ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3連フィルが苦手な人たちの集いコミュの三連フィル攻略の糸口

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、赤い鈴の三連(SN×3、HT×3、LT×3)が安定してきたので叩き方を紹介します。
まず、スネアでL,R,Lと入り、HTでR,L,L、LTでR,L,Rです。
ポイントとなるのはHTで、左手で軽くスティックを二回、ちょんちょんと振ることです。
香港〜などの緩いタムまわしがある曲を、ダブルで処理する練習をすると、うまくなるかもしれません。
ただ、over thereやcockpitのような早い三連にはまだ対応できていません……。

コメント(4)

そうですね。コクピは叩き方、というよりもスピードと正確さが要求されますね。
あの高速タムまわしの時、よくHTとLTの隙間にスティックが挟まります。なので最近、びびって適当にダブルで通過しちゃってます。
コクピは
SN  HT  SN  LT  SY
LRL RLR LRL RLL R
でbb
人それぞれで、面白いですね。
色々試そうかなって思ったりしてw

ちなみに俺は全部 RRL RRL RRL で切り抜けますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3連フィルが苦手な人たちの集い 更新情報

3連フィルが苦手な人たちの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。