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タオバオ代行コミュのテスト販売 経過

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2009年現在、アリババの従業員は、17000人になっていました。
ついこの間は、10000人だったのですが・・・(^^;)

ジャック・マー氏のカリスマ性は、まさに熱狂的ファンが現れるぐらいになっていますね。

世界中で1億人の新雇用を創出する!! ということまで言ってのけるぐらいですから、感嘆の粋を飛び越えてます。

さて、今日は手前味噌ではありますがテスト販売報告です。
テスト販売は9月からスタートし、2ヶ月は経過しておりません。
ただ一日に売れる個数がだんだんと増えてきております。

これは弊社の取締役Kも驚いているのですが、タオバオのコンタクトは、
口コミによるところも大変大きく、
○○さんの紹介で・・・なんてことで、友達の友達・・・が買いに来たり
するんですね。

ネットですから、距離なんて関係ありませんので、
つながりが瞬時に出来ているようです。

だいたい今、一日に5〜7個販売できています。
中国のタオバオは、拡散スピードが半端じゃなく早いので、
期待十分でしょうね。

売れる個数が増加してきたら、徐々に扱い商品の単価を上げて
いくことも可能です。

例えば今まで、1日2個売れていたものの値段が平均で1500円だと
過程しますでしょ。
つまり3000円売れていたと・・・

それが3倍の6個平均で売れるようになったとします。
そうすると 売上は当然3倍の9000円になりますね。

今度は扱う商品の金額単価を少し上げていくのです。

じゃぁ、商品単価を20%あげたとしますよね。

売れる個数も20%増加して、7個になったとします。
そうすると、平均単価が1800円になって、個数が7個
ですので、12600円ですよね。

当初は3000円の売上が、12600円ですので、売上は4倍に
なってますよね。

これ、何千円という単位でやっているので、

「なんだよ、小さい話じゃないか」と思われるでしょうけど、

成長の足跡は、明確になってきますし、額が小さい分イメージ
しやすいと思うのです。

商品アイテムを増加させて、単価をコントロールして、
口コミの力にも頼りつつ、自らの販路拡大の努力も継続するのですよ。


現在ね

僕たちが戦略の中で考えているのは、ズバリ

VIP客の取り込みです。

タオバオには、いわゆる買い物をたくさんする人には、VIPという
称号が与えられます。

このVIPに対する売込みをいかにやるかが 大きなポイントのように
思っているのです。


VIP客の取り込み効果は計り知れません。

日本で言えば、超絶的に稼いでいるアフィリエイターさんを
仲間に引き込むのと同等の効果があります。


実は今、すでに企画は頭の中でまとまっています。

これは面白い!! って 思えますし、自分でもその先が読めるので、
楽しみになってきました。


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