ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi 富山県人会(関東版)コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高岡市出身です。関東に住み12年になります。

大学(住居:千葉)→就職(成田空港勤務・住居:成田)→(大手町勤務・住居:市川)→(神田勤務・住居:津田沼)で、現在、妊娠・出産の為、退職しております。

『越中』って神田にあるお店ですよね?何度か宴会で使ったことがあります♪最近はご無沙汰なので、また行ってみたい・・・(子育てが落ち着いたらですが・・・)

少し前までテレ朝で放送されていた松本清張の『けもの道』で米倉涼子演じる「民子」が高岡市伏木の出身って役でした。私の生まれ育った伏木が放送されていて興奮しました。米倉涼子と中村トオルが氷見線に乗って伏木駅で降りていた!その後、雨晴も映っていましたよ^^ドラマ見た方いらっしゃいますか?

話題がそれました。富山県人仲間は周囲にいないので、よろしくお願いします。

コメント(70)

はじめまして!
富山出身の人とお友達になりたくてこのコミュニティを見つけました。

私はターナーさんと同じ上市町出身です。
ていうことは同じ中学ですよね!
ターナーさんの地元自慢、懐かしくて笑っちゃいました。

最近OFF会があったようですね。
参加できなくて残念!
でも次回の集まりには是非参加したいです。

よろしくお願いします☆
皆さんはじめまして!

黒部市出身のちゃーと申します。
富山を離れて約3年。
糸庄のうどんが食べたいです・・・。

宜しくお願いしま〜す!!
はじめまして。

氷見市出身です。。。
今は千葉にすんどります。。。

なんやら最近氷見に帰りたいと思っとります。。。

よろしくお願いします。。。
はじめまして
江戸に来て2年。南砺市出身です
最近はさっさと地元に帰りたいなと思ってます
ヨロシクです
初めまして☆
今年の四月から社会人になり神奈川県で働き始めてます(^-^)
神奈川といっても東京へは行きやすいところなので、ぜひ次のオフ会には参加したいなって思ってます♪
よろしくお願いしまーす(^O^)
はじめまして
旧婦中町速星駅近くの農家の生まれです。
父親が農家廃業にして
富山市内布瀬に家をしばらく持っていました。

私自身は三歳までしか住んでいませんでしたが
中学までは学校の休みは富山で過ごしていました

だれよりも富山に愛着があるかもしれません。
毎朝会社でパソコン立ち上げてすぐ見るのは
北日本新聞です。

宜しくお願いいたします。
はじめまして。
 南砺市(旧福光町)の出身です。 東京には2年前に引っ越してきました。 その前は、埼玉県に数年住んでいました。

 何気に、周りに富山出身の友達が増えて嬉しいです。

 現在は、2人暮らしです。結婚してませんが、弟と同居してます。なんだかんだで、奴と同居して年数が経ちましたが。

 年に2回程帰省しています。
はじめまして!!!
富山市出身の大学4年生です(=ω=)

実は今は愛知にいます。
来年度から東京での就職が決まりました!
都会の生活に不安いっぱい・・・
なので、いろいろ情報もらったり交流させてもらったりできたらイイなぁって思っています。
よろしくお願いします★
はじめまして!
富山市の岩瀬の方出身です。
今は、埼玉に住んでいます。
富山弁が聞きたくなる時ってありますよね。
ほんでえー、やっとてえー、そおなんぜー、等、
私だけかもしれないけど、富山では語尾をのばしてのんびり話してても誰にも注意はされなかった。
ううっ。
埼玉へ来て二ヶ月ほど。
このコミュで心を暖めたいと思います。
よろしくお願いします。
ターナーです。管理人って私?
みんなメリークリスマスゥ
はじめまして。富山弁大好きな25歳社会人です。埼玉、新潟でも学生しとったよ。東京にきて5年、すっかり標準語にもなれたけど、やっぱり富山弁聞くと落ち着くなぁ。富山出身のみなさん、よろしくお願いします。
はじめまして☆
結婚&関東に引っ越してきて2年目を迎えました。
富山の中新川郡から急に東の渋谷(?)と言われる千葉県の
柏市にうっかり来てしまいましたわ(´・ω・`)
今ではすっかりなじみましたが富山弁だと
世間では通用せずムリに標準語とゆうものを使って
働いております。
が、たまにイントネーションが違うといわれます。
「あたりまえやねか!富山出身ながやもん。」
と心の片隅でつぶやいてます。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
はじめまして!
氷見出身、26才♂です。
高校卒業後上京して早8年。
今は某時計メーカーで働き高円寺に住んでます。
8年住んでるのに何故か東京に富山の知り合いができません。
年に2回は富山に帰ってますがだいぶ東京に染まってしまった気がします。
なのでここで富山を思い出しながら知り合いが出来ればと思ってます。
よろしくです☆
はじめまして!

高岡市内(南星中学よん)出身、さくらです。
18才で高岡を後にし、千葉(習志野警察そば)→港区→北区と就職、結婚、出産を機に引越し、世田谷に腰を据えました。

年に2〜3回ハチバンラーメンを食べに帰郷しています。
今までは、周りに何気に同郷の人がいたのですが、今はさっぱり・・・

しかし未だに、子どもから「イントネーションがおかしい」と多々指摘される・・・

回りを気にせず高岡弁しゃべりたーい!!

