ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

勝ち犬の会(反・負け犬の会)コミュの勝ち犬への道。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんいちわ〜。
去年結婚して、一応?新米勝ち犬のロイです。

勝ち犬って「結婚して、子供もいて、仕事している」
人たちの事だとおもうのですが、
どう頑張ったらそういう道を歩めるのでしょう??

今の社会、結婚して、子供もいて、仕事を続けるのって
パートやバイト、もしくはサポートがしっかりしている職場(看護婦とか公務員)
ぐらいじゃない??っと思ってしますのですが、どうなのでしょう?
真の?勝ち犬の皆様。アドバイスをお願いいたします(TmT)

コメント(8)

いかにして育児と家事と仕事を両立させるかは、勝ち犬志望のワタクシもぜひ、おうかがいしたいです〜。
「仕事」ってやはり重要事項でしょうか。
いや私もそうは思ってるんですが、なかなか就職できず
保留状態が何年も続いているありさま。

思うのは、一部雑誌に出てるようなセレブたちを見ると
専業とはいえ勝ち犬に君臨という空気がプンプンです。
逆に、働きたくはないけど経済上の理由でしぶしぶ共働き、
とかもいますし。
ようは
「子供や旦那がいてもやりたいことやってます!やれてます!」
っていうのが勝ち犬なんかな〜、と
思うこのごろです。ハァ・・・
そうそう、真性勝ち犬は、
「結婚して、子供もいて、ダンナの稼ぎで余裕の暮らし」
という人、らしいっすよ。
働いてても「自宅を改造したサロンでお料理教室」。
私は「あー、そんな仕事してたらだめだめ。勝ち犬とはいえない」と、指摘されました。飲みの席で(笑

仕事と家事と育児を10年以上やってますが、
そりゃもう疲れます(苦笑
体力的時間的にはもちろん、
両立どころか、どの場面も完全にできないので、
それがストレスになったりします。
そのうえ、元負け犬なもんだから、
あれもこれも自分がやりたいことはしたい!
となって、ますます首絞めてます。
現にmixiとかやっちゃってるし(w

でもまあ続けてるってことは、この生活が気に入ってるのかな、と思います。
会社は辞めたいと3日に1回くらい思うけど(w、
仕事をやめるという発想はないかも。
あと、仕事したいから子供がいない方が、とは考えられないけど、夫はちょっと・・・とか(爆、
考え方も変わってきますよね。
皆様、コメントありがとうございます!!

いわゆるVERY系って言うのが、真の勝ち組なのですね。
杉田かおるが“勝ち組”って言われる理由がわかりました〜(w

私はグラフィックの仕事をしていて、この仕事が好きなので、
ず〜っと続けていきたいのですが、
なんせ、徹夜、残業、休日出勤当たり前のこの世界。
子供なんていたら、もう、会社で働くのは無理かな〜とは思っています。子供がいる人から、「子供ができたら仕事なんてどうでも良くなるよ!!」って言われたけど、あきらめたくないし…。
そんなわけで、フリー(在宅勤務)目指して活動中です(^^;)
私もロイさんに同感です。
仕事自体はモノを作る仕事なので
楽しいし好きなことっていう点では辞めないで
すめばなぁと思うのですが、家事も育児もだとなぁ
・・・。
私も編集職ですが、
雑誌から書籍に変わって比較的時間の管理がしやすくなったり、年数やってるので(苦笑)それなりに要領はよくなってくる気がします。
ものづくり系のお仕事のほうが、融通はつきやすいと思いますよ。フリーへの道もあるしね。
どちらか選択、というのでなく、
状況に応じてそれなりに、と思うと、
結構なんとかなるものですよ。たぶんw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

勝ち犬の会(反・負け犬の会) 更新情報

勝ち犬の会(反・負け犬の会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング