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SS集会所コミュの☆タイヤ☆

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コメント(39)

個人的な感想です。

OEMからBT003STに履き替えました。

使用状況は【峠:高速:街乗り=4:4:2】程度で、峠はガッツリ走る系ではありません。へなちょこライディングです。(豚に真珠)



【メリット】
◆もちろんハイグリップ!
◆予想以上のライフ!約8000kmでスリップサイン。へなちょこライディングの成せる技です。(5000km走行後位か徐々にグリップが落ちてきた気がします。)


【デメリット】
◆ウェットに弱すぎ。滑りまくり。雨に降られたら、法廷速度を厳守しないとコケそうな勢いでした。
◆価格が高め。



僕の感想としては、デメリットを補って余りあるメリットを持つ良く出来たタイヤだと思います。
得意の淫プレイをw

1.純正ドラゴンスーパーコルサ
 サーキット:1.0h、峠:300km+α(試乗車あがりなので) 合計1500km
 特に印象がないです。ただ、デイトナに乗り換えて初めてのサーキット走行で転倒したので、早々に交換しましたw

2.BS 003ST
 サーキット:2.5h、峠&ツーリング1000km 合計1500km
 BSは250の頃から履きなれてたせいか、安心感があります。002STも3セット使いましたし。
 印象としては、純正ピレリよりはマッタリした重いハンドリングで僕好みでした。
 舵角のツキ方も自然で恐怖感がありません。減ってきても002STと比べると、割とグリップ低下が少ないです。
 当たり前ですがウエットはNG。ツーリング中の通り雨でも、簡単にロックします。

3.ピレリ ディアブロコルサ?
 これからですw


ちなみに、気持ちよく乗れなくなったタイミングで交換してるので、皆様方より交換のタイミングが早いかもしれません。
具体的には、サイド3部山・センター7部山で交換 といったところでしょうか。
みなさん詳しいですね〜。私はクオリファイヤ2かBT016というのをすすめられ、BT016は結構装着率がたかそうだからいいかな、と思ってました。


けどタイヤって高いんですね〜
日記からの引用です。手抜きと怒らないでw




先日、嫁に借金してまで換えたタイヤ ピレリ ディアブロコルサ?ですが、本日走って来たのでその感想を報告します。



イイ。




え?足りん??

ではもうちょっと。





乗り心地、良いです。
例えると、ローダウンサスに乗ってたのが、ノーマルに戻した感じ。分かるかな?



で、肝心の走りですが。。。


かなりよろしいですな。
よく曲がる、ライン自由自在、怖くない。
自分のペース(動画参照ください)で峠を走る限りでは、このタイヤはかなりヨロシイデス。
特にフロントの安心感が、知らず知らずのうちにペースを上げてくれます。

寿命だけはもっと走らないとわからないけど、とにかく タイヤ替えてワックスだらけのまま峠上がって、2周目に膝擦ったのはこのタイヤが初めてです。

正直、10Rから乗り換えてコーナリングマシンと思ってたデイトナが、思いのほかコーナリングになじめなくて楽しくなく乗ってました。
でも、このタイヤに換えて初めて心から楽しく思えました。

今まで膝擦ったことないコーナーでも、膝擦りしました。マジで驚きです。。。



空気は最初、冷間F2.1k R2.3kで走り始めて、走行後F2.4k R2.6kでした。
この空気圧でも特に不満はなかったんですが、(特にリアが)空気圧高めかなと思ったので温間F2.3k R2.4kにしてます。
これでも走りましたが、特に問題ないです。

…と、空気圧に関しても割とルーズで良い感じw


安く買えるチャンスがあったら、皆さまお試しあれ。
おススメします。
皆様>>
人柱ご苦労様です!!
細かいインプレ凄い参考になります
トピの頭に各タイヤ(スリック除)のメーカーHP乗せました
インプレとメーカーの言い訳wを比べてみてください☆

コマツさん>
基本的にOEMとラインの物は違います(車の場合)
MICHELIN POWER PURE前後交換しました!

足立区千住のモトフリークと言うお店で前後交換して
工賃込みで4万8千円でした☆
http://motofreak.jp/

インプレはと言うと
皮むきに首都高上がったんですけど雨上がり&ニュー&寒い為たいしてスピードは上げられなかったのでなんとも言えないですが
ライン装着のピレリよりは良さそうな感じです(減りも早そうな感じですが・・・)
昨日の気温で部分的にタイヤカスが固まっていたので
もうチョイ路面温度が上がれば面白そうです
切り返しも速い様な気がします
バンク中にアクセル開けるとタイヤが食いついてる感じはわかりました^^

もうちょい皮むきしてからまた書き込みします☆

ピレリの新型「ディアブロ ロッソ コルサ」に昨日交換しました!

ファーストインプレは
「12回払いが終わるまでにタイヤが持たないかも・・」

です!再来週筑波で確認してご報告いたします♪
パワーピュアその後です
首都高で150キロ
今日、峠で150キロ程(流す程度)使用してきました!
新品は上の13番の書き込みで
今回使用した写真は
たいして使えていないのでお恥ずかしいのですが
1枚目フロント
2枚目リア
です。
空気圧はFr2,2のRr2,3です

使用感はというと
今まで履いた事のあるミシェランよりかは熱の入りが早いような気がするのと
ライン装着で履いていたコルサプロよりバイクの動きが軽いような気がします

キンさんに習って今回はエアゲージを持っていったので
途中走行直後に0,1Fr,Rrの空気圧を下げてみたのですが
グニグニした感じで動きは掴みやすくなったものの
腰がなくなった感じで違和感がありました
峠で今の気温位なら2,2の2,3位でちょうどいいのかも知れません

悪くは無いと思いますが
新しいピレリもかなり気になるので
皆様のインプレお待ちしています

29日はトミンサーキットに行くのでまた
書き込みします^^
> きん@BBRさん
ペンシル型買ったんですけど微妙に真ん中が太くてささらず、シート下にいれましたorz
キンさんの場合1、7とかで入れてるからじゃないですか(笑)?
みっちゃんさん
パイロットピュアよさそうですねぇウッシッシダッシュ(走り出す様)
自分ゎディアブロロッソコルサいれてみましたよグッド(上向き矢印)まだまだ走ってないのでこれからが楽しみでぇすわーい(嬉しい顔)
> DAYトナ675さん
お〜☆
走ったインプレお願いします!
激寒&雨で未だサーキットに行ってません・・(泣)

首都高メインでの感触ですがご報告いたしますほっとした顔

★概要★
●旧BS「BT016」 新プレリ「ディアブロロッソコルサ」
●体重60K 空気圧F・R共 2.2

タイヤの性格が違うのですが、「BT016」がスムーズにレールの上を走って
いるような感触に対し、「DRC」は路面を舐めるような感触でした。

好印象な点は、フロントからのインフォーメーションが豊富な所です、
ブレーキングから一次旋回に持っていく際の、グリップ感・タイヤの
潰れ感が解りやすく、バンキングする過程で安心して加重を掛けて行
けました。
絶対グリップの差は解りませんが常に「ザラッ」とした路面をハンドル
で感じる事が出来るので、グリップを失いそうな時も早めに対処が出来
そうです!

反面ノーブレーキで一気に突っ込むようなシーンでは「015」に比べ
少し遅れて旋回を始めていくので、素直であってもシャープさは感じま
せんでした、脱出の時の立ちもスローな印象ですネ(逆に言えばまだ
開けれそうな余力があります)

とにかく扱いやすい性質のようです、タイヤを潰して曲がるスタイルの
方は好まれるのではないでしょうか??逆に軽快なハンドリングを求め
るかたはどうかな??と思いました・・・


またサーキットでの報告を致しますね!!

※最後に「ヤリは結構丈夫に出来ています!」

ビブ君さん>
ヤリ〜w
詳細インプレありがとうございます!

これから大雑把なパワーピュア、サーキットインプレいきますw
空気圧Fr2,1、Rr2,2でトミンサーキット走ってきました
結果・・・悪くないですwwちゃんと走ってくれました^^;
細かい点はわからないんですけど2CTのおかげか走りに気合が入ってないせいか真ん中は平和でした。
端っこは見ての通りです☆

写真1:Rrセンター
写真2:Rrサイド
写真3:Frサイド

※端っこが残ってますとか余計な事は言わないようにww
みっちゃんさん!

ミシュランのスタッフさんが行ってたんですが、

パワーピュア・パワーワン共にサーキットでの

推奨圧はF2.1 R1.9だそうですよ!!

ミニサーキットではそこまで落すと動きが重く

なるかもしれませんが色々試してみては??

> きん@BBRさん
そこを残す絶妙のコントロール(笑)
> ビブ君さん
タイヤ屋さんが2,2の2,3で大丈夫だっていうから…更に減らしてみました(笑)
09デイトナ購入後6000kmでフロント実用域がハゲたのでBT003STに履き替えました(。・ω・)/

純正装着のスーパーコルサSPに不安感があったので国産タイヤにしてみましたが、なかなか良い感じです☆

まず、ピレリに対してタイヤのプロファイルがなだらか&剛性違いのせいか、馴染めなかったオフパワー時の強烈なフロントの切れ込みが減少しました。
ピレリの時はカタンっとハンドルが切れ込んでしまう感じが怖かったので安心感が増しました☆

また、前後共にしっとりとしたグリップ感で接地感も感じ取りやすく不安無く倒し込めるようになりました♪
ピレリの時はエアを落としたりプリを抜いてもリアの接地感がゴツゴツ、ザラっとした感じで不安でしたが、これらの問題も解消しましたヽ(゜◇゜ )ノ
ピレリ→クロワッサン
BS→白パン
こんな感じです(笑)

現状は皮むき中でエアは冷間で前2.1後ろ2.2で合わしてますが、今から完全皮むき後のフィーリングに期待大です!!


10222kmでタイヤ交換。
銘柄:ピレリ エンジェルST
タイヤパターン上に天使の刻印。
でも100kmも走れば消えてなくなりそう。

前後2.2気圧で設定し、ショップから自宅まで走った。
転がり抵抗が小さい。
コーナでタイヤが吸い付くよう。
バンク時に安定感がある。
BT003ST皮むき後です♪
300km超のツーリングに行ったり、お山で膝擦って来ましたが安心の一言です(。・ω・)/
しっとりグリップ感で倒し込み→フルバンク時でも余裕があって、アクセル開けた時の滑り出しも分かりやすくて良い感じです☆
細かいギャップに乗った時のゴツゴツ感も純正装着のスーパーコルサに比べて柔らかく吸収してくれるので、イヤな突き上げ感も減少しました♪
ただ… 実用域のライフは短そうですね(笑)
パワーピュア、サーキットインプレ2
本日は桶川スポーツランドに行ってきました!
20分×2、30分×2(実際は体力不足の為20分、15分、20分、15分w)です
1枚目フロント
2枚目リアセンター
3枚目リアサイド
ラフにアクセル開けている為ひどい有様です。。。
タイヤは良いんじゃないですかね?
休憩後の走行でも特に問題なかったし切り返しも安定して早いし☆
軽いとの噂の真相は全くわからんですw
先日、クオリファイア2を履き終えました!
(クオリファイア2の前はBT003STでした。)

僕の使用用途は、『峠…4:高速…4:町乗り…1.5:サーキット:0.5』です。
あんまりタイヤのこととかライディングのこととかはわかりませんが、わからないなりにインプレしてみます。


【クオリファイア2】
◆価格…前後&工賃込みで42000円程度。

◆ライフ…約6000Km走行でフロント&リアがスリップサインまで1mmとなり、次のタイヤへ交換。

◆ドライグリップ…BT003STと比較すると絶対的なグリップは劣る気がしますが、峠を主に走り、ちょこっとサーキットで遊ぶ程度であれば大きな不満は無いレベルだと思います。
ただ、4000km以降にグリップ低下が大きくなった様な気がします。

◆ウエットグリップ…一応ハイグリップに位置するタイヤなのでウエット性能は高くはないと思います。スリップサインまで3mm程度の際にフルウエットワインディングを法定速度+ちょこっとαのペースで走りました。が、ズルズルズベズベ滑ってました。


トータルで考えると良いタイヤだとは思いますが、僕はBT003STの方好みだったなぁ〜。


次のタイヤはディアブロロッソコルサ♪
どんなタイヤか楽しみ!
ブリジストンタイヤ003の後継でR10とやらが発売されました
以下HPよりコピペ・・・
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/r10.html
●各種走行会、練習走行でサーキットを走行するお客様へ。
●プロダクションレースでの勝利を狙っているお客様へ。
●適切な車輌セッティング、温度管理と空気圧管理ができるお客様へ。

ほぼ僕とは無縁なのですが
春に迎えるタイヤ交換候補に入れてみましたw

使った方がいたらインプレお願いしまーす^^
あとメッツラーM5も気になります・・・
R10買いました。
まだ履いてないけど。
だって寒すぎるからタイヤが硬くてやる気になれんのです(笑)。
週末にはテストしますので、インプレしますね〜。
R10テストしました。
あったまりの早さやグリップ力は明らかに003proを上回ります。特にリアは良くなってます。

前後ともに柔らかくなってるようですかバランスが良いみたいでフロントのつぶれ過ぎやハードブレーキング時の感触も良くなってます。

ハンドリングはアンビートンやディアブロよりナチュラルです。
ただ、フロントの絶対グリップは上記二つのタイヤの方が安心感があります。

感覚的には002ライクな走りやすさです。

ライフはハイグリップだから200KMもちゃ御の字でしょうが、
熱入れる回数でどこまでグリップ力を維持できるかがポイントでしょう。

最大の弱点は値上げしすぎ(ノ△T)
旅人さん>
詳しくありがとうございます^^
200Kは2000Kですか??
みっちゃんさん>
 200KMですよ。
 大体おいしいのは100KMぐらいまでで
 そっから先はタイヤ次第ですがなだらかにグリップがなくなり、
 200KMぐらいで終了です。使うだけならそこからさらに100KMは
 いけますが、タイムで無いしハンドリング変わっちゃうので
 基本終了です。

 NSR250でやってた頃は500KMくらいもったんですけどね。
 重さとパワーがタイヤを加速度的にダメにする…涙
http://ameblo.jp/6806-2277/
↑詳しくは


以下転記
DIABLO SUPER CORSA SP
DIABLO ROSSO CORSA の
2商品を SPECIAL PRICEで販売致します

120/70ZR17 180/55ZR17
通常価格 43,300〜44,800円のところ
SPECIAL PRICE38,800 円

120/70ZR17 190/50ZR17,190/55ZR17
通常価格 44,700〜45,900円のところ
SPECIAL PRICE39,800 円

いつも行っているタイヤ屋さんです…
安いよな〜大丈夫かこの価格w

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