ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊谷対世志コミュのkiyomiへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつまでも死んだ奴のことをごちゃごちゃ言うな。

コメント(9)

>>kiyomiさん
暇なので、イエローカード
よかったら私が数えましょうか?

ただ、ただ最近調子が良くなくて
二十以上は無理ですけど・・・
2年前の明日5月25日あたりにクマは死んだとされている。


俺が時たまやっていたように、2年前の5月24日21時30分頃にクマの日記を茶化すようなコメントを「トンバイク友の会」というコミュニティーの「劇団ぎゃ」のトピックにあげた。


今も残るそのコメント、
当然クマはチェックするから即うっとおしい反論が書き込まれると思ったが、何時間経っても音沙汰がない。


そこで翌日クマのログイン履歴を確認すると深夜でもないのに5時間、6時間とmixiを開いてない時間が増えていく。


当時クマは寝ている時以外は開きっぱなしと言っていいほどのmixi中毒だったから26日の昼には俺はクマの死を何となく確信していた。

最終ログインが「2日以内」となる頃には3、4人に「多分クマは死んでいる」と告げたが、誰も「殺されても死なないでしょう」「電話をとめられネットできないんでは」
と相手にしない。


なぜ自分で確かめに行かなかったかというと、その50日くらい前に誠が亡くなる直前にメールで自分の死を知らせてきたことがあり、続けての死亡の事実を受け入れ難かった、それと、家賃を払ってなくて督促されているのを知っていたから、こちらから連絡するとまた少なくない金の無心するのが目に見えていたから。
ただその程度の理由。


6月に入って4日目の午前、不動産のきよ○から会社に電話があった。

きよ○はクマが3月に再三に渡る家賃長期滞納でお人好し大家も我慢出来ずに遂に10年も住んだ豪徳寺マンションを追い出しされた際に新たな経堂のマンションを紹介した俺の知り合い。


遂に来たかと電話の内容を訊くと「家賃の件で訪ねたら、クマさん、家の中にいるようなんですが、出て来ないんです」
生きてるようだと聞いて少し安心したが、
俺「中入ったのか?」
「まだです」

「じゃあ直ぐ入って連絡して」


数時間後警察と確認したと最悪の電話。
俺のきよ○への第一声は「何で家賃が払えない位で自殺したんだ」


結局病死だったが、死ぬ8日前の日曜日に坂本と三人で豪徳寺の中華料理屋で飲んだがクマはピンピンしていたので病死は想像出来なかった。
まあ自殺もだが。




思えば死ぬ三年前から前年にかけてのイマニィさんの戯曲「豚とオートバイ」の翻訳。

その作品の福岡、世田谷の三軒茶屋、新宿の各公演は奴の人生のエピローグだったんだろうな。


その後はあしたのジョーだった。


借金まみれで死んでいったが個人的にはもっともがいてる姿を見たかった。


口癖が「俺は40まで生きているつもりはなかったが、今は50まで生きているつもりはない」

その通りになった。

一番良いときに死んだんだろう。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊谷対世志 更新情報

熊谷対世志のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング