ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

牛乳なしでは生きていけないコミュのあなたの好きな低温殺菌牛乳☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪

低温殺菌牛乳にこだわっていつも購入しているのですがみなさんはどこで買うどんな牛乳がお気に入りですか?教えてください。

あたしは今 授乳中なんで低温殺菌牛乳探しに必死です。以前は近くにコープがあったのでそこの低温殺菌牛乳がすきだったのですが引越しをして近くのコンビニにもなくてなかなか手に入らなくて。実家に行くとジャスコが近所にあるのでそこで買うのは「美作の郷」ってゆう岡山の牛乳を愛飲しています。
みなさんの情報教えてくださ〜い☆ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪゜

コメント(25)

COOPだと、岩手くずまきのですね。
成城石井で、厚子とか。
あとは、そのスーパーで売ってる低温殺菌モノを選択します。
あと、タカナシのもよく飲みます。
これはヨーカドーとかで売ってますかね。
> tee!さん早速ありがとうございますp('(ェ)'。)q

「厚子」ってすごいですね〜!!

あたしマジックで名前書いてるのかと思った!!
成城石井は近くにないですがお出かけしたときにチェックしてみます♪
ノンホモジナイズドの「厚子」に一票!
ちなみに、僕の住んでいる街ですと「成城石井」では「厚子」を扱っていなくて、デパ地下に並んでおりました。
あ、もしかすると、厚子は成城石井ではなかったかもしれません。
ちょっとうろ覚えです。ごめんなさい。
 はじめましてこんばんは☆
今まで飲んだ中で一番のお気に入りは、兵庫丹但酪農農業共同組合の、「ノンホモ ひと味ちがうおいしい牛乳」です。ひと味もふた味も違う。何かを混ぜて飲むのはもったいないおいしさ。

 東毛酪農の「みんなの牛乳」飲んでみたいですー。
はじめまして、こんにちは。
家は埼玉なんで、近くのスーパーではタカナシです。

低温殺菌系飲み始めたら、もう普通の高温殺菌系は
飲めなくなりました。
ていうか美味しくない・・・
2本300円以下の特売牛乳があっても絶対買えません^^;

とあるパン屋で使用してる絞りたての牛乳を少し頂いて
甘くて飲みやすくて、それからハマってしまいました。
関東の一都二県に住んだ経験の範囲では、
取り扱い店舗が多いという意味では、
やっぱりタカナシが強いですかねぇ。
俺は普段はこれが多いです。

> tee! さんの挙げてる厚子は、
俺の生活圏ではサティにありました。
kayakayaさんが触れておられますが、
ノンホモジナイズドタイプと
ホモジナイズドタイプがあって、
やはりノンホモタイプの方が(良い意味でも
悪い意味でも)香りが強いと思います。
はじめまして。
私も最近低温殺菌にはまっています。

タカナシは確かに多いですね。
あと、東急に売っている東急ブランドででている
低温殺菌牛乳もわりといけますよ。
うちはCo-opの宅配を取っているので、Co-opブランドの岩手低温殺菌牛乳くずまきを毎週のように購入しています。

で、これタカナシの岩手工場で作っているんですよね。おそらく同じ製品のOEMでしょう。というわけで、低温殺菌牛乳の生産量が一番多いのはタカナシなんでしょうね。
☆ てつやさん
こんにちは。あたしの住んでいるところはスーパーが近くにないのでコープの宅配してくれるやつにしようと思ってこの間会員登録してきました♪店員さんに聞いたのですが定番で載ってるわけではないらしく隔週らしくてがっくりでした・・・


低温殺菌牛乳を買うのにこんなに苦労するとは・・・って感じです。 ノ_・、)シクシク
コンビニにも置いてほしいなぁ・・・
☆がすぱーるさん

こんにちは。初めて聞きました。「木次乳業」って。
でも気になる商品がいっぱい載っていてました♪

チーズもりんご風味のヨーグルトも!!

送料や手数料もかからないってとっても良心的で素敵ですね!
お金に余裕ができたらすぐ注文したいです〜(*゜▽゜ノノ゛☆ たくさんの情報 ありがとうございました☆
近所で手に入る唯一の低温殺菌牛乳です。

パン屋さんで売ってます。

製造元はここ。

↓

http://www.kisuki-milk.co.jp/

販売してる所はここ。

↓

http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/asiya/pantime/pantime.htm
関東在住(東の方)ですが、最近はスーパーでもタカナシ売ってるのでいいですね。
でも、ノンホモは近くで手に入らない…
デパ地下とか行ってみるか。
宮崎ではなかなかノンホモが手に入りません。清武あたりなら瓶詰めのアリマン牛乳が手に入ります。

またホモジナイズでも低温殺菌の需要が低く、生協かイオンしか手に入りません。

生協は地元デーリィー牛乳でイオンは熊本らくのうです。
生活クラブ生協のパスチャライズド牛乳が好きです。

子どもの頃は強制的に超高温のを飲まされてすっかり牛乳嫌いになっていた私ですが、今はこの牛乳のおかげで腹も壊さず、満足してます。
タカハシ乳業さんの
『ジャージー低温殺菌牛乳』が好きです。

真っ赤なパッケージに、茶色の牛のイラストもシンプルで目立ちます。

濃くて美味しいですよ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

牛乳なしでは生きていけない 更新情報

牛乳なしでは生きていけないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。