ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F the Hコミュのうぅ〜、頭に来た!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オペレーターには様々な問い合わせが入ります。
先日ホテルへのアクセスについての電話あり、以下そのやりとり。
前置きのやりとりは略(以下敬語も略)
私「どの辺りからご説明しますか?」
客「大阪から行くんだけど、名神高速を使ってなー」
私(え〜そんな所から説明するんかー!)やりとりがあって
客「東京に入ってからを教えてくれるー?」
私−東名の用賀から首都高の最寄りまでとことん説明、その間アクセスに関係の
  ない多数の質問あり−
私「首都高速を降りてからは・・・(説明略)。」
客「すぐわかるかなー?」
私(4〜5回曲がるしなぁ、FAXは送れないし、今大阪でしょー、絶対忘れるって・・・
 でも表示が出るし)
  「施設表示も出てくるので、それに沿って来てくれれば」
客「じゃぁ住所教えてくれるー?」
私−教える
客「ナビに入れれば行き方出てくるよねー?」
私−ん?(・_・?)・・・。
  「カーナビが付いてますか?」
客「付いてます」
私「・・・唖然(-_-;)。それは良かった。今いる地点からホテルまで誘導してくれます
 よ。」
客「ありがとー」

ここまで約15分、一番聞きたいことはアクセスのはずだが、その質問や説明の間にアクセスとは関係のない他の質問を多数聞かれ、同じ事を何度も聞き返され、散々説明させたあげくナビがあると言いやがる。
「CARをNAVIGATEしてくれるのがカーナビじゃぁぁぁぁ!!!」
この15分で取れなかった電話が何本あると思ってるんじゃぁー!!!
ぶちっ。。。

コメント(33)

正直、「ウザい」の一言ですな!!
こ様な会話が成り立たない系のお客に対しては
「この人は脳が馬鹿な人」として哀れみの感情と、軽く方っておけば一人で勝手に納得・解決するだろうと言い聞かせて私はやってます。
しかし、15分散々説明して最後がそれでは、やりきれない悔しさが残ってしまいそうですね。私はたまに、「あなたからの売上げはいらないからこのホテルを利用しないでくれ」と思う人がいますが、Unakiサンの今回の相手は間違いなくその部類に入ると思います。(私の中では)
>えっちゃんさん
軽く方っておけば一人で勝手に納得・解決するだろう
>>まさにその通りです。何か、感情や考えよりも前に、唖然呆然・・・絶句、言葉が出なくてぽかーんとしちゃいました。

>にーさん
ホント途中で切ってやりたかったです!
人の話聞かないで全然違うとこ行く客、全然います。
それで先日クレームになったお客がいました・・・。

そして先に書いたお客様のように、すんごーい遠い場所にいてたどり着くまでの道を事前に聞こうとする人、絶対忘れるし!
ナンセンスですよ!
faxしてくれとかならまだ分かるけどさ・・・。
ええ!? Chie様のところって、GMいないんですか?
ま、代理の方が いるのかな??

ビジネスセンターないのは、キツイね。。。

スパがないのも、ちょっとね。。。

ジムもないんだぁ。。。。。 汗。。

あっても無くても 謝ってばっかりは どこも一緒かも。。
メリーファッキンクリスマスインワイキキって感じですね。俺ももううんざりだよ、めりくりは。
>>"Oh, we're not staying here"

@_@!! OMG!と叫んだのは ワタシだけではないはず!

これを 読んで 今日の客を思い出した。日本人。

電話で、「OOOO(<有名ブランド)のサングラスを落としてしまったみたいなんですが、そちらに 届いてないでしょうか?」

早速 コンピューターでL&Fをチェックしようとするワタシ。

「で、どこで 落とされましたか?」
(モチロン「館内のどこか」だと思って聞いた。)

そしたら

「ビーチ」 。。。 ぎゃぁ!

ココは 交番じゃないよ。
>>新年をわざわざ静かに過ごすバーはまずないんじゃないか〜〜?

ない!ない!
よっぽど さびれた場末のバーでも 紹介してやりたいが、(それってどこだ?)
そうじゃなきゃ、一人 部屋で飲め!って 言ってやりたいが。。

Ridiculousなのは アナタでしょ!?って。
ずれ過ぎてて、始末におえんのぉ!
まいどの事なんだけど、
部屋から私物がなくなった、って大騒ぎする客 嫌いです。
メイドさんを さんざん 疑って、文句たらたら 言ったあげくに、セキュリティを送って部屋中調べると ま、ほとんどのモノが 出てくるね。

今日も一つ。

パニック客 「日本の携帯TELが msのあとになくなってる!!」

(日本の携帯なんて盗ると思ってぇ?)

ワタシ「ベッドの横とか下とか 裏とか探していただけました?」

パニック客「家族みんなで全部 探しました!でも ないんです!!」

ワタシ 「それでは お部屋に警備の者を送りますが、よろしいですか?」

パニック客 「ハイ! お願いします!」

で 警備に電話して 人を送った3分後、

パニック客「あのぉ。。ありました。。。」って

だろ だろ だろ だろぉーーーーー!!!!!!
忙しい時のこういう未遂事件はホント嫌だ!

こういう時、ペナルティfeeを取りたいと思う。人手不足なんだから、くっだらない事で、警備一人送りたく ないんだよねぇ。。

「お客様、本日の事件、警備一人送らせていただきました上で、
’お客様の 勘 違 い’という事でしたので、 100ドル お部屋にチャージさせていただきます。」

言ってみたいなぁ。。
俺なんか。。客がウエデイング衣装の下着がなくなってる〜〜〜!!とブライドと父ちゃんが文句言うってきた。警備と一緒に部屋まで上がる途中、父ちゃんは俺に「メードって給料悪いんだろ?あいつらいい物を見たら取ってちゃうんだよ、それがいやらしい下着でもな」としつこく俺に言ってました。

部屋に入って30秒後に見つかりました。タンスの引き出しに入ってた。アホ娘が「あ!そう言えばこんな所に入れたねー」だって。父ちゃんは顔まっかで誤り誤り誤り。

毎回おもうけど。。。こいつらほっんとにバッカだよな〜。。
ほんとだよーーーー!!! Megさん!!!

取ろう!!!迷惑かけたFee取ろう!!!

同じトピなんだけど、“困ったお客”にPostしたので読んでくださいな。

Benさんの子供?ですか?かわいいね。似てるね。
ご無沙汰しています。

昨日の話。白人の男性が、「妻のクレジット・カードが三枚お財布から盗まれた」と文句を言いにやってきました。何でもサイド・テーブルの中にお財布を入れっぱなしにして、部屋に帰ってきたらクレジット・カードのみ盗まれているとの事。

常識で考えたってお金はそのままでクレジット・カードだけ盗むヤツなんて居るわけ無いじゃない。

韓国人ぽい奥様はクレジット・カードをキャンセルしに走っていきました。

この忙しい時に構ってられないのでそのもままマネージャーに渡してしまいました。

そして今日。奥様がきて昨日の朝のマネージャーに伝えたい事があるので伝言をして欲しいとの事。

「クレジット・カード見つかりました。ごめんなさい。」

結果は最初から分かってたんだけどね。

本当に迷惑 Fee取りたい!!!!!!!!!!!
Chieさん、うちも今日はcrazy な一日でした。スタッフ全員で、「今日は満月?」と言い合ったほどです。
うちのホテルは、5月1日から全室禁煙。だから、吸う人にはたまらない。今日来た白人女性とその家族。禁煙ですので、吸ったら罰金が課せられることを告げると、もうそこから機嫌が悪くなる。おまけに、オーシャンフロントのlow floor の部屋だから、景色が悪い、ヤシの木がview をblockするから、部屋料金を払いたくない、などと脅してくる。だったら、私も「だったら、無理矢理うちのホテルに泊まる必要はないですよ。他にもいろいろ素晴らしいホテルがあるから、どうぞ。キャンセルなさって結構です!」と言ったら、「もう二度とハワイには来ない!次は絶対に
Bahama に行くわ!」と返して来た。そこにいたスタッフはどうぞ〜☆」 と返してやった。

すみません、みなさん。最近そういう変な客、クレームが多くて、ストレスがぶちたまっている私です。
Chieちゃん、お疲れ様!
ハワイには本当のイタリアンはありませんと言い切ってしまう今日この頃。
何故か皆納得していきます。・・・
そういうお客さんいるよね。うちでよくあるのは、「ハワイアンの音楽が流れていないレストラン」っていう質問。ま、あるけど、じゃ、どうしてあなたはわざわざハワイまで来てるの?って思っちゃう、、、。
お客サンって本当、会話にならない人多いですよねダッシュ(走り出す様)
今日、うちのレストランに来たお客さんは頼んだ料理が食べきれないから持ち帰り用に包んで下さいと言ってきた。しかも二組ボケーっとした顔中華なのでタマァにそうゆうリクエストがあるんです。
以前は食べかけでも新規注文でも引き受けてたんですけど、数年前からO-157やらノロウィルスやら食中毒やらの騒ぎがあって、持ち帰りは完全にお断わりする事になったんです。そもそもホテルでテイクアウトとかありえないですからふらふら
包んであげたいけど、ルールはルール。たいがいのお客さんは一度断れば納得してくれますが、今日は二組共我儘を押し通そうとしてました。「申し訳ありません。お持ち帰りはお断わりしているんです。保健所なども厳しくなっておりまして。申し訳ございません。」とお断わり。「何でダメなんだ!中華だから大丈夫だよ!」とお客様。
お前が決めてんじゃねぇ!「中華だから」って何だよ!ダメなモンはダメなんだよ!上の人間にパスしてもまだごねてるし。結局包む事になったけどね。
しかも包んでやったのに不機嫌そうな客。なんでそんなにムキになってでも持ち帰りたいのか理解出来ません。
もっとムカつくのはOKしちゃう上の人間!NOと言わない事も大切だけど、出来ない事は出来ないとビシっと断る堂々とした態度も大切だろ!これで「なんだ、持ち帰れるんじゃん。こないだは包んでくれた。」とか言う客がまた増えてしまったバッド(下向き矢印)

お客さんも殆ど帰って個室の様子を見に行った時、本日最大の怒りを覚えました。
ホテルなんで、自分達の接待は当然館内のレストランを利用しますよね?それは別に良い。けど、身内だからこその気を遣うべきだろ!お客サンは一歩譲って自分でお金払ってるけど、身内は数字が動くだけで実際は只飯食ってるだけダッシュ(走り出す様)それでも、仕事だし接待だしって思ってこっちもキチンとサービスしてる。
けど今日、ふと部屋を除いたら自分の会社の奴が二人で宴席が終った部屋で煙草すってたんですよむかっ(怒り)目の前ではもう片付けを始めてるのにexclamation ×2接待終った=仕事終ったならさっさと帰りやがれむかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation ×2
マジどうゆう神経してんだこいつら!片付けが早く終るように気を遣ってさっさと帰るのが身内の礼儀だろ!しかもその吸い殻は誰が片付けるんだよむかっ(怒り)exclamation ×2片付けてる人目の前にして何で偉そうに椅子に座って煙草なんか吸えるのexclamation & questionマジありえないちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
更にムカつくのは「この部屋が空けば片付け全部終るのにな」とか言ってる上の人間exclamation
バッキャロー爆弾exclamation ×2そう思うんだったらハッキリ言って追い払えっつーのちっ(怒った顔)セクション違うけどお前の方が役職上だろがまん顔舐められてるのに悔しくないのかexclamation身内だぞ泣き顔
と、怒りまくりだった。最後は持ち帰りでギャーギャー言ってる客なんかどうでも良いと思った。
もう誰かに吐き出さないと気持ちが納まらなくてここで発散させて頂きました。少し、スッキリしました☆ありがとうございますm(__)m

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F the H 更新情報

F the Hのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング