ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城県立総和高等学校コミュの創立30周年記念式典

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(30日)、卒業生10期の代表?として、創立30周年の記念式典に参加してきました。

式典の内容もそうですが、何せ感動したのが、6期卒業で俳優の『山中崇史』さんの講演でした。
(あと、校歌を久しぶりに聴いたら軽く"さぶいぼ"たちましたね。)


講演は『〜後輩に向けて望むこと〜』と題し、約1時間も楽しく語っていただきました。

「ベクトルのものまねは、20年以上ぶりです」と言いながら熱演してくれ、知らない世代、特に在校生はポカンとしてましたが、私はドンぴしゃですから、(我慢できず)大爆笑してしまいました。

(山中さんは)夜の祝賀会にも参加され、サインやお写真も気軽に受けられて、あまりの飾らなさと、振る舞いに、そこにいた全ての方がファンになったと思います。

ちなみに私、元々「相棒」好きだったので、「オフィシャルガイドブック」と「映画版」のパンフレットをしっかり持参しましたから、(サインをいただき)もうこの上ない幸せな時間を楽しませていただきました。

改めて総高の先輩が活躍されていることを"誇り"に思い、そして、自分たちは自分たちの場所(職場)で総高生として一緒に頑張ろうぜ!というメッセージを山中さんにいただきました。(うん)

えぇ、ミーハーな内容で申し訳ありませんでしたが、平成25年の中高一貫制度を間近に迎え、かたちはどう変わっても"そうたか"の魂は忘れないぞ!を参加した方々が持ち帰った会だったので、この場で書き込ませていただきました。


※写真はまったく的を得て無くてすみません。
来賓の面々の前で、式典の最中写真を撮る勇気がありませんでした。(笑)

写真1:堅苦しい式典から山中さんの講演に入る合間の休憩の風景
写真2:体育館へ向かう渡り廊下から見た景色(大雨w)
写真3:山中崇史さんのサイン

コメント(4)

講演良かったですかわーい(嬉しい顔)
私も娘が在校生の為PTA役員として参加予定でしたが残念ながら行けませんでした考えてる顔
ちなみに私も5回生わーい(嬉しい顔)
講演の話に出てきた○○○さんですウッシッシウッシッシウッシッシ
Age38さん、あっ、(失礼しました)Age38先輩ちわーす。(笑)

講演の話しに出てきたということは、崇史さんを○めようと、否、ちょっと注意をした方ですね。(怖)

でも、冗談を交えてOBも楽しく聴けましたし、在校生も為になったと思います。

是非、40周年。またそうたかの響きが残る校名になればいいですよね。
さわ☆さんへ

後輩だった…という瞬間、ご年齢を想像してしまいました。
先輩すみません。(笑)

おおしゃる通り、学校は私の在学中(20年前)となんら変わっていないと感じました。

是非、一貫になってもどこかに総高らしさが残れば良いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城県立総和高等学校 更新情報

茨城県立総和高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング