ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『変珍齋日乗』(越路吹雪)w。コミュの♯はっしるぅ〜はっしるぅ〜っ…♪(2008年12月28日)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■朝食を抜く若者、性交渉の時期早まる傾向=調査


簡単なことであるw。「母性」に飢えるから『他の異性』にそれ求めるんでない、♂の場合は。


懲りもせずに「旅の話」。『概算』であるが、今日1日【だけ】で400km乗った計算になったw。

運賃換算すると「途中下車を考慮しなくても」(!)正規運賃だと【8000円弱】w。途中誘惑に
負けて「指定席」奮発したが、『元特急車の間合運用』(早い話が「ムーンライトえちご」車輌
のアルバイトであるw)だから『普通車』でも「安普請グリーン車と同じ座席」だったりする。

ちなみに、普通快速列車の自由席グリーン料金は「首都圏」の場合『事前購入』土日750円。
一方「快速列車普通車指定席料金」は『一律510円』…こんなトコにも【人間性のセコさ】がw

同じ行程で同じ座席を使って正規料金と比較した場合−青春18は1日分2300円だからw−
後は各自で計算願う(無責任)!でも。今回改めて感じたのは、首都圏で『楽に移動しよう』と
いうなら【新幹線に越したことはない】(失笑)!そのくらい「安普請電車」ばかりなのだっ!


「湘南新宿ライン」の車輌だと。自分たちが馴染の『直角座席』の席数は(グリーン車除くと)
『10両の基本編成』で、高崎線が【80席】(!)、宇都宮線に至っては【40席】だけだ!しかも
上野発の場合「高崎線に『宇都宮線』の車輌が入る」のは日常茶飯事(苦笑)…そのおかげで
『発車30分前』から並んでも「直角座席の車輌が来ない」ため『10両編成の端から端まで』

ダッシュする(!)悲劇を生む…さらに『直角座席』だから【進行方向に向いてる席は半分】。

『グリーン車でボッタくれる』構造が生まれるはずである(失笑)!それだけ【混雑が激しい】
と運行側は言う−しかし、「直角座席」をわざと『編成の両端』(あるいは最後部のみ!)にし
『真ん中近くにグリーン車挟む』ってのは【どう見ても反則技】という代物ではないのか(爆)!


「ラッシュ通勤者」の悲哀は同情に値する…少なくとも(定期で割引してるとは言え)現在の
座りたければ『新幹線』でも『グリーン』でも『通勤ライナー』でも使え=【追加料金払えっ】!

って経営方針は『旅客案内の概念』からは【著しく逸脱する】行為なのではないかと考える。
「運賃を頂戴する」以上『快適かつ安全』に旅客を輸送するのが【鉄道会社の義務】のはず…

『信号トラブル』だの『車輌故障』だの『時間調整』(!)だので【マトモな運行】すらしないで、
【取るものだけは頂きます】的な姿勢は『独占に胡坐を掻く』傲慢だと糾弾すべき行為かと…。


「割引料金で乗ってる」から、または『特典を付けてるから』文句を言うなってのは筋違いだ!





営利企業だから、儲けだけに♯はっしるぅ〜はっしるぅ〜っ…♪って所業は通用しないだろう。

某社の「カイゼン」見習って『顧客を【貨物】とでも見下している』のなら頷ける話ではあるが!


【追記】

これは『JR緑』のみならず『JR橙』にも言える話−皮肉にも今日これから乗るのだけどw。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『変珍齋日乗』(越路吹雪)w。 更新情報

『変珍齋日乗』(越路吹雪)w。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング