ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クンピルコミュの美味しいよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

本日、「まるみえ」でやってました。
あまりに美味しそうで、
絶対に食べに行ってやる!と思いました。
トルコってなんだか、歴史も深いし
面白そうですよね。
いつか行ってみたい国の一つです。
僕も「まる見え」で見ました!
自分で作れそうですね!

トルコの人って日本びいきなんですか?
なんででしょう
おいしそぅ(*^□^*)
実はじゃがいも苦手なんですが、それ以外のところを食べてみたいです☆
それじゃ意味ないじゃん!ってみんな言うと思うけど、苦手なんだもん〜(*ノωノ)ごめんなさぃ。
小学校の理科の実験で食べてから トラウマです。
トルコでしか売ってないんですか??
Shinoさん>これだけの食材を混ぜて食べれば大丈夫ですよ!
食べれますよ!レッツトライ&ターン!!

そうですね、トルコだけでしか食べれないんでしょうか、僕もきになります!どなたかご存知でしょうかね?
どうも。はじめまして。
トルコで検索して"クンピル"がヒット!
みなさんの書き込みを読んで私もクンピルが大好きな事を伝えたくて・・・。
というわけで、私はイスタンブール歴がもうすぐ3年になります。
たまにむしょーに食べたくなるクンピル。
私はチーズが苦手だから「チーズいらない」というとチーズ入れないでいてくれるし、他にも欲しくないトッピングがあれば断れる!それ少なくいれて!とかいろんなリクエストにも応えてくれるし。
みんなにもぜひ食べて欲しいものです。^^

ついでに、私もよく「ジャポン(日本人)か」と言われます。「そうだよ」って言ったときのトルコ人の満面の笑顔を見せてあげたい。たまに写真撮影も頼まれます(笑)歩いてたりスーパーで買い物中とかでも。
日本で食べられるお店とかないでしょうか…。
やなこさん>貴重な情報、ありがとうございます。昔トルコに旅行に行ったときはトルコ人のみなさんにとても親切にしていただきました。 彼らは街中や商店街などで数いるアジア人の中から日本人を見つけ出すとき「チビマルコチャン!!」と叫ぶんですよ笑
それで振り向いた人が日本人で、話かける、という笑

sakinさん>トルコに住んでいらっしゃるんですか!いいですね!トルコの冬は寒いのでしょうか?

あちこさん>自分でも作れると思います!ただ材料費がかかりそうですねえ。私は今度つくってみようと計画しています

BBさん>調べたんですが、日本で食べれるとこはなさそうですねえ、最近はドネルケバブなどの屋台が増えてきてるので、いつかクンピルも出ることを祈りましょう笑 それかビッグなビジネスチャンスかもしれないです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クンピル 更新情報

クンピルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。