ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cathay Pacific 國泰航空コミュのトップアップマイル費用を二重に請求されちゃいました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、
期限切れ寸前のマイルが香港往復にちょっと足りないぐらい
貯まっていたので、不足分を現金性精算60US$(トップアップマイル)してネットからEチケットを申込みをしました。

特に問題なく完了したつもりだったのですが
先日、その分の引き落とし(今月10日)のカード会社から
請求明細がきたのですが、

CATHAY PACIFIC AIRWAY名義で2行明細があり
60US$(換算7312円)とは別に494HKD(換算7698円)と
なっていてなぜか二重に請求されてしまったようです。

とりあえずカード会社に連絡をして
キャセイへの調査をお願いしたのですが、
こちらからもキャセイもしくはアジアマイルの取りまとめ先に
連絡をとって誤りを正したいのですが、当方英語も広東語も
ほとんどできません。
日本語でこのような件に対応してもらうにはどうしたら良いでしょうか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

コメント(3)

金額的にサーチャージ゙ではないかと思われるのですが。
えっと、特典航空券でも税金・空港使用料・燃料サーチャージなど、色々請求されます。$494となると、これらの諸経費だと思われます。二重ではないはずです。

どうしてキャセイに直接問い合わせなかったのでしょうか?日本語の出来るエージェントもちゃんといますよ。簡単に解決できる質問のはずです。

並びにカード会社を通して調査を依頼した場合、キャセイに非が無い場合は、当事者が手数料を支払う事になります。早めにカード会社に調査依頼の取り消しをした方が無難だと思われます。


>ハナさん、ただのりさん

アドバイスありがとうございます。
なるほど金額が近かったので勘違いしましたが
税金や手数料分もカードから引き落とされるのを
見落としてました。

調査依頼も取り消してもらうことにします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cathay Pacific 國泰航空 更新情報

Cathay Pacific 國泰航空のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング