事があるわけです。

小学校の上がる前、斜里の田舎の家の中。

そして札幌に引っ越してきて住んだ借家。

玄関を開けると、もう一人の自分が向かい合ってるなんてのもありました。

さて、では今の仕事に就いて20年近くなるのですが、この職場に就いてからの話でもしましょうか。

今の会社に入社し、担当のビルに空きができるまで、すすきののとある飲食店ビルの警備を1ヶ月ほど任された、とある日。

そこは居酒屋、ニュークラブ、キャバクラ、料亭などが入る飲食店ビル。

一週間ぐらい勤務を続けて、ビル内を巡回をしていたある日、地下に続くニュークラブへの階段に奇妙なモノを見つけました。

階段に子供の足跡があったのです、それが奇妙で、普通階段は鉄骨などのフレームにコンクリートやセメントを流し込み、その上にタイルを貼ったりします。

タイルも硬質のビニールみたいなタイルもありますが、基本、形が凹んだり曲がったりはよほどの事が無い限りありません。

ましてや、コンクリートやセメントを固めてから貼ります。

なので。。。

子供の足の形に、ましてや足の指の形がわかるぐらい凹んだり、形が付くわけが無い。。。

その足跡を見つけた翌日、ホステスのお姉さんが、その足跡のある階段の場所から店の入り口まで転がり落ち、救急車で運ばれました。

とりあえず、命に別状は無かったようですが、頭を打ったとか。。。後が残る怪我をしたなんて話が耳に入ってきました。

その後、今のビルに移動したのですが、こちらはSTV側の営業ビルでして、私が入った頃は土日は完全に休業で、昼間は私達ビル管理一人が、夕方から朝まで警備が一人になる現場でした。

入って1ヶ月もたった頃だったでしょうか。

ビルの中央に階段がありましてね、一階の管理室の真上を通る階段なんですよ。

土日に私が一人で勤務をしていると。。。

頭の上の階段から、トントントントン、タンタンタンタンタン。。。

無人のビルに人が階段を降りてくる音が。。。

あぁ、居るんだと私はさらりと思っていました。

そんな事があった数日後、いつものように巡回してると。

あったんですよ。

ここの階段にも。

すすきののビルで見た、子供の足跡が。。。

このビルの中では、様々なモノを見てきました。

私からすれば、何処にでもあるんですよ。

異界なんてもんわ(笑)

お盆の時期、地下鉄南北線は大通り、札幌なんか、お線香の臭いが私はします。

意外と隣にあるもんなんですよ、出入口。。。

他にも様々な体験がありますが、それはまた。





ホラ



アナタノ



ウシロニモ

リアル体験談

前は指の形まで、はっきりでてましたが。

ログインすると、残り261件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暇だよ、遊ぼう!in札幌オタク 更新情報

暇だよ、遊ぼう!in札幌オタクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。