ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love SS.コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ立ち上げ者のTTTです。
ユルめのロード風SSに乗ってます。
用途は通勤。

参加していただけた人は自己紹介などこちらにお願いします。

コメント(99)

初めまして、クマと言います。

昨日自転車を盗まれたので、今日自転車を買って来ました。
今回は、丁度店頭にシングルスピードがあったので、現状の使い方を考えてみて、購入。

でも、ちょっと自分には軽すぎるギアなので、もっと重いギアを取り寄せようかなとか考えてます。
始めまして、のめないと言います。

シングルスピードが欲しいんですが、まったく知識不足で色々勉強させてください。
初めまして、Tomyといいます。

X-FREE PROJECTのXSOに乗ってます。
乗っていて楽しいので
今はメインで使用しています。
はじめまして、ききまろと申します。

クロスバイクをSS化しようと思っています。知識不足ですので、初心者にもわかりやすく解説してくれているHPや本などあればご紹介ください。

よろしくお願いします。
はじめまして。 以前から気になってた
○ートムーンさんの自転車を購入しました。

今は到着待ちです。

購入を決めてからいろいろ
検索してるとここにたどり着きました。

よろしくおねがいしまーす。
はじめまして。
これまでビーチクルーザーとミニベロを数台乗ってきたのですが、この度シングルスピードに乗り換えです。
車体は、すでにショップに来ているのですが、ちょいとイジルために納車はちょい先(笑)
仕上がったら写真掲載します。

今後ともよろしくお願いします。

ビーチクルーザーに乗っていたのでコースターカスタムしたいなぁと思いつつ、しばらくは普通なブレーキですごしてみます。
現在ついているホイールとスポークの数があわないっぽいので(^_^;)
写真撮ったのでのせまーす。

ビートムーンさんのコースターのロード。

手持ちの牛革でフレーム巻いて
手持ちの一升瓶のフタでバーエンドを
ふさいでみました。 

さりげなく好きなお酒を主張したりして・・
はじめましてたこまと申します。よろしくお願いします。ビアンキのピスタです。これからコツコツいじっていこうかと思います。
はじめまして。
タップスです。

SURLY 07Suteamrollerに乗ってます。

シングルフリー、前後ブレーキ超安全仕様ですウッシッシ

よろしくです。
皆さんはじめまして! 普段はHTのごく普通のMTBに乗っておりますが、ちょっと出来心で…なんちゃってSSを作ってみました。 フレームは少なくとも15年ほど前のキャノンデールですww
はじめまして、参加させて頂きます。

通勤に自転車を使って5年くらい経ち、
手持ちのMTBをSSにしたのは最近のことです。

巡航速度が下がり通勤の所要時間は延びましたが
速度にリミットが働いて?安全運転に繋がってマス。
またチェンがらみのトラブルも皆無で
安心感からストレスも軽減されたようです。

別トピに愛車写真を後日アップしたいと思います。

では〜
はじめまして。

シングル4台乗ってます。BMX MTB ピスト×2って感じです。
よろしくおねがいします。
お久しぶりの管理者です。
皆さん良い感じのSSをお持ちのようで。スバラシイ。

現時点で549人。感謝感謝です。

僕のビートムーン号も3年目。未だにあーでもないこーでもないといじっております。

はじめまして。通勤用MTBのSS化を計画中の者です。
自分でやる自信が無いのでお店にお願いしようと思っています。
神奈川県のショップ情報をお持ちの方教えて下さい!
はじめまして。

古いスペシャのMTBをSS化して乗り始めました。

よろしくお願いします。
こんな娘持ちですが、よろしくおねがいします。
はじめまして。

通勤にしか使えてないのですが、オーダーメイドしたフレームに寄せ集めのパーツで乗ってます。いい加減ロードから転用した傷だらけのリムが見苦しいので、そろそろ新しいリムでホイールを組もうと考え中です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
最近ロードやピストなどの盗難が相次いでます。
横浜でロードやピストの預かり始めました。お近くの方は是非どうぞ

最後に皆様、事故だけは気をつけて下さいね

http://thespace.jp/
はじめまして。

通勤用にかったSSを諸々の理由で手放してから約半年。再度購入してしまいました。
ここ半年は安物のロードに乗っていたんですが、どうにもSSが恋しくなって…

今はKHSのFLITE100に乗っています。ロードと比べると発進は重いしトップスピードも伸びないし
坂道はきついし、メンテナンス性以外にいいところが無いんですが、何故か楽しいんですよね。

多段ギアでは味わえない不思議な感覚が最高です。もうしばらくしたら固定にも挑戦してみたいですね。
はじめまして。

一年程前までとある中古のチャリ屋で働いてました。
新卒で入るまでチャリの知識なんかこれっぽっちもなく、興味どころか高校卒業してから一度も乗らなかった僕ですが、ロードやクロス、ピストに触れて知識も増え、今では買うまではいきませんが、街でシングルやロードを見るとつい目で追ってしまうようになりました。

特に最速目指すとか軽量化するとか全く興味はないんですけど、たまにはチャリで遠出なんかすると、ほんと気持ちいですね!

とりあえずよろしくって感じで!
FUJI FEATHER 2011です。

ハンドルをライザーへ
グリップとサドルをブルックスに変えました。

今後はタイヤやチェーンをいじってみたいと思ってます。
はじめまして四十過ぎの大阪のオッサンですが皆さん宜しくお願い致します。下駄は'10モデルのマングース リチュアルダートです。
はじめまして。
ちょっとした足で欲しくて3ヶ月前位に、何故かシングル買いました。
フリーダムと何とも中途半端なバイクです(゚-゚)
ステムを120にして、バーエンド付けただけですし、不満な点は多々…少しずつ弄り倒していきたいと思います。
よろしくお願いします(^O^)
はじめまして。
このたび自転車通勤にして購入をいまだ迷っています。

参考にさせていただきたく参加しました。

KHSかMASIのスペシャルコミューターかで迷ってます。
はじめまして。
シングルスピード欲しくて参加させていただきました。

これは禁句な質問かもしれませんが、オススメのシングルスピード教えてくださいm(_ _)m
はじめまして、よろしくお願いします。
SE Bike Draftに乗っています。
値段が手ごろだったので購入したのですが、彼方此方部品交換しているうちに本体よりもずいぶんとお金を使っちゃいました。

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love SS. 更新情報

I love SS.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング