ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筆圧が高い(強い)コミュのまめ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おじゃまします
筆圧が強すぎてマメができませんか?
私は鉛筆の持ち方がおかしいので、
変なところにマメができてます
でも 小学校の頃からのつきあいなので
けっこう可愛いなと思っています

みなさんの指マメはどんな感じですか?
大きいですか?何年目ですか?
自慢の指マメ写真を公開してくれる方募集です

(私も写真撮りたかったのですが、うっかり携帯をトイレに落としてしまいカメラ機能が壊れてしまいました。。スレ立ててる本人なのに申し訳ないです;)

コメント(9)

>ナナぽんさん
私も右手薬指の第一関節がふくらんでいます
普段は触ったりして遊んでるんですが
ネイルサロンへ行くたびに不格好で少し恥ずかしくなります;
しぼむことはあっても無くならないですよねぇ。。。
関節が変形してるとしか思えないデス。。。;
あっ、同じ!
私も手薬指の第一関節がふくらんでいます 。
小学校のときから、膨らんでいたので、特に気にせずいたんですが、よくよく考えるとペンだこなんですよね。
今となっては、カワイイもんです。
男の手ってやつは、無骨でも特に問題ないようなんで。。。
私もペンだこがあります。右手中指第1関節のすぐ下辺りに。
小学校2年生で出現したので、当初は「できもの」だと思って、
必死でつぶしてしまい、1時期えんぴつが持てないほどの痛みを
引き起こしてしまいました。あまりの痛さに指サックかぶせて
えんぴつ使ってました(泣)
それから後、親からペンだこだと教えられ今に至ります。

あと、中学生辺りから手のひらの中心が硬くなり今ではそれが2箇所ほど。
これまたつぶそうと必死で・・・。結果はペンだこと同じでした(泣)
どうもペンを持つとこの部分に薬指と小指が当たるんですよ。
その部分がたこになったようです。
慣れたら妙な愛着感がわいてきてしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筆圧が高い(強い) 更新情報

筆圧が高い(強い)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング