ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2009年4月1日コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2003年4月11日ハート女の子
2005年5月2日ハート女の子
そして
2009年4月1日男の子
を出産しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


久しぶりの赤ちゃんぴかぴか(新しい)
初めての男の子ぴかぴか(新しい)
だからか可愛くて仕方ないデスほっとした顔ハート達(複数ハート)

年齢は今年三十路になりますクローバー
パパは年下の今年28歳デスるんるん


同じ誕生日の子供サンをお持ちのママが居ると心強いなぁと思ってます熊チューリップ
マイミクも大歓迎ぴかぴか(新しい)デスわーい(嬉しい顔)


たくさんの方とお知り合いに
なれたら幸せ揺れるハートデスグッド(上向き矢印)

よろしくおねがいします

コメント(56)

> ヨツバさん

私も病院に入院中に看護師サンが出生届をくれた時に2日に出来ないか聞いたり‥区役所でも旦那が聞いたりしましたがダメでしたたらーっ(汗)

でも今は息子が選んだ日だし‥珍しくて覚えやすい日だし‥前向きに考えるようになりましたわーい(嬉しい顔)


本当に、これから色々と同じ時期に悩みや不安があったりすると思うので、そんな時に、みんなで話出来たら嬉しいでするんるん
> ☆ピョコ☆さん

そうですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ワタシも頑張っていぃコミュにしたいですハート

初めての子育てで大変かもしれないケド頑張って下さいねウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私は、兵庫県在住、29歳のおけいはんといいますわーい(嬉しい顔)

予定日通りの2009年4月1日に、待望の第一子となる男の子を出産しましたぴかぴか(新しい)

ウチは予定日通りだったことから、この日が運命だったと思うんですが、やはり学年最後である事や、成長の遅さについては、仕方が無いとはいえ、不安はありますたらーっ(汗)

もう1日遅かったら・・・っていう事を何度も考えましたが、考えても現状は変えられないし、私が勝手に思ってるだけで、息子はそんなに気にしないかもしれないし・・・などと、私もなるべくポジティブに考えるようにしています指でOK

このコミュニティーで、みなさんと情報交換しながら、楽しく育児をしていけたらいいなぁと思いますハート達(複数ハート)

管理人のヨツバさんとは、同い年ですねハート
私は早生まれですが、今年三十路組です手(チョキ)

みなさん、よろしくお願いします目がハート
> おけいはんさん


はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますわーい(嬉しい顔)

同い年で息子が同じ誕生日ぴかぴか(新しい)ってめっちゃ嬉しいデス
心強いなぁグッド(上向き矢印)

初めての子育て楽しんで下さいねぇハート達(複数ハート)
はじめましてウッシッシ
愛知県に住むプチっ子と言いますひよこ
☆★SOR★☆チャンの紹介でコミュ参加させてもらいますグッド(上向き矢印)ちなみに同じ病院で隣で出産した仲デス(笑)

初めての出産でPM3:12に女の子を出産しましたチャペル
予定日は4月6日だったんですが、早く埋めれてきたかったようです。2628?と小さく産まれてくれたのですが、なかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに4月1日はプチっ子自身の誕生日でもあってステキなプレゼントになりましたハート達(複数ハート)親子揃って珍しい誕生日なんです目がハート
4月1日で学年最後ですがプチっ子自身は特に不自由なく生きてきましたヨムード

これからよろしくお願いします手(チョキ)
> プチっ子さん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますハート

とりあえず遅いですが、
プチっ子さんもお誕生おめでとうございますハート達(複数ハート)
スゴイですねぇexclamation ×2てかメッチャいい目がハート揺れるハート羨ましいなぁクローバー


☆★SOR★☆さんと同じ病院なんですねるんるん
素晴らしい

私は1日のPM3:27に出産しましたわーい(嬉しい顔)
出生時間スゴク近いデスねウッシッシ


何かホンマに嬉しいなぁハート達(複数ハート)
あの時どこかでしかも同じ日に同じ様な時間に、陣痛に耐えて頑張ってた人が居たって不思議デスよねウッシッシぴかぴか(新しい)
コミュ立ち上げて良かったなぁるんるん


これからもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

はじめまして☆

2007年1月17日長男
2009年4月1日長女出産しましたるんるん

私の仕事復帰の都合上、どうしても早生まれに間に合って欲しかったので、ぎりぎりセーフでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私の妹も4月1日生まれです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> ふーりさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー


妹さんと同じ誕生日ですかexclamation & question
スゴイウッシッシグッド(上向き矢印)
喜んではるんちゃいますかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


これからもよろしくお願いしますo(≧∇≦o)るんるんるんるん
> ゆきさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー


女の子の年子チャンなんですねるんるん
ウチも2人女の子が居ますが、
可愛いデスよお揃いとか色違いとか着せるのわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

ただウチのはもう6歳と4歳なんで、口が達者で…うれしい顔たらーっ(汗)
負けそうデスあせあせ(飛び散る汗)


これからよろしくお願いしますほっとした顔揺れるハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)

予定日よりも3週間も早く生まれてきたので、学年変わっちゃいましたあせあせ
それに2100グラムしかなく、小さい我が子でした芽

超早生まれですが、この子が選んだ素敵な1日だと思っていますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしまするんるん
みなさん初めましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

愛知に住む24歳のママですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3304gの元気な男の子を出産しましたぁハートハート


初めてのベビィでゎからなぃ事だらけですが
ょろしくぉ願いしますわーい(嬉しい顔)

マイミクとかなんでもィィので気軽に声かけて下さいねぇ右斜め上右斜め上
初めまして!
双子の男の子を出産しました、くうです。

静岡県在住です。

36週2日での出産でしたが、2700gと2300gの
双子としては大きい方でした。

1ヶ月たって、やっと自分の時間が作れるようになりました。

どうぞよろしくお願いします!!
> 侑妃さん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー

私は3人目デスが、久々の赤ちゃんなんでバタバタダッシュ(走り出す様)してますうれしい顔

がんばりましょうねハート
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
> かおりこさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー


3週間も早かったんですねあせあせ(飛び散る汗)
ホントにこの日を選んで生まれて来たんでしょうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ワタシも2人目の時2週間早く生まれてビックリexclamation ×2しましたうれしい顔
小さめで生まれてケド、今はスクスク育って元気一杯ですウッシッシグッド(上向き矢印)

よろしくお願いしますハート
> ☆ゅぅたωママ☆さん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー


おぉふらふら
おっきめのベビだったんデスねexclamation ×2

子育て頑張りましょうねッッハート達(複数ハート)
よろしくお願いしますハート
> くうさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヨツバと言いますクローバー


双子チャンなんですねexclamation ×2
しかも立派な体重でふらふら
2人共にちゃんと均等に栄養がいってたんですねわーい(嬉しい顔)
スゴイexclamation ×2


大変さも私の倍デスが、
頑張っていきましょうねぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
ヨツバさん
  大変さは1.5倍ぐらいでしょうか?
  母乳はフットボール抱きで二人同時授乳ですし、
  ミルクは大人用枕を使用して同時に飲ませています!
  一番大変なのは「おふろ」ですね・・・。
  ダンナさんはのぼせそうになるし、私は慌ただしくて汗だくになるし。

  だけど、二人同じ布団で仲良く寝ている姿は本当に
  「幸せ」な瞬間ですよ!
  一卵性なので、顔も似ていますしね!
  寝相も同じでかわいいですよ!

  子供の寝顔は一日の疲れを吹っ飛ばす力がありますね!
はじめましてハートほっとした顔

愛知県在住家

25歳の初産ママです揺れるハート


4月1日

18時47分時計

体重3270gぴかぴか(新しい)
身長50cmぴかぴか(新しい)


プリティーガールを
産みましたぁー(長音記号2)


同じ日に出産を経験してるなんてとっても
親近感です揺れるハート


よろしくおねがいしまするんるん
初めましてわーい(嬉しい顔)

2009年4月1日PM4:48に第一子の男の子を出産しましたハート

よろしくお願いします晴れ
はじめましてるんるん
2009年4月1日
午前9時18分
3060グラムの男の子を出産しましたぴかぴか(新しい)

上に二歳のお兄ちゃんがいてて、どうしても二学年差がよかったのですが、予定日が4月7日で三学年差‥たらーっ(汗)
3月31日の検診でまだ産まれる気配はないexclamation ×2と言われて諦めてたら、次の日に産まれてくれて、ギリギリ二学年差になりましたうれしい顔ワラ

私のおばあちゃんと同じ誕生日なので、素敵なプレゼントを贈ることができましたぴかぴか(新しい)

アタシの病院では、同じ誕生日の子供がいなかったのですが、こんなにたくさん、いてたんですねグッド(上向き矢印)

仲良くしてくださいうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん

2009年4月1日富士山 am7:22時計
2840グラムの男の子王冠を出産しましたexclamation ×2

最近、あやすとニコニコ笑うようになりましたぴかぴか(新しい)

宜しくお願いしますハート
初めましてわーい(嬉しい顔)
予定日から8日遅れで、Babyは1つ下の学年がいいのかな〜!?なんて思っていた所、ギリギリセーフで産まれてきましたハート

am3:16るんるん 2930gの女の子を出産exclamation ×2

1週間に2,3人生まれれば良い病院なのに、同じ日の子が4人もいましたわーい(嬉しい顔)

ただ今、初めての子育て奮闘中。

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
初めまして!

同じく2009年4月1日 23:32 ギリギリに二人目の男の子を出産しましたわーい(嬉しい顔)

4歳のお兄ちゃんにかわいがられ、たくましく育って欲しいなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

予定日より3週間早まって4月1日に男の子を出産しましたぴかぴか(新しい)
初めてのbabyで色々大変なことも多いですけど毎日マイペースに
新米ママやってます目がハートぴかぴか(新しい)

神戸に住んでる25歳です家わーい(嬉しい顔)
去年の11月に神戸に来たばっかりで近くにママ友もいないのでよかったら色々情報交換したいな〜と思ってますうまい!
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今日から参加させていただきます。マーベンデールと申しますほっとした顔

予定日から遅れ、午前9時37分に初めての赤ちゃんを誘発で出産しました。

周りからは、
「2日まで我慢すればよかったのに〜」←痛くて無理無理(笑)

「出生届って今改ざんできるらしいよ〜」←か、改ざん?(笑)

「かわいそう・・・」

などと言われましたが、無事にわが子が生まれてきてくれたことがすべてなので気にしてませ〜んわーい(嬉しい顔)
みなさんおっしゃるように、貴重だし!!

よろしくお願いしま〜す手(パー)
初めましてわーい(嬉しい顔)

30日に破水し38時間の陣痛のすえ、緊急帝王切開で
予定日より7日遅れて5時20分、無事に男の子わーい(嬉しい顔)を出産しました!

学年で一番最後になってしまうようで心配もありますが
皆さん前向きに考えてて私も楽になれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

色々情報交換できたらいいなと思っていますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしま〜するんるん
はじめましてほっとした顔
2009年4月1日、14時45分に帝王切開にて男の子を出産したしずかと申します

4月1日、周りにいろいろ言われますが、親にとってはいつだって無事に生まれてきてくれて、スクスク元気に育ってくれれば、それだけで十分ですよねわーい(嬉しい顔)

初めての育児で悪戦苦闘中ですが、よろしくお願いいたしますほっとした顔

はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん

4月1日予定日でキッチリ生まれて来てくれたベビちゃんハート


周りからは可哀相とか生まれた日にち変えればとか…色々言われたけど、変える必要なんて全くなし手(パー)ぴかぴか(新しい)

ママは気にしませんわーい(嬉しい顔)

4月1日生まれなんで上の子と年子ですグッド(上向き矢印)

毎日バタバタしてますが、みんな仲良くしてください手(パー)

マイミク大歓迎でするんるん

はじめましてわーい(嬉しい顔)ムード

みなさんと同じく4/1の23時ちょうどに男の子を3485gで出産しましたexclamation ×2

あと1時間程で学年が変わるのに我が息子はこの日に生まれたかったみたいですあせあせ男の子だったので早生まれは可哀相と思ってましたが先生に『東大生の4割は早生まれだし、同じ学年で約1年もみんなより早く教育を受けれるんだから頭の回転いいよムード』なんて聞かされて変に納得しちゃいましたうれしい顔

2005年5月14日バースデー長女かわいい
2006年12月11日バースデー次女かわいい

上に女の子2人居ますグッド(上向き矢印)
みなさんと情報交換やお話しがしたいので宜しくお願いしますウッシッシ

メッセージ等も大歓迎でございますわーい(嬉しい顔)
ちなみに北海道在住の28歳ですクローバー
はじめまして(*^_^*)

2009.4.1 午前1時58分
3838グラム 50センチの大きく元気な男の子が誕生しましたがまん顔ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)赤ちゃん

長女は凄く安産でしたが今回は吸引&お腹押し出しで多くの方に助けられたお産でしたハートほっとした顔ハート
はじめましてうれしい顔
2009年4月1日に生まれた女の子のママしていますわーい(嬉しい顔)


湘南在住ですむふっ
近くの人も遠くの人もよかったらママ友になりましょうるんるんるんるん
気軽にメッセください。


よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
予定日ぴったりの2009年4月1日に女の子を出産しましたハート達(複数ハート)
初めての育児で悪戦苦闘しながらも、娘の成長に日々幸せを感じてますぴかぴか(新しい)

同じ誕生日の方がこんなにいて嬉しいでするんるん
よろしくお願いします晴れ

初めまして★

2009年4月1日産まれの姫ちャンもあっとゆ-まに1歳になりましたハート

予定日2日でしたが、
せっかちな姫ちャん一日早く出てきてくれました目がハート


よかったら仲良くしてくださいハートハートハートハート

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2009年4月1日 更新情報

2009年4月1日のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。