ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「関西圏」検問、取締り情報☆コミュの単車(250cc)の駐禁について質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!チンといいます。

先日、不覚にも単車で駐禁をやられてしまい警察から通知も来たのですが、
中身が弁明書に関するものと違反金納付用紙だけだったので点数がわかりません。

どなたかわかる方教えていただけませんか(>_<)

●黄色いステッカーを貼られました。

●様態:「放置駐車違反(駐停車禁止場所等)時間制限駐車区間で指定区分に従わないで駐車枠外である交差点等における放置【7分間】横断歩道の【後】側端から2,8m」

●罰金は1万円で支払い済みです。

宜しくお願いします。

コメント(20)

通知で罰金納付なら使用者がわからないから罰金だけやと思います
車検のない車両なら
どうなるんだろう・・・?
車検が必要な車は 車検が受けられないけど・・・
郵送されてきた放置違反金の納付書で支払いが完了しておれば、反則点数の賦課は全くありません。

従来の様に、警察署に出頭して反則切符の交付を受けた場合には反則金納付と共に反則点数が賦課されます。
駐車場所も無いバイクに違反切符を切らせるのも疑問ですね。
違反点数を獲得するより、違反金だけを取る方が警察も手続きが
簡単で確実に儲かるわけです。また違反金などの収入は
国税などの監査が一切入りません。(捜査上の秘密という理由で)

民間に駐車取締りをさせたそもそもの理由は、駐車禁止取締りの
負担を減らし、その分犯罪検挙アップが目的だったと思います。
検挙率上がったという話を聞いた事がありませんね。
むしろ拳銃利用で警官自殺したり、民間人殺したり…。
コミ違いですが罰金だけとかあるんですか?
郵送じゃなければ減点あり?
すげー!

罰金1万円なんですか!!

儲かりますねぇ。
何の金に使われるんでしょうね?

大阪駅前とかじゃ吉牛を食べるにも窓際やないと冷や汗もんですよ。

東京でバイク乗ってる友達は、駐車場のないアパートに住んでる為、バイクの駐禁やられまくって免停まで追い詰められ、
泣く泣く愛車を手放した奴らが二人もいます。

ひどいですよね。


皆さん色々情報ありがとうございます。
点数の加点はないみたいですね☆
これで安心しましたv(^-^)v
家の前にバイク置いてるんですがこれって駐禁になるんでしょうか?
駐車した場所が、
私有地かどうかで変わると思いますが、
間違ってます?
その場所が駐禁指定場所だったらアウトでないですか?
ケースバイケースです
私有地ならOKですが。
家の前=公道と考えた場合はアウトです。
出入り口の2mか3m以内は駐車禁止場所だったはず。
チュウキン場所でなくても通報されればダメですね。
駐禁は2点だったと思うんですが…
点数のみはあるが罰金だけっていうのはなかったと思います。
えと………
ミニバイクとかチャリの撤去ってあるじゃないですか??
あれ、ミニバイク撤去されると、駐禁で点数引かれるんですか??
こんばんは。

ウィデハン首領金卵ωさんが書かれているように放置違反金を支払うか、点数の加点と共に反則金を支払うかのどちらかになります。

4月に駐車禁止(4輪)で取り締まられた際、放置違反金なら\15,000、反則金なら\12,000でした。私は\3,000の差額なら点数を守る方が良いと判断しました。(2輪の駐車禁止違反では\9,000の放置違反金を払いました)

この制度は2006年6月から施行されています。

そしていずれの場合も"罰金"ではありません。罰金の支払命令を受けるのは主に赤切符の時ではないでしょうか。
友人から聞いたので嘘かホントか分かりませんが…違反の紙張られたのを発見後にすぐに盗難届け出します、そして数日して車両発見したところ駐禁切られてたのですが?って警察に言うと違反無しにしてくれると聞きました。
バイクがレッカーされていました。
調度、ハシゴの様な台車に乗せて、トラックで運んで行きました。
原付には目もくれず、250cc以上限定でした。

場所は大阪の日本橋の裏筋で・・・・

道路には違法駐車移動保管措置告知書とチョークのなぶりがきを残して・・

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「関西圏」検問、取締り情報☆ 更新情報

「関西圏」検問、取締り情報☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング