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DELL Dimensionシリーズコミュの5150C買ったが。

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昨晩9時にパソコン納品。サラ金でも訪問を考える時刻。ネットサーフィンして、見たかった動画をチェックした。そしたら「このパソコンではこのコンテンツは見れません」って出ました。なんでかなぁ?って思いまっ。新品なんだし明日サポートセンターに聞こうと思っていました。そして更に色々試してみると、DVDでも同じような事が発生。エラー内容は「このCDはリージョンが違います」で、(はい)(いいえ・WEB)って出たのでWEBで調べると、このパソコンはアイルランド製品って出ました!さすが、世界のDELLっておい!
テクニカルスタッフはドライバーを交換しますので到着しましたらまたサポートしますですって。。。まだ、箱開けて13時間目の出来事である。

コメント(14)

新たに違うテクニカルスタッフに、スタートキーからマイコンピューターに移ってプロパティーを開いて・・・今度、PCの生産国の指定が「南サンドイッチ諸島」だった!トロピカール!

・・・現在、箱開けて15時間である。
はじめまして。

私は、Dimension4700Cユーザーです。
しかし、そんなことが…。

DVDのリージョンコード変更って確か回数制限されていたはずですから、新品購入されたようたん。さんには、返品良品交換を申し出る権利があると思われます。

しかも、大至急で。

完全なる、DELLのミスですから、そのミスの訂正をお客さんにさせるなんてことは、おかしいとしか思えませんし。
☆けんぢさん

はじめまして!ありがとうございます。本日会社休んで対応し続けています。現在の対応はこうです。

*リージョンの変更は5回までです。
*一回目はアイルランド
*二回目は南サンドイッチ諸島
*これにつきネットの無料コンテンツも一部再生不可もある。

あくまで、テクニカルスタッフは交換の姿勢は崩しません。そして営業に報告しても今日は担当者が休みですからと、言い月曜日にお話します。と対応してくれません。消費者窓口の行政書士に確認するとネット販売にクーリングオフは適用されないとまで釘をさされました。しかしちゃんと契約書に記載されている場合は別と。・・・かいてません。

あ。さっきDELLから中国人のスタッフが電話してきて、DELLはカスタムメイドだから基本的に交換は出来ないと言われました。不服に思って再度先生に聞いたら「合法ギリギリでDELLが正しい」って言われました。つまりは、正常作動を約束している限りメーカーには落ち度はないんですって。

箱開け18時間・・・。完全不良品を修理して、本当に使わなければいけないんでしょうか。。
南サンドイッチ諸島ってGoogleで検索したら寒いところだった!
えーと、とりあえず話をまとめるとDVDのリージョンコードが日本(2)以外になってておかしい。しかもPC到着時から。
ってことでいいですかね?

とりあえず日本(2)に変えれば国内向けは再生可能になって「再生できない」って問題は解決すると思いますが、最初からおかしいって点に関してはクレームを付けてもおかしくない問題かと。
まーDVDドライブの問題なので、ドライブ交換以外のことはしてくれないかと思いますが・・・

もしサポセンが役に立たないなら月曜まで待って営業に電話したほうがいいかもしれませんね。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/pas/userguide?c=jp&l=jp&s=dhs&~section=faq_after#faq8
↑がありますので、10日以内なら返品も大丈夫のはずですし。
☆マ川さま

どうもはじめまして。テクニカルサーポートの指示どうりに操作して、地域指定を最初はアイルランドから日本に切り替えました。僕も直ればもう全然ノープロブレムなんです。大体DELLは好きなんですよ。特にデザイン。。。以前の2300Cも4年間ノーフリーズだったし。でも、直らなくて修理したいと言われてチョットショックだったんです。だから、返品もしたくないんです。正常な新しい製品をちゃんと購入したいんです。
さらに今、マ川さんが検索してくれた上記のQ&Aの中の10日以内の返品項目の話をしたら、「一応そうでございますが、会議に諮りまして回答を致します」ですって。即答オーライじゃなかった。返品じゃないのにね。???
なるほど──。

でも、本来日本サイトで購入し、日本国内で使用するパソコンとして、購入をしたわけですから、生産者は購入者に対して、日本国内で使用出来る製品として出荷しなければなりません。

実際に受け取ったものに不手際があったのですから、これは生産者が購入者が要求する用件を満たしていないことにはなりませんでしょうか?

サポートというのは、正常品を使用する中で、発生するトラブルを解決に導くことが本来。
届いた製品が、日本国内で使われる形となっていないのであるから、不完全品を客に掴ませた!ということになるのでは?と思います。

サポート以前の問題です。

少なくともDVDドライブの交換は申し出ることは可能でしょう。

余談ですがクーリングオフ可能期間として、契約を交わしてから8日以内。
DELLの場合製品を受け取るには約10〜14日間
クーリングオフするには、製品を受け取る前に…ということになるのでしょうか…。

でも、製品を受け取ってからその商品が気に入らない・不具合点がある場合は、数日間の猶予があるはず。
特に店頭販売をしていない通信販売ならば、30日間の返品可能期間が設けられているはず…と、考えるのですが。

ようたん。さんのご希望は、DELL製品を使い続けたい。
しかしながら、今回受け取った製品に不満があるわけですから、ご自身の納得される形にしたいですよね。
別にDELLに対して無茶を言っているように思えませんし。
☆けんぢさん

先ほどは。

アイルランドは黒ビールが最高で。南サンドイッチ諸島は捕鯨が盛んなんですってーーーー。

・・・なにを言ってルンでしょう。ぼくは。。。

あああーーー頭おかしくなってきた!


>サポート以外の問題。

フムフム。やっと常識が頭に漂ってきた。今日一日デルの社風にかなり疲れています。
いまだにまだ作動チェックしてる。

・・・タスクマネージャーのパフォーマンス。

CPUのグラフ見てます。デュアルなんですね。


・・・スケールやっぱり2つありますよ。(当たり前ですが)
おぉ〜デルもすごいことやりますな。
さすが世界のデル・・・。

俺に出来ることがないのでアレですが
誰にも訪れそうな落とし穴っぽそうなので
静観させて頂きます。

頑張ってください。
応援してます!
ご報告

本日DELLから回答がありました。約束時間の一時間遅く電話がありましたが、「返品を受け付ける」ってことでした。そして営業マンが「また、ご縁がありましたらDELL製品をよろしくお願いいたします」って言葉を残された。ぼくはその言葉にほれました。さらに上級機のディメンション9150を発注しました。
ようたん。さんが希望される形の解決だったのでしょうか?

でも、しっかり発注(しかも上位機種)されていることから解決ですね!
良心的な対応でよかったです(^-^)

ようたん。さんから返ってきた、PCはキャンセル品として特価販売されるのかな?
★ワクo(゚▼゚o)ワク★
はい!しっかり解決しましたよ!

ありがとさんでした!また一段とDELLが好きになりました。

DELLの営業マン、、、新しい商品が来るまでどんどん使って下さいって言ってました。

じゃー、ランドサット配信の映像でもDLしてみるかなぁ。

って、反則ですか?

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