ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

介護職場、悪い人間関係良い職場コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、足跡つけられた人、つけた人コメントください、楽しい日々を送りましょう!

コメント(12)

初めまして、わーい(嬉しい顔)
デイサービス一筋のすずらんです。よろしくお願いします。
> ☆すずらん♪ラブ☆さん

デイサービスも良いですが医療介護療養型病院も良いですよ、いろんな勉強が出来ますよ。
> 紙ふ〜せんさん
お薦めは、どこですか?
> ☆すずらん♪ラブ☆さん
仕事内容が勉強につながります、自分に合った所が良いですね
> 紙ふ〜せんさん

勤めてみないと、わかんないですよ、あうか、あわないか?
> ☆すずらん♪ラブ☆さん
介護、看護の勉強にならないならない辞めて違う所探したら良いです、若い人は経験して、資格を取ってください、前の職場で私の周りの人は40歳過ぎてから看護学校行かれたり、介護福祉士、ケアマネージャーになられたり、現場一筋利用者さんと向きあう人等々夢を持ってられました、自分でデイサービス開設した人もおられました
> 紙ふ〜せんさん
やる気の問題ですね。

私には、集中力がかけています。
はじめまして。すばる。です。
実は介護職でもないのですが、管理人さんの
おすすめもあり(?)このコミュに入らせて頂きました。

さて、何がきっかけかというと管理人さんとの共通マイミクさんの
悲痛な叫びの日記に対して、ひとの神経を逆なでするようなコメントが
あったため、私もさらにコメントさせて頂きました。そのうえ
自分のつぶやきにも失礼なコメントをされた方に対して
アクセスブロックをかけさせて頂いたという旨をお伝えしたところ…
この管理人さんからもコメントがあり、このコミュにたどり着きました。

いくら「人間が優劣をつけたがっている動物である」とはいえ
していいことと悪いことがあるということ。そして
「弱い立場の人間が強い人間の気持ちを知ろうとしない」ことに対しては
「弱い立場の人間が精神的に追い込まれているのに
いじめる側の人間の考えを汲むような精神的余裕なんてない」
ということをコメントさせていただきました。
だからこそ「思いやり」が大切だということも。

また【いのち】あっての「思いやり」だということも
パソコン入力させて頂きました。

管理人さん、こんなコメントでよろしかったでしょうか?


追伸:日々日記&フォトカメラUP☆しております。
   こちらへのご訪問、こころよりお待ち申し上げますぴかぴか(新しい)
> すばる。さん

人は生い立ち、環境、お金に、愛情、両親の育て方、あげたらきりがないですが、いじめる人も可愛い赤ちゃんの時があったんですね純粋、無垢な時が………物心つき、人って変わりますね冷や汗生まれた時から両親がいない赤ちゃん、どんなふうに育っても両親のおられる人とは違ってきます、寂しいけど生涯一人ですね……私は恵まれましたが、小さな時からいじめられてました、なぜいじめられるかわかってましたから、大きくなったらいっぱい良い事作って夢いっぱい持てたから、いじめられるのも強くなって良かったかなって思います、今もいじめる人から避けてばかりですが弱い立場の人に笑って楽しんでもらえるような事いっぱい出来たら良いと思いますが、いけず、根性の悪い、嫌み、妬み、悪口、告げ口、揚げ足とりに、足を引っ張る人あげたらきりがないけどそんな人とは仕事上は助けますが仕事を離れたら顔も見たくないし、話したくもないです、そんな気持ちだからなかなか友達はいません冷や汗悪い性格だと思いますが一人の方が気楽で良いと思います顔(願)
> こまちさん

介護職の人にも笑顔が自然で傾聴して話される人って瞳まで笑顔ですね、癒されますわーい(嬉しい顔)利用者さんがいつも見られてますね冷や汗私も自然の笑顔わーい(嬉しい顔)もらえるように気をつけています。
はじめまして初参加です。有料老人ホームに勤めています。最近、人間関係に疲れています。我がホームは設立してようやく二年経ちました。私は勤務歴一年ですが介護歴はトータル10年ぐらいになります。でもこのホームのオープンメンバーは介護歴なしとかあっても数ヶ月などほぼ未経験ばかりです。だけどこのホームは勤務歴が物を言うらしくオープンメンバーが絶対地位にありこの経験があっても下っ端です。まぁそれは仕方ないとしてもオープンメンバーの事故が目立ちます。先輩にこれはこうした方がいいですよってアドバイスしても余計なお世話っていう感じですし介護に関係のないことに細かく指示をうけます。トップの人間にしてもオープンメンバーを高く評価していて正直やりにくいです。中には利用者にマジギレしている人もいたりしてプロ意識にかけていると思います。ちなみにマジギレする人は元スーパーのレジ係りです。長年介護に携わってる私としては自分が完璧とは思わないけど介護の仕事をなめるなって思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

介護職場、悪い人間関係良い職場 更新情報

介護職場、悪い人間関係良い職場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング