ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟ソーシャルメディアクラブコミュの位置情報系サービス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneユーザだとBrightkiteというサービスを使う人が増えていますが、この手のサービスを使い始めると、新潟県内にはまだまだユーザが少ないことに気がつきます。使っている人が少なければ使ってみようという人も増えていかないわけで、ここで情報交換などできたらいいと思います。

ほかには、
1.Twitterを日本の携帯から使うためのもばついったーというサービスでは、イマココという機能があり、自分の居場所を投稿できます。
2.Zooomrでも携帯から投稿する際に位置情報を付加できます。
3.loc8rというソネットのサービスも、日本の携帯でTwitterに位置情報を流せます。

といった使い方があります。新潟の地図にもいろいろ情報が増えるといいですね。

コメント(1)

はじめまして
あくまで新潟「も」利用できる
という意味では
最近できた
らいぶ茶
(携帯専用ですのでQRつけておきます)
も アルビレックス新潟 や 新潟でのライブ中心の
リアルとヴァーチャルでの融合として機能はしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟ソーシャルメディアクラブ 更新情報

新潟ソーシャルメディアクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。