ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『郷遊倶楽部』♪コミュの おしゃべりしましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あれこれイッパイおしゃべりしましょうわーい(嬉しい顔)

( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o( ^^)Y☆Y(^^ )

コメント(409)

今日はコマーシャル撮影 01月20日

今日は東京もムチャクチャ寒いよぉ…。この時期はボクの回りでも風邪を引いてる人が多いんだけど、みんなは大丈夫? ボクは去年のディナーショーのシーズンも風邪を引いてなかったし、ずっと健康だよっ!

で、今日はコマーシャル撮影(残念ながらまだ何なのか言えないんだって…)で、鶴見区にあるスタジオへ入ってるよ。撮影はすっごく順調に進んでいて、外の天気とは対照的に熱いカットを撮り続けているよ。春からは流れ始めるだろうから楽しみにしててねっ。

Stay warm!!
Hiromi

横浜の鶴見区 鶴見区といえば、香取慎吾君が、
新聞の神奈川県版の長者番付に載ってましたexclamation
王冠メール

『LINK』が出来上がったよっ! 01月29日

3月14日(ホワイトデー)に発売になる40周年を記念したアルバム、『LINK』が出来上がったよっ!ボクはマスターリング(製品として完成させることだよ)を終えてあらためて38曲を聴いているけど、これは凄いわぁ! 出来上がった自分のベストアルバムを聴いてこんなに楽しい気分になったのは初めてかも…。歌入れは、昔のオリジナルが持つ歌のニュアンスを大切にしたかったから、レコーディング前は必ずオリジナルを聴いて、歌い方や譜割りを確認してから大事に歌っていったんだよねぇ。というのは、今回はそれらのことをしっかりと踏まえて歌っていきたかったので。その頃の若い自分としっかり向き合い、ある意味で今の自分を殺すというか、その頃のボクにしかない鮮度というものを大切にしたかったから。当時のボクの声(やっぱり、16歳のボクの声は必聴だよ!)には戻れないけど、オリジナルの持つ歌い方を大切にすることでファンの人にも懐かしさと同時に、これまでの40年間の変遷を感じてもらえれば嬉しいな、と思っていたよ。

どうぞ存分に楽しんでねっ!

I hope you like it!!
Hiromi

王冠メール

ハワイから戻ってきたよ。 02月12日

ただいまっ! 実はボクは夕べ遅くにハワイから日本へ戻ってきたよ。
ほんの1週間ほどの旅行だったけど、ホノルルは天気も良かったし、ゴルフも充実してたし、とってもエンジョイしてきたよ。
今週末はMusic Fairの2400回記念の収録があるので、あれこれ覚える歌があるから大変だわぁ。多分5週間連続で出るのかな。まあ、楽しみにしててねっ!
ボクは時差ボケで6時半頃に目が覚めてしまったわぁ。今日は東京も天気がいいんだけど、明日から数日間は崩れる予想っていまNHKニュースの中のお天気コーナーでやってわっ。
北の方や日本海側に住んでいる人たちのところはまだまだ寒いが続くよねえ。大変だけどもうすぐ春だから、って思って頑張ろうねっ!

朝食を食べて、トレーニングに行って時差ボケ解消をしてくるよっ!

Stay warm!!
Hiromi
> MILK MILKさん

いつもフォロー有難うございますm(._.)m
感謝してますクローバー
王冠メール 3/1付

気がついたら3月! 03月01日

なんか気がついたら3月になっていて、2月にあまりメッセージを送れなくてごめんねっ!うるう年とはいえ、やっぱり2月は短いわぁ…。ってけっしてメッセージの送り忘れを言い訳してるんじゃないんだけど。 今日はこれから撮影だよ。内容はまだ言えないけど、どんなものになるか楽しみにしててねっ!

Spring has come!
Hiromi



王冠メール 3月11日

今日は東日本大震災から1年 03月11日

今日は東日本大震災から1年。震災で失われた尊い命に、心から深い哀悼の意を捧げま
す。そして、被災地の一日も早い復興を祈っています。

ぼくは歌の力を信じて、上を向いて前進あるのみです。

We'll never forget what happened on March 11, 2011.
Hiromi
王冠メール 3月24日

『僕らの音楽』 03月24日

今日は夜から『僕らの音楽』の収録だよ。
今回はいよいよ新曲を初披露。
そして雅―MIYAVI君と一緒にある曲をコラボレーションします、
彼のギタープレイはパーカッシブなタッチで、かなりとんがってるし、サウンド的に
はドラムだけなのでとっても斬新な仕上げになってるよ!
なんの曲かはお楽しみ!
放送はまだ先だけど…
Don’t miss it!
Hiromi
王冠メール

とっても楽しかったっ! 04月16日

ボクはファンクラブイベントがとっても順調に進んでいて、18日からは広島、高松、そしてラストの大阪へとなるよ。どの会場でも最高の盛り上がりで、ファンの人達からも「とっても楽しかったっ!」などと大絶賛を頂いているよ。(良かったぁ!)これから参加される人は楽しみにしてねっ!

See you soon!
Hiromi

王冠mail to 5月19日付

コンサートリハーサルも順調! 05月19日

あっという間に5月も下旬になってしまったけど、ボクは今月上旬から始まったコンサートリハーサルも順調に進んでいて、今年も例年以上に素晴らしい内容になっているよ! 
観ごたえ聞きごたえも抜群だし、懐かしいナンバーからあまり歌っていない(あるいは久しぶりという)鮮度の高いナンバーまで存分にお聞かせするので楽しみにしてねっ!

今日は全国的に天気もいいし、最高の週末だよねぇ。

Enjoy your weekend!
Hiromi
王冠mail to 5月25日付

テクニカルリハーサルが始まるよ 05月25日

さて、コンサートリハーサルもあっという間に終わり、来週からはライティングや映像を具体化していくテクニカルリハーサルが始まるよ。スタッフはこれからが大変なんだよねえ。ボクの要求がすっごく多いし、こだわりがあれこれあるから…。これまでリハーサルを行なってきた感じで言えるのは、全体を通して曲数が例年よりかなり多い気がするんだよねえ…。まあ、歌うボクはとっても大変だけど、その分コンサートを観にきていただいてる方たちにはかなり満足してもらえるはずだよ。詳細は観てのお楽しみにってことで…。

Looking forward to seeing you soon!
Hiromi

王冠mail to 5月30日付
コンサートの全貌が見えるリハーサルの最終日 05月30日

今日はテクニカルリハーサルといって、セットを組み立て、ライティングや映像を音に合わせていくほぼコンサートの全貌が見えるリハーサルの最終日だったんだけど、本当に素晴らしいものになってるよっ! これからゲネプロと言って実際に衣装などを着て、本番さながらのリハーサルを残すのみとなり、あとは6月3日の初日ということになるよ。初日のステージを観にこられる人たちは楽しみにしてねっ!そしてどうぞ存分にエンジョイしてねっ! いよいよ4ヶ月間の全国ツアーが今週末から始まるけど、みんなに会えるのを楽しみにしているよっ!

Looking forward to seeing you soon!
Hiromi

王冠mail to 6月5日付

やっと初日が明けたよっ! 06月05日

やっと初日が明けたよっ!今回は今までにない内容(これから観られる人がほとんどなので言わないけど)なので、ボク的には時間が過ぎるのを忘れてしまうほどあっという間だよ。それぐらい充実しているということなんだけど。で、そのショーを観たボクの知人のお嬢さんが、どの曲が一番良かったってというと“お嫁サンバ”って即答してたよ。
年齢もあるんだろうけど、“お嫁サンバ”をリアルタイムで見たことがなかったので、それにいちばん感動したんだって。ボク的には「えーっ!」って思ったけど…。でも、それが一般の人の素直な意見というか、気持ちなんだろうねぇ。新しい曲をやろうが、懐かしい曲を斬新にアレンジしようが、絶対にゆるがない曲というのがあるんだよねえ。ボクたちがどんなに懐かしい曲や歌っていないない曲などをアレンジしても、やっぱり王道を聴きたいって人が多くいるってことなんだろうねぇ。もちろん、それにプラスαが常に大事だよねっ。勉強になりました!今年も本当に充実した内容のコンサートだから楽しみにしてていいよっ!

You can’t miss it!
Hiromi

王冠mail to 

今日はこれから岐阜でコンサート 06月20日

昨日は台風が日本列島を縦断し、あちこちで被害の出たところもあったけど大丈夫だった?ボクはずっとNHKにチャンネルを合わせて心配しながらニュースに耳を傾けていたよ。今日はこれから岐阜でコンサートだけど、1日ずれていたらコンサートは出来なかったんじゃないかなぁって複雑な気持ちになってたんだよねぇ。今週は今日から1週間ほど東京を離れてコンサートでみんなに会いにいくけど、楽しみにしているので!

Looking forward to seeing you!!
Hiromi

王冠mail to

今朝の朝日新聞の29面! 07月05日

ボクはいま広島にいるんだけど、すっごい雨だわぁ。梅雨の時期の雨じゃない感じだよ。今日はこれから倉敷へ移動してコンサートだけど、予報では夕方から雨は止むようなので、会場にみえる人たちに少しでも煩わしさが解消されればいいけど。で、今朝の朝日新聞の29面にボクのインタビューが載ってるよっ!すっごくいい記事なので読んでみてねっ! 今夜の会場にみえる人たちには「後でねっ!」、それ以外の人たちには「またねっ!」

Take good care!!
Hiromi

王冠mail to

今夜も明日も盛り上がるよっ! 07月10日

ボクは今日は金沢、明日は富山でコンサートだけど、一昨日の福井の盛り上がりはすごかったよっ!四国も神戸もすごかったけど、それを上回る盛り上がりは今年いちばんだったよ。ホントにすごかったわぁ!地元でもないんだけど、あれだけボクを受け入れてくれるというのも本当にうれしいよ。ありがとう!というか、五木ひろしさんごめんなさい!って感じだよねぇ…。だって、福井は五木さんの地元でしょ?「福井はボクがいただきました!」と五木さんにお伝えしたいけど…。
ハハッ!体調万全!天気も良好!さあ、今夜も明日も盛り上がるよっ!

Tonight will be a blast!!(今夜は盛り上がるよ!)
Hiromi
> MILK MILKさんへ

いつもありがとうございますm(._.)m

最近仕事が忙しくて…あせあせ(飛び散る汗)

ホントに感謝しておりますm(__)m

王冠mail to 8月4日付

明日“めざましライブ” 08月04日

暑い日が続いているけど体調などくずしてない? 
毎年この時期の暑さはホントに厳しいので、くれぐれも気をつけるんだよ!

ボクは明日“めざましライブ”があるよ。それを観る人たちが暑さの中長い時間待ってるのも大変と思うよ。
その分といってはなんだけど、誠意を持ってステージを努めさせていただきまーす!

コンサートツアーも8/7の九州ツアーから中盤に入るよっ。 
まだ観てない人がほとんどだろうけど、ムチャクチャいいから楽しみにしててねっ!

Stay cool!!
Hiromi

1日遅れでごめんなさい。 GO!さんにも読んでいただけてうれしいですわーい(嬉しい顔)
王冠mail to8月29日付

いよいよラストスパートに入るよ。 08月29日

8月も終わろうとしてるけど、連日の猛暑でみんな参ってない?東京は雨が降らない日が10日間、熱帯夜は19日間も続いてるんだって! ボクは全国ツアーも残すところ1ヶ月になって、いよいよラストスパートに入るよ。先日も耳鼻咽喉科に行って声帯を内視鏡で診てもらったけど、「連日歌っていらっしゃるのに、とってもきれいな声帯ですねえ!」だって。これで安心してまた明日からステージに立てるよ。明日は静岡、9/1は府中、9/2は最後の名古屋、そして来月中旬からはいよいよ東北、北海道ツアーになるよ。会えるのを楽しみにしているよ!

Looking forward to seeing you!
Hiromi
王冠mail to9月7日付

今夜は長崎でコンサート! 09月07日

ボクはいま福岡だよ。今夜は長崎でコンサート!今年のコンサートツアーでいよいよ九州最後のステージになるよ。長崎はいつもとっても盛り上がるところだから、すっごく楽しみにしてるよ。いまは朝の9時半なんだけど、ボクはこれからジムへ行ってトレーニングしてくるわっ!体調も万全だし、今夜も最高のパフォーマンスをするから期待してていいからねっ!

See you soon!!
Hiromi

>>[396]へ

私がサボってる間、ずっと有難うございますm(._.)m

名古屋のひろみ王冠は超ご機嫌でしたよムード
>>[397]へ

新しくタイトル[HIROMI王冠のブログコーナー]作りますので、ひろみ王冠からのブログこれからも引き続きお願いしますm(._.)m
403>キタックさん

悪い誘惑、
哀愁ヒーローPart1・Part2

ベストテン入りしてよかったです わーい(嬉しい顔)

男願Groove!

個人的には最近の曲で、いつも歌ってるのに選ぶのが、
よくわからないかなexclamation & question

ログインすると、残り385件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『郷遊倶楽部』♪ 更新情報

『郷遊倶楽部』♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。