ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代後半〜90年代前半F1コミュのはじめまして専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新管理人初仕事です。

はじめましてトピの乱立防止のため
「はじめまして」の挨拶はこちらに書き込みお願いいたします。

新たに「はじめまして」トピが立った場合は
トピ主さんに連絡の上削除させていただきますので
ご了承ください。

コメント(618)

はじめまして
やっぱり、この時代のF1がいいですね。
ジョーダン191やレイトンハウス、カラフルなベネトンが好きでしたわーい(嬉しい顔)
どーぞよろしくです。
はじめましてexclamation ×2中嶋がデビューした
時は中学生でした指でOK20年以上F1観てますが、この年代が大好きですわーい(嬉しい顔)
好きなドライバーは、Eアーバイン、Sヨハンソン、Jアレジうまい!
好きなマシンは、フェラーリ、ベネトン、レイトンハウスですねダッシュ(走り出す様)
宜しくお願いします手(チョキ)
はじめまして。セナとマンセルのガチンコモナコがベストレースだと信じる
なおち です。よろしくお願いします。
だけど、あのレースを撮ったVHSのテープ、まだあるけど再生機がない(泣)
はじめまして。
TRUTHがテーマ曲に復活、というmixiニュースから、
コミュの紹介文がドンピシャでやってまいりました(笑)
どうせならスターティンググリッドの紹介曲も「危険濃度」で復活お願いしたい・・・。

いくらベタと言われようがやはり92年モナコがマイベストです。何度観ても興奮するので。
当時のドライバーは皆好きでしたがベルガーとパトレーゼが特に好きですかね。。
「雨の中嶋ラストラン」で、普段のイメージと違い運営にブチキレしたパトレーゼさんが忘れられません。
そして中嶋氏がスリップした時、今宮さんや津川さんが(エンジンを)「止めるなよ!」と叫んだのも心に残ってます。

よろしくお願いします♪
はじめまして、
この時代が一番面白かったと思います。この時代のドライバーは個性が強くて、忘れられません。現在のドライバー名前すらわからん奴が多い!
わたくしは、ネルソン・ピケが大好きです。よろしくです!
はじめまして。
父親の影響で幼い頃からセナ好きです。中嶋やプロスト、マンセルそれから若かりし頃のMシューマッハ
やミカ・ハッキネンと今のF1には無い楽しさがあると思います。
はじめまして。
90年代!まだ、エアロダイナミクスが風洞実験によって煮詰まりきっていない時代であり、レギュレーションによってマシンの各部が、まだ寸法規制を受けていないF1マシン美しい物です。 JORDAN 191 本当に素晴らしいマシンだと思います。
宜しくお願いします。。
はじめまして
久しぶりに中継みて気になりました ドライバーやチームも今のはあまりよくわかりませんが 宜しくお願いします。 7upジョーダンやエプソンのティレルとか大好きでした
はじめまして。
今年から放映が昼間になって見やすくなったような、つい忘れちゃいそうな…。(ライブという訳ではないんですよね⁇)月曜日、職場のF1仲間と盛り上がったのも楽しい思い出です。わたしはナニーニとベルガーのファンでした揺れるハート娘の名前を「セナ」にしたかったのですが即却下されたことも思い出したexclamation ×2どうぞよろしくお願いします。
どうも、はじめまして。
こんなに熱い時機のF1をフィーチャーしたコミュがあるとは…。
感動して思わず参加した次第。
この時期はやはり自身の心を揺さぶったのはセナですね指でOK

未だに彼を超える方は個人的には出てきませんが。

キャラの濃いドライバー多数だったこの時代…、やっぱ黄金期だったんでしょうね。

私的には93年シーズンの序盤が特に好きなポイントですね。
セナが何とかプロストに食い付いて行ってた時期だっただけに。

どうぞ宜しく。
はじめまして手(パー)
sei6582です。
80年代後半〜90年代前半のコミニティがあるのを、知って思わず、入会しました。この時代は、自分がF1を初めてみた年代です。一番印象が残っている時代ですペンギン中嶋悟時代です。一番印象に残ってレースは90年鈴鹿。モレノが、2位表彰台にあがったシーンです。亜久里の3位も良かったけど、モレノが、涙を流しながら、ピケを抱き合っているシーンが忘れません。また、レイトンハウスも大好きでした。88年鈴鹿で、カペリが、一瞬的にプロスト(ターボ車)を抜いてことに感激して、NA車の凄さを感じました。これ以来、車は、ターボよりNAが好きになりました。
みなさん、よろしくお願いします。
始めまして、F-1はこのコミュの趣旨よりチョット早い、’78年ロータスがグランドエフェクトカーで連勝を重ねた年からです。一番好きなのは80年、J・シェクターとG・ヴィルヌーブを擁してドライバー、コンストラクターをフェラーリが取った年です。一番印象に残っているのは。88年の鈴鹿、カペリをインから抜こうとするプロストを更にインからスタート出遅れて追い上げてきたセナが抜いてトップに立った瞬間は凄いと思いました。
是非、よろしくお願いします。
はじめまして。
今のF-1にはついていけませんが、昔のF-1はそこそこついていけます!
どのチームがどの燃料を使っているか?など、色々と調べてました。
セナの事故死以降からかな?F-1を積極的に見なくなったのは…

好きなドライバーは「A・プロストとN・マンセル」です。
好きな車は「ウィリアムズFW14」です。

宜しくお願いします。<m(__)m>
みなさん、初めまして、イデキンと申します。

自分がよくテレビ(ビデオに録画ですが。)放送を見ていた頃のコミュニティーだったので、嬉しくなって参加させて頂きました。
宜しくお願いします。


ちなみに、自分が好きなドライバーは、ゲルハルト・ベルガーさんと中嶋悟さんです。
アイルトン・セナさんは好きと言うか、もう少し別な感情で応援してました。
はじめまして。
ちっちゃい頃からF1見続けてはや20年くらい。ちなみに歳は27ですよ(笑)

男女問わず、話出来たらなぁなんて思うので、マイミク申請お待ちしてます☆
昔のバブルなF1が懐かしいのでコミュに入りました。
ベストレースは90年開幕戦のアレジ対セナ。
悔しいレースは91年サンマリノの一時的なホンダ1-2-3-4。
好きなドライバーはベルガー、ブーツェン、モデナ、ブランドル等数えきれない(笑)
サーキットの近くにドライバーが必ず通る一旦停止がある出待ちスポットがあると聞きました。サーキットホテルの近くだとか、サーキットの前の道路とか、曖昧なことは聞きましたが、で、どこ?わかりません。はっきりとした場所を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします、
初めまして、87年から中嶋 悟が引退した91年まで、よくTVを観てました! 87年、88年の鈴鹿GPも観に行きました。セナ、プロスト、マンセル、ピケ、ベルガー、アルボレート、ブーツェン、ナニーニ、中嶋、亜久里、右京、そしてホンダV6ターボ、V10、NAエンジン、今年はホンダが帰ってきます! 嬉しいですねぇ〜
あの頃のF1が大好きです!  よろしくお願いします
こんにちは。はじめまして。1990年からF1見ています。
当時シェルCMに出ていたプロストの顔が好きで(*^o^*)西洋のレースで平べったいマシンが巨大な看板をバックに駆け抜けるこのF1に、憧れを感じ見るようになりました。
ですからフェラーリ641/2とMP4/5Bは今でも特別好きです。1990年鈴鹿決勝前夜はドキドキしましたよ。
それからセナの純粋な表情にひかれていき、セナが好きになりました。
毎戦ビデオに撮り、プラモもかなり作りました。タミヤ1/12フェラーリ641/2なんか発売日に買ったくらいです。
レースで今でも迫力あってまた見たいのは、1994年のドイツ、ホッケンハイムのオープニングラップですかねー(;^_^A大歓声と花火すさまじかった!
右京が一時2位!!印象残ってます(^_^)
1990年サンマリノのベルガー追っかけてマンセル、〔320km!〕ビルヌーブコーナーで一回転!!立て直し!!凄すぎ!(゜Д゜;)
そんなF1大好きです(´▽`)ノ
初めまして☆
小さい時からf1見てて、この年代が一番面白かったですね(^-^)/皆さん、よろしくお願いします♪
初めまして。
1990年からF1を見始め、いまよりも90年代前半の方がよく記憶に残ってます(^^;;)
たまたま見つけたこのコミュの紹介文がツボにヒットし(笑)、「参加する」をクリックしました。
好きなドライバーはジョニー・ハーバートとジャン・アレジ、個人的なベストレースはやはり1992年のモナコですね。チェッカーフラッグの後に流れた「FACES」に感動したのは、今でもよく覚えてます。

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして(^^)
よろしくお願いしますm(__)m
ちなみに、I.カペリとS.ヨハンソンが好きでした(^^ゞ
はじめまして。実はマンセルの熱狂的ファンで二番目に好きなのがセナでした。よろしくお願いいたします。
初めまして♪
うちがF-1見始めたのは丁度ターボからノンターボに移行する辺りでした
まだF-1ブームが来る前辺りだったでしょうか
ビデオが無かったので夜な夜な中継を見たり、高校生の頃はバイト代でレイトンハウスのSHOPでアパレル買って常にF-1と一緒って感じでした♪
93年位からぱったりF-1を見なくなったので最近のF-1をよく知らないですが、90年前後のF-1が一番好きでした(^-^)v
写真は鈴鹿のファン感謝祭の時に撮影したものです
当時のF-1マシンを見てまた昔のF-1を見直そうと思ってます
よろしくお願いします(^-^)v
こんにちは❗はじめまして。

最近は見てないですが、90年代後半まで、大好きでした。
好きなドライバーはアレッサンドロ*ナニーニです!

よろしくお願いします❗
はじめまして

1986年の1000馬力オーバーのスーパーハイパワーの時代が大好きです

よろしくお願いします

ログインすると、残り592件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代後半〜90年代前半F1 更新情報

80年代後半〜90年代前半F1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。