よろしくおねがいします!!
はじめまして。
ミクシー初めてまだ日が浅いのですが年齢だけは貫禄あります(汗)
このコミュニティーを見ていて、いつのまにか
笑顔になっていた自分・・・
はじめまして。
MIXI初心者2日目です。

富山市出身で現在、埼玉在住です。
よろしくお願いします。
はじめまして!魚津市出身の29歳会社員です。魚津を出てから10年程になり、今は東京都北区在住です。
最近すっかり標準語を話していたつもりでしたが、お酒が入ると富山弁(魚津弁)を炸裂させているようです。周りには富山県人の知り合いがいないので、たまに富山県人と話がしたくなることが最近結構多いんですよ〜。よろしくです!



初めまして★☆
小学2年までは高岡の成美小に→富山市の藤ノ木→呉羽高校→大学から関東に来て和光市→所沢の現在に至りますo(^-^)o
富山も富山県民も大好き♪なかなか富山出身の人とって出会えないですよね?富山弁でが妙に話たくなる時があるのは私だけですか?(笑)このコミュ通じて仲良くなれる人がいたらいいなぁ↑↑マイミク募集です(^o^)/よろしくお願いしま〜す。
初めまして、カントリーと申します (=´ー`)ノヨロシク

高岡市出身で、現在は千葉県船橋市在住です。

が、転勤で来月から茨城へ引越し予定です。

茨城に知人がいないんで交流の場を探してます。

茨城県在住の県人の皆さん、これからヨロシクお願いします。
はじめまして!カカロットと申します。
朝日中→入善高→東京の大学、で就職して今、銀座に勤めてます。最近、銀座、交通会館のいきいき富山館で鱒のすし買って昼飯にしています。明日、久しぶりに高校時代の友達と上野の牛角(いつもここ)に飲みにいきます。東京に来るとなかなか富山県人に合いませんね。富山の企業で東京支社の人と知り合ったりするとうれしくなりますね。皆、がんばってます。よろしくおねがいいします。
はじめまして〜♪
素敵なコミュ発見しちゃったので参加しちゃいましたうれしい顔
富山県八尾町出身で、現在東京都内に住んでますチューリップ

上京してきて2年ですが、富山出身の方が私の周りには全然いないあせあせ(飛び散る汗)

皆さん仲良くしてくださいうれしい顔揺れるハート
はじめまして
富山市出身のさやさやです大学で世田谷→社会人になって千葉の柏→北区に住んでます。富山大好きです
あやめ団子に鱒寿司サイコーです オフ会とか行ってみたいです!富山のお友達作りたいなぁ〜
よろしくお願いします
はじめまして
南砺市出身(福野)で
今は、神奈川住みながら渋谷の大学通ってますぴかぴか(新しい)
高商出身でするんるん
オフ会行きたいです揺れるハート
最近、標準語でしゃべるとストレスがまりますあせあせ(飛び散る汗)

仲良くしてやってくださいペンギン
よろしくです(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
こんにちはexclamationわーい(嬉しい顔)
立山町富士山出身です。大学入学の時からほぼ関東にいます(茨城、千葉に12年。最近、東京に引っ越しました)
今の会社(乳業メーカー)にも入社して10年たちました。
青雲の志ぴかぴか(新しい)を抱いて富山から出てきましたが新幹線、今でもあの時の気持ちは変わりません。苦労もありましたが、その分成長できました。

今は中小企業診断士の勉強をしていて、それを取得して、いつか富山に恩返しをしたいと考えてます。東国原知事のように富山を積極的にアピールムードできたらいいですよね揺れるハート
今はただひたすら社会勉強して、自分を磨いています。

遅ればせながら、来月はじめに帰省車(セダン)します。
また、パワー手(グー)をもらってきます。

ちなみに、いらんおっじゃ (三男)です(笑)
そうか、俺は要らないのか〜(子どものときはショックでしたねウッシッシ)
はじめまして
富山県高岡市出身で、現在東京都内に住んでます

東京に来て約4年ですが、富山出身の方がいなくて寂しいです
富山弁も恋しくなり。。。

よろしければ仲良くしてくださいるんるん
初めまして☆

東京出身ですが、富山の大学に通い、
高岡の薬局で働いてました!
6年ほど住んで富山大好きぴかぴか(新しい)

今は江戸川区在住です。
仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

26歳富山市出身です電球
水橋高校→富山県立大学で上京して4年目です。
音楽の勉強するためにこっちに来ましたーるんるん
サッカーしてました!!今はフットサルたまーにやったり(・▽・)

今はメーザーハウスっていう学校通いながら仕事してますわーい(嬉しい顔)
関東の富山人は少ないからマイミク募集してます!
よろしくお願いします☆
皆さん、はじめまして。
まだ登録したばかりですので、宜しくお願いします。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi 富山県人会(関東版) 更新情報

mixi 富山県人会(関東版)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。