ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ほんとにあった怖い話。コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか、トピックがないので作成してしまいました。

ほん怖すっごく好きで、毎回買ってます。
テレビも見てます。
よろしくお願いします

コメント(103)

初めまして〜
私も創刊号からのファンです。

山本まゆり先生と三原ちえり先生が大好き。
最近は三原先生が掲載されないのが残念です。

ヨロシクお願いします。
こんにちは。

この雑誌にはいろいろとお世話になっておりマス。
ホラーや占いがもともと好きでしたが・・奥が深いですね〜
はじめましてm(__)m

ヒゲの達人と申します。
よろしくお願いします(^^)v

ほん怖大好きです。購読歴もだいぶと長い気がします(笑)

突然ですが、7月7日発売のコミックスって購入されますか?
私は全部買っちゃいました(≧▼≦)ノ
今回、特に嬉しいのは猪川 朱美さんの『汀』です。
内容は全部知っていましたが、再度読んであとがき読んだら買って良かったと思いました。
こんばんは。
はじめまして。いつから読んでるかもう忘れるくらいですが。
ところで2000年のほん怖どなたか自宅に保管されているかたいませんか?
特に2000年前半のほうなんですが。
もしいらっしゃったら教えてください。
はじめましてぴかぴか(新しい)

『ハロウィン』の頃からずーっと愛読しております。
高校時代にはすでに読んでたので、ゆうに20年以上ですねあせあせ
一度『ほん怖』に実体験を載せていただきました。

私の本棚は山本まゆりさんと永久保貴一さんのマンガがたっくさんあります本

このコミュニティを見つけ嬉しくて入ってしまいましたハート達(複数ハート)
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
参加できた嬉しさのあまり、先にトピックに書き込んでしまいましたが…。
初めまして、自分も「ハロウィン」時代から本屋の立ち読みで愛読していました。
これからよろしくお願いします。
8月25日のテレビ版が待ち遠しいです。
はじめまして。私もハロウィン時代から呼んでます☆

初めは姉が購入していて、見せてもらっていました。
今は私の10才になる娘がこっそり読んでいますウッシッシ

TV版いよいよ今夜ですね!
3月号先ほど購入、この時間に音楽も無しで読んでます。
はじめまして。
ここ数年は毎回購入しております。
教授シリーズや、インナーメディスン、動物絡みのお話が好きです。猫

もう、だいぶ前になりますが。。。夢の話で、夢で逢った人が実際に電話を
かけてきた話(誰か覚えてるかな。。)や、通過儀礼というタイトルのお話、
いたち?が傘をかぶって歩いていた絵の話等。。。が特に記憶に残っています。るんるん
あと三原?先生のバリの人形の話とか。。。
どちらかというと不思議な話が好きかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
初めまして。ほん怖が大好きで毎号必ず買ってます。よろしくお願いします(^O^)
>はじめましての皆様わーい(嬉しい顔)
>Littyさんわーい(嬉しい顔)

皆様が楽しく交流できるといいな〜と思い、
「雑談」トピックを作成いたしました。
はじめまして。。をした後は、もしよろしければ、雑談トピックに
いらっしゃって、気軽に一言お話してみませんか?わーい(嬉しい顔)揺れるハート

>Littyさん
お話してくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
また、雑談でもできたら、とても嬉しいです。ハート達(複数ハート)
。。。なので、こちらのコメントは削除しますね〜。
また、お目にかかれるのを楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔

いつから買い始めたのかハッキリ覚えてませんが、気付いた時には毎号欠かさず買ってましたウッシッシ
もう十何年前ですが、下赤塚の小さい本屋にほん怖入れせたの私です(たぶん)(笑)

よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
はじめましてハート

私もハロウィン創刊号から愛読してます。

今日、魔百合の恐怖報告の本を買いに行き、隣にあった本を「ほん怖」と勘違いして買ってしまいました〜バッド(下向き矢印)

表紙も人形使っていましたし、題名のレイアウトもそっくりふらふら
「ほんとにおきた怖い話」という本でした。
よく確かめなかった私がいけないんですが涙

みなさんも類似本に注意しましょうあせあせ
ハロウィンの頃から好きでした。ドロドロしてないし、大袈裟じゃないし、本当みたいで好きですほっとした顔
はじめましてexclamation

母親の影響でもぅ10年くらい読んでますウッシッシ
一人暮らし時代は怖くて実家に帰った時まとめ読みしてたけどげっそり

よろしくお願いします(・ω・人)(・ω・人)
はじめましてほっとした顔
ほん怖 から HONKOWAになりましたね本
4/24〆切りのプレゼントで、ストールがあったと思うんですが、当たってしまいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とっても嬉しかったでするんるんるんるん
高校生くらいの時から 友達から借りて読んだり、大人になってからは自分で買ったりして読んでますわーい(嬉しい顔)今月号も買います手(パー)わーい(嬉しい顔)
というわけで、宜しくお願いしますクローバーぴかぴか(新しい)
初めまして(*^.^*)るんるん

ほんとにあった怖い話で一番怖いと思う作品は


竹中直人さんが出てるやつで女の子に取り引き先の会社に話して来いみたいな話で行った途中その会社の階段の上から黒い髪の毛みたいな感じのものが見えてそれを見た女の子が急いで取り引き先の階まで上がって女の子がその会社の社長と会って話してたんだけど10時に行って5分で終わったはずなのに時計見たら午後3時過ぎで5時間以上も経過してて会社に戻って来てちゃんと行ってたことを説明したのとその証拠にその社長の名刺を見せようと思って見たらもらったときにはそうなって無かったのに名刺が黒焦げで上司の竹中直人にその黒焦げの名刺見せたらそんなはずは無いだろ・・・あの会社は何年も前にあの会社は火事で燃えて無くなってるしその社長も亡くなってる・・・って話で次の日その女の人がその会社に行ってみたら空き地になってたみたいな話はありましたけどね(*^.^*)

あっ感動系とはちょっと違いますがあせあせ




まぁあとは松浦亜弥のか小池栄子が友達と心霊スポットに来ててなんだなにも出ないじゃんってなって男たちは寒いから外で温かいジュース買いに行っちゃってもう一人小池栄子と残った女の子もなんだ全然つまんない!ちょっとトイレ行ってくる!みたいな感じになって小池栄子がその子を建物の中で待っててその子が戻って来たと思ったら青白く光った生首だけ浮いててそれに追いかけられる話かあとはカップルで心霊スポットに行ってなにも出ないから帰ろうとしたらドアが少し開いてビックリしてカップルがそれぞれタンスなどに隠れたら手まり歌みたいな小さい女の子がのよちよちしながら入ってきて「遊ぼうー、遊ぼうー」って言ってて男が怖くなってずっと二人ともずっと隠れてたら男がいつのまにか寝ちゃって朝になっててもう居ないだろうと思いつつも恐る恐るタンス少し開けたらその手まり歌みたいな女の子の霊が「みぃーつっけた!」って言うやつとかあとはカプセルホテルで寝ようと思って安心してたら紙の長い女の霊がうめきながら入って来た話とかあとは奇々怪々女子寮も怖かったな!

新しく働く寮に入ってそうそう事務室にお札が大量に張られてるとか絶対嫌だな(笑)

上げたらきりがないexclamation

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ほんとにあった怖い話。 更新情報

ほんとにあった怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング