ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミリタリージャケットが好きな人コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、
げんきといいます。

こんなコミュ作ってみました!
ちなみにこれはラウンジリザードのミリブルです!
みなさんも写真とか載せてくれたらうれしいです♪

コメント(53)

はじめまして。
私は、ミリタリー全般が好きで色々集めています。
よろしくお願いします。
はじめまして。
私は自分のサイズのものが見つかれば買う。ってくらいです。
相当、ちびっ子なのでなかなか見つからない・・・・(今持っているN-3BはXXSです)

ちょっと教えていただきたい型があるのですが、誰かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

・色はOD。US製。
・ミリタリーシャツ位の丈
・ポケットは両脇に箱ポケだったと思います。
・内側に取り外せないナイロンのボア。
・外側がコットン。
・前開きはボタン(比翼)?
・シルエットは細身。
・サイズ表記が数字でした。(S・Mではなく、34・38)

このくらいしか思い出せないのですが、よろしくお願いします。
遅れながらの自己紹介です

好きなミリ服はフランス軍のエアフォースジャケットと
N−2Bでございます。

これから勉強して
良い物を見つけられるようになりたいです
はじめまして。
僕はどちらかと言うとストリートブランドの服をよく愛用するのですが、ジャケットはよく軍モノモチーフのものやアルファ社等に別注をかけたものを着てます。

特に愛用しているのがbal×ALPHAのMA-1や、DELUXE×SCHOTTのタンカースジャケット等です。

12月末にはBAL×ALPHAのN-2Bが出るのを楽しみにしてます!

よろしくお願いします!
軍物というよりミリタリータイプのファッションですが。
アメリカで大流行しています。

http://citytrade.jp
はじめまして!PXといいます
米軍物をあつめています
フィールドジャケットが好きでM41M51M65の初期型から3CカラーまでとM65パーカーなど。
フライトジャケットはN3B、A2(W&G)
          CWU−36,45などです

軍物はとても奥がふかくて分からないことや不思議な物が多くておもしろいですね!
たとえばM65フィールドジャケットの初期型はエポレットがありません、M51やM65の2stは着いているのに不思議ですね、もし分かる人が居れば教えてください!
これから宜しくお願いします。
初めまして。
ミリタリー及びアメリカンカジュアルが好きです。
ジャケットは M−65が何にでも合うので(ちょっと言い過ぎかも)
良く着ています。
シンプルであるが故の汎用性の高さというか,とても機能的で
気に入っています。
他は初期マッコイ製のL−2BやバズのA−2を愛用しています。
シルエットはA−2が最高だと思っていますが,復刻タロンジッパーの
調子が悪くなってきたので出番が減ってしまいました(汗)。
よろしくお願いします〜
はじめまして。
最近兄から譲り受け気に入って着ているものがちゃんとしたミリタリーであることを知って、それ以来ミリタリージャケットにはまってます。
特にフライトジャケットが好きです。

シンプルで機能性の高いものが好きだったのですが、調べてみたら
ワッペンとか刺繍とかいろいろついたものも良いなって思うようになりました。
でもやっぱりシンプルが好きですw

SPIEWAKのMA-1愛用してます。

CWU-45/PとかN2がほしいです。

ちなみに、画像が僕の持ってるMA-1なんですけど、
製造年代とかもとの定価がどれくらいか、その他しってるといいことを知ってる方教えてください。


はじめまして手(パー)トマホークチョップです。ミリタリー大好きです\^o^/今ずっと愛用してるのがALPHAのN‐2Bです。ミリタリーショップで買ったやつで1980年製造のやつです☆ヨロシクお願いしますo(^-^)o
はじめまして猫ムード
たかきちゃんです。
ミリタリー物は男っぽさがあって大好きですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近はもうずっとスト系ブランドのですが、MA-1を着てますグッド(上向き矢印)
本気ミリタリー物はまだ持ってませんが、ミリタリー系好きなんでよろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。宜しくお願いします。
はじめまして。
参加するだけ参加しておいて、挨拶を忘れていた鉄板です(´∇`;)ゞ
ミリタリー全般が好きで、ジャケット類は基本的に日常で使ってます。
一番のお気に入りはやっぱりM-65ですねヽ(´∇`)ノ
あと掃除の時にACUレプリカを作業着代わりで着たりとかもうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

今後よろしくお願いします。
はじめまして。宜しくお願いします。
(´∀`)
はじめまして。最近ミリタリージャケットに興味を持ちました!

よろしくお願いします
はじめまして ベベットです。
自慢ですが
左から
セスラーの海兵隊カモジャケット
C.B.C M41ジャケット
HOUSTON M41ジャケット カーキ
C.B.C マスタードカラーシャツ
を愛着してます。中でもHOUSTON M41ジャケット カーキは自慢の一品です。
はじめまして、私は毎年沖縄に行きミリタリージャケットを
購入(仕入れ(笑))しに行ってます、もう部屋の中は払い下げ店(笑)
状態です、今年沖縄には予算の関係で普通に旅行(涙)します、よろしく。
初めまして。ムッチーと申します。


20代にミリタリージャケットに目覚め、途中処分したりもしましたがやはりミリタリージャケットの堅牢性・機能性に叶うジャケットが見当たらず未だにトップスはミリタリーの物が多くなります。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
はじめまして
M-51 M-65 など好きです
情報交換ヨロシクお願いします
はじめまして!
まだミリタリージャケット買ってなくてどんなミリタリージャケット買うか迷ってます!
どこかいいブランドあるでしょうか?
よろしくお願いします!
はじめまして。第二次大戦時の服が好きです。よろしくお願いします。
はじめまして
M65ジャケットとフランス軍M64ジャケットほか所有してます
はじめまして、フィールドジャケットやフライトジャケットが好きで集めてます、よろしくお願いします
はじめまして、だいぶ前からM-65を愛着し、年頭にヘリコンテックス ガンファイター ソフトシェルジャケットを購入したのを機にここのコミュに参加させてもらいました。皆さん、よろしくお願いします。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミリタリージャケットが好きな人 更新情報

ミリタリージャケットが好きな人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。