ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学環コンテンツゼミコミュのイベント情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
普段のゼミだけでなく、コンテンツ関連のイベントなどあったら、ここで紹介していきましょう。
面白いイベントなどあったら、どんどん紹介していただけると助かります。

コメント(1)

早速ですが、メーリスでも連絡したこのイベント。


教育学部の白石先生の授業で宣伝されたのですが、
大学院の授業で、フレデリック・ショット氏をお呼びして、講演&質問会を行うそうです。
フレデリック・ショット氏は、日本の漫画をアメリカで翻訳し、紹介した功労者で、ご自身でもマンガやアニメについての本を書かれている方です。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%EC%A5%C7%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A1%A6L%A1%A6%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8
はてなキーワードにもありましたので、リンク載せておきます。

日時は、5/21(木)15:00‐16:40で、赤門総合研究棟200号教室で行われるそうです。

大学院の授業ですが、大きい部屋でやるということもあって、外部や他大の人でも歓迎だということです。(ただし、後ろの方で静かに座ってるんじゃなく
て、質問の時間もあるのでどんどん質問してください、とおっしゃってました)

なかなかない貴重な機会だと思いますので、興味のある方はぜひ参加してみるといいんじゃないかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学環コンテンツゼミ 更新情報

学環コンテンツゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。