ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Google Analyticsコミュのサイト内検索のテストをお願いできませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Analyticsのログで、サイト内検索が文字化けをしていました。
昨日、PHPの書き換えをして、大丈夫なはずですが、出来れば多くのサンプル数で試したいと思いますので、よろしければご協力いただければと思います。

日本語で検索をお願いします

PS 結果は、公開させていただき、ノウハウ共有させていただきたいと思います。
http://www.kagua.biz/topics/testpage0330.html

コメント(6)

おおおおおおおおお、バグですかあ。
いや、実は、PHP書き換えをした翌日から直ったので。。。
もっと試させていただけないかなあと。
みなさん、ありがとうございます。
2件検索いただけたようで、2件とも文字化けはしてませんでした。
(ただ、1件は半角英文字でしたので、わかりませんが)
変更点としては、サイトの文字コードはUTF-8、で、検索するPHPでURLに渡す関数のところをUTF-8変換するものに変えました。
また、サンプル数集まりましたら、レポートします。
・・・ただ、バグとのことで、単なる偶然かもしれませんが、でも、これで検索キーワードごとのコンバージョンの傾向がつかめれば良いと思っています。
ためましたよ。
グローバルサイトだと韓国語とかも入ってきたりしてレポがぐちゃぐちゃになりますよね。内部検索
皆様、ご協力感謝いたします。
26セッションものご協力を頂きました。

Google Analytics、サイト内検索の文字化けは直せるのか
http://www.kagua.biz/setting/mojibake.html

こちらに、詳細をアップしておきました。
ありがとうございました。
こりゃ、こまっちゃいますね。僕もテストしよっかなーとか思ってただけに。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Google Analytics 更新情報

Google Analyticsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング