ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めがね執事とメイドさんコミュの雑談・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

えっと、トップ画像撮影にいつ来るよ?

メイドさんの手配も有るんで確認w
日記の方に書き込んでしまいました…

予定通り16日に伺わせていただきます。
例のエプロンも使わせていただけるとありがたいです。
渋谷多目的ゲームスペース「道玄坂カフェ」様にて、TOP写真の撮影をさせていただきました。
店長、ありがとうございました。

毎度ながらいい仕事をしていらっしゃいます。
わーTOP画あがってるー
やはりこちらのVerを採用されたんですね!

気のせいか左右の幅(比率)が・・・気のせいですね!
ちょっ、なんでこんなにハードボイルドな感じなんですか!?w

執事長とメイド長、カッコ良過ぎです。
ハードボイルドというか手袋直す仕草入れたらこうなりましたね(笑)
戦闘準備完了←
えー大変急で申し訳ないのですが……2回目のめがね執事オフ、やらさせていただきます!!

10月23日に15:00から21:00までですので、ご都合よろしい方はぜひお越しください!

イベントを他のコミュで立てたらコミュの公開が承認制になってしまったみたいなので、ここであらためて!
お名前とお越しいただける時間をメッセージでいただければ大変助かります!

教えていただいた方へはもれなく入口でお出迎えいたします!
「めがねスーツ萌え」コミュにイベントを立てました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47178918&comm_id=45109

承認制コミュではないので閲覧可能です。
こちらから参加表明をされても大丈夫です!
道玄坂カフェにて、めがね執事オフでお出しするケーキのサンプルを撮影してきました。
あわせて試食もしましたが・・・とても美味しかったです!

そのうちの一つ、ショコラです。
・HN:snow
・人数:1人
・お出でいただくおおよそのお時間
(お教えいただければ、その時間に合わせてドアマンがお迎えいたします)
19:30時頃

・何か一言
今回も寄らせて頂きます。
前回頂いたピンバッジ付けて参加しますので宜しくお願いします(^-^)
>snowさん
表明ありがとうございます!

ピンバッジ・・・何かいいことありますよ!いや本当に。
もれなくスコーン1個とかいかがでしょう。
お待ちしています!
前日の表明となりますが・・・。

・HN:らはー
・人数:1人
・お出でいただくおおよそのお時間
(お教えいただければ、その時間に合わせてドアマンがお迎えいたします)
19:30時頃 (仕事次第・・・)

・何か一言
オチ&紅茶担当の執事と男装執事に来いといわry ゲフン
紅茶とケーキを楽しみに参加したいと思います。
> らはーさん
すみませんすみません、ありがとうございます!

お待ちしています!
前日どころか当日突発でも無問題なぐらいです!!
いよいよ明日ですね!! 頑張りましょう…僕が一番頑張ってない気がしますがw
依純さんは当日にがんばるからいいのでは?w
頼りにしてますよ!
オフ会お疲れ様でした。

食する側の立場でしたがなかなか楽しまさせて頂きました。
色々と今後の改善等あるかもしれませんが、
次回あればまた来ますのでその時も宜しくお願いしますあせあせ
遅くなりましたが、当日来ていただいた方々ありがとうございました!!
第1回の時の反省点を踏まえて挑んだ2回目でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
大変遅くなりましたが、当日のレポートです。写真で雰囲気が伝わるといいのですが・・・


執事サイドでは初の試みとなる「全員執事」で臨みました。
前回はメイドさんがいたのですが、今回はメイドさんには男装執事として参加していただきました。
正直最初私もわかりませんでした(笑)

そして今回は名札や看板にも力を入れました!
前回来ていただいた方や参加者のお知り合いなども多く、余計に緊張ではありましたが・・・

当日に簡単なアンケートを取らせていただきました。
記入していただけた方のご意見は参考にさせていただきます。ありがとうございました。

店内の雰囲気や執事の対応などには「悪い」以下の評価がなかったのでまずは一安心でした。
とはいえ新たな試みをした分新たな反省点も出てきたので、またできるところからクリアできればと思っています。
以下、アンケートでいただいたご意見です。


・給仕の時手が震えていた
・ブランデーはチャッカマンよりターボライターが良い
・「お帰りなさいませ」は全員で言うと居酒屋みたいに思ったので、一人がしっかりと対応する方が良い
・年内もう1度開催希望
・スコーンおいしかった、ジャムも良かった
・テーブルクロスはあったほうが良い
・グラス用にコースターがあると良い
・シフォンケーキ美味しかったけれど少し硬かった
・メイドさんもいればもっと華やかになると思った
・店内が静か過ぎて少し落ち着かなかった
・メガネをかけてくればよかった
・荷物をしまうケースがあるなら席まで運んでケースに入れるまでをやったほうが良い
・ケースには他から見えないように布等で上を覆った方が良い
・紅茶が冷めやすい(30分ほどで温くなる)ので、2杯目の砂糖が溶けにくい(角砂糖はキツイ?)
・飲食メニューがあるならドリンクメニューと一緒に出してくれると味のバランスを考えて選びやすい
・おしぼりは最初に出してほしかった
・フォークやナイフを置くナプキンが欲しかった
・慣れていない方には執事から積極的に声をかけたほうが良い
・メニューの文字が小さくて読みにくかったので、解説なり文章なりで説明が欲しかった

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めがね執事とメイドさん 更新情報

めがね執事とメイドさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング