ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仏陀バンク(Babk Of Buddha)コミュの技能を提供してもらいたい場合の連絡はどうするの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてでトピ立てお許しください。
マリ〜☆と申します。いつも皆様にはお世話になっております。

さて、仏陀銀行に入れていただいてから、使った事が一度もなく、
稼ぐ技量も特に思いつかない状態で、
500BDを”ほとんど”死守あせあせ(飛び散る汗)している状態にあります。
でもマイナスになっても良いんだよ、とcs-yasu様その他の皆様に言われ、
そろそろっと使ってみようかな、と思っている所でございますが、
技能の紹介リストを頂いて、あ、これ、頼みたいなーほっとした顔と思っても
皆様の連絡先が分からなく、どうしたらいいか、と思っています。

個人情報云々などもありますから、なかなか掲載するのは難しいのかもしれません。

で、たとえば、こちらのコミュニティーを使ってミクシー上で
お互いに提供のお約束をするのも良いのでは?と思うのですが、
そういった試みはされていませんか?
もしくはメーリングリストなどで提供者を募るですとか、
こういったことをしたいですとか、そういう情報交換をする場は
もうすでにどちらかにございますでしょうか?

お答えくだされば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント(4)

私は無農薬ゆずを使って、ゆず茶とマーマレードやジャムを作っています。
ボディーでの交換をしています。
孝勝寺でのイベントのときや、たねぽたあにでの
地域通貨イベントのとき、久米田家での夕食会のときなど交換しています。

もし、ほしい方がいましたら連絡くださいね。
マリーさん

返事が遅れてしまいました。

交換は基本的には2者間合意なので、事務局は仲介いたしません。
ですので、各自のアイデアで相手を探ってください。
職能リストは、このような人たちが加入していますとの目安です。
お互いに出会えるようにイベントなどに参加することが重要かな。

通帳を持っている友人に、「この人と職能交換したいんだけれども友達いない?」
など、交友関係を利用して、知り合いになっていくのも手なのかなと思います。

もちろん、mixiを利用してトピックスを立ち上げてメッセージなど使いながら交換していく方法もあると思います。

デジタル関係はいま専門の部署を立ち上げて議論中なのでもう少々お待ちください。

何か質問があればこちらへコメントお願いします。

yasu
お返事ありがとうございます。
こちらで募ってもよろしいですね。
誰もされていないのでダメなのかな?って思いました。
こんど必要に応じてトピックスを作らせていただきたいと思います。
一つのトピックスにまとめて
『こんな職能募集します』みたいにするのも良いかもしれませんね。
ちょっとドキドキですが。まあ、やってみないと分かりませんよね。
kei@FreeTibetさんのように(コメントありがとうございました)
『こんな職能提供します』でも、良いんですよね。
さっそく作ってみようかな。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
職能を交換したい場合いろいろな問題が考えられます。
そのひとつに「価格の付け方」があると思います。
メンバーの一人が

「物々交換で生きてみる」
地域通貨や物々交換のちょっとした記録

http://bata.chiikituka.net/

というサイトを開いていて、価格の付け方の考察をされています。
参考になると思いますのでこちらに紹介させていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仏陀バンク(Babk Of Buddha) 更新情報

仏陀バンク(Babk Of Buddha)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。