ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VIPコミュホラーゲーム製作部コミュの■タスク管理の説明書■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タスク管理に使うトピックです。

タスクは処理に関わる言葉です。

なにかゲーム製作のためにやらなくてはいけないことが発生したらタスクにします。
タスクには大まかな決まりごとがあります。

■タスクの仕様

タスクの期限:
タスクの種別:
保持期限:
チェックするべき頻度:

・タスクの期限とは
タスクを処理し終えなければいけない締め切りのことです。

・タスクの種別
タスクの作業がだいたいどんな分類になっているかを書いて、作業する人間がタスクを拾いやすくします。

・保持期限
タスクを拾った人間がどれぐらい放置すると、処理する権利を失うかを書きます。

・チェックするべき頻度
タスクは進行状況をチェックしなければいけません。逆にチェックの必要がないタスクであれば「なし」と書けば良いです。

■タスクの取得
タスクが投下されたらそれを見て自分が処理で競うかどうか判断します。
時間的な余裕なども含めて処理できそうだと感じたら、タスクを取得します。
タスクを取得する人間は安価をつけて「>>○○取得。」と言った事を書き込みます。
そして、タスクを完了したら報告します。
タスクを取得した場合でも保持期限を過ぎた場合はタスクは手元を離れます。
そして、再度別の人間が取得できるようになります。

■タスクの細分化
作業があまりにも複雑になるタスクは細分化されます。
タスクの細分化は別に誰でも出来ます。
そのときに元のタスクが期待した処理とは異なる決壊なってしまった場合でも、それを修正するタスクが発生するだけです。

■タスク型処理の利点
タスクを用いた処理はグループで作業をするときに向いています。
単なる雑用から専門性の高い作業までを切り崩して処理します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VIPコミュホラーゲーム製作部 更新情報

VIPコミュホラーゲーム製作部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング