ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟の薪ストーブコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三条市在住の薪ストーブ2シーズン目のスー夫(スーは妻です)です。
ネスターマーティンS43を我家の主暖房に使用しています。
今シーズンは何とか薪を購入しなくてもよさそうなのですが、
来シーズンからはどうしたものか・・・・。
いろいろ参考にさせてください。
宜しくお願いしまーす。

コメント(6)

スー夫さん、スーさん

はじめまして。新発田市在住のケンです。

ストーブ3シーズン目を満喫中。惜しげもなくアンコールに薪をくべまくってる今日この頃ですあせあせ

薪集め大好き指でOK原木を見るとアドレナリンが湧き出てくる…私あせあせ

妻、三歳息子、一歳娘も色々手伝ってくれる薪バカ一家です。どうぞよろしくお願いします。
スーさん こんばんは!

自分は五泉市在住のパートナーです。

S43はどぉ〜ですか?針葉樹を本気で焚けるストーブですネ
自分のストーブはmorso7140クリーンバーン機
薪の長さが35cm位の物が丁度いやんばいに入りますが
極太になると ハバケ ます...S43は極太3本は投入可能???

S43の 美しい炎 もかなり魅了されます
三条のサーフショップ(今は無き)へ25年以上通ってましたし
一週間前には 中華亭 の中華大脂食べてきました...やみつきデス。

此れからも ど〜ぞ宜しく お願いします!
薪収穫祭 も企画しておりますので、お手隙の時に是非参加して下さい。 
>ケンさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
いよいよ本格的にシーズン到来ですからね。私も家族を凍えさせないように
焚いています。
運転中とか、立ち木を見てるだけでもヨダレ出そうになるようになりました。
ほぼ中毒です。
最近次男が生まれたばかりなので、家族の協力はまだ難しいとこなのですが、
今後に少し期待しながら薪割ってます。


>パートナーさん
おばんです!

S43、極太の薪3本は確かに可能です。
(入れるのに大変ですけど)
ただ、少々燃費が悪いのかなぁという印象。
それにしても炎の揺らぎはかなり癒されております。
メンテも非常に簡単なので、私としては◎。

中華亭の大脂ですか。店の雰囲気といい良いですよね。
(私は十日町出身なので三条ラーメン勉強中の身です)

収穫祭、都合があえば是非参加したいです。
宜しくお願いします!
スーさん おはようございます。

今日はあまりにも 天気良す過ぎ! なにから手を付けたら良いのやら...

自分家のストーブ紹介です、morso7140対流式
このストーブの良い所は両サイドにヒートシールドがあるのでコーナー設置してても
炉壁からの離隔距離を少なく出来る事と対流熱で比較的暖房速度が速い所かナ
それとシンプルなデザインとメンテナンスが容易で出来るのも良いですネ。

CB機の弱点も有りますが維持管理コストが少ないのも魅力的かもしれません
S43も自分家のストーブと共通点が多いです
が、S43の方が 炎のダンス 炎のパフォーマンス はS43が上ります。

S43と永〜いお付合い
薪ストーブも手塩に掛けて可愛がり家族の一員ですネ。

頑張りましょう 新潟の薪ストーブライフ!。


 
パートナーさん
本当に今日はいい天気でした。
なので、今日は夏場割り損ねていた薪を割っていました。
そんな中、お向かいさんが
「いらなくなった木がでたからもらってくれない?」
と声をかけてくださり、ありがたく頂戴しました。
薪ストーブライフを送るようになり、人との関わり合いが多くなったと
思います。
個人主義になりがちな世の中で、人のありがたみを感じる出来事でした。
ますます今後の生活が楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟の薪ストーブ 更新情報

新潟の薪ストーブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング