ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

選挙と投票コミュの首相公選制

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の選挙とは直接関係無いのだが・・・

現在の制度では国民が直接首相を選ぶ事が出来なくて、もどかしい思いは全国民の思いであろう。

良かったか悪かったかは、現時点では評価は出来ないが、元首相の「小泉純一郎」氏は、当時であれば間違いなく選ばれたであろう。

これくらい政治家が国民的人気を持って迎えられた事は、戦後の政治史では初めてであったかも知れない!

そうであれば、彼の残したものは、直接自らが選んだものとして、今も受け入れざるを得ないのではないだろうか?

政治家も責任はあるかも知れないが、選んだ国民も自ずとこの責任を受け入れざるを得ないのである。


今、直接選挙で「首相」を選ぶとすれば誰が選ばれるであろうか?



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

選挙と投票 更新情報

選挙と投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。