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T300系トライアンフコミュのみんなの整備記録

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みなさんの整備記録を残せるトピを立てておきまするんるん

コメント(8)

いまいち調子が悪いのでエアクリーナーエレメントを交換しました。
キャブ脱着のついでにホース類も全て交換しました。

○エアクリーナーエレメント交換
 K&N TB-9091
○フューエルライン・ホース交換 
 キジマ内径7ミリ外径11ミリ耐油ゴム2層管
○バキュームホース交換
 キジマ内径4.8ミリ外径8.7ミリ耐油ゴム2層管
○ガソリンフィルター追加
 キジマ内径6.5〜7ミリ用マグネット付×2個
※ホースを外したついでにホース根元のミニ燃料フィルターを掃除しました。

キジマの燃料ホースは柔らかく作業性が格段に良くなりました。
バキュームホースは普段見えない所にクラックがあり交換して良かったです。
ミニ燃料フィルターには結構ゴミが溜まっており、要チェックだと思います。

ヤフオクで激安バッテリーを落札。
シーマリンオリジナルバッテリーYB12AL-A2
念のため初期充電をたっぷり行い装着しました。
今のところ問題ありません。
なべさん、お返事ありがとうございます。
今日エンジンかかりました。
どうやら、サイドスタンドのスタンドセンサーがあるため
エンジンがかからなかったようでした。
バッテリーは変えないとダメみたいです。
僕のはYB14L-A2が付いているみたいですが
純正はどうなんでしょうか?
KAYA NA TUMI さん

私のサイドスタンドスイッチも接触不良っぽい感じがあったので
カプラにコードを短絡させて殺してます。
サイドスタンドスイッチは常時通電してるとの事で
バッテリー保護にもなるとか。ならないとか。
先日サイドスタンド出したまま発進して冷や汗かきましたがw

バッテリーは予算があればYB14L-A2(純正サイズ)がベストではないでしょうか。
MF化も良いかもなんですが、サイズ合わせが難しいですね。
私は毎年の交換を予定して激安バッテリーです。エコじゃないので恐縮ですが(w
※シーマリン製はYB14AL-A2が無いんで、少し小さいYB12AL-A2使ってます。
jazzyと申します。

皆様にご質問です。
トライデント95年型のエアクリーナーを外す方法をご存知の方おられますか?
何ともクリアランスがタイトで手順を踏まないと外せないような…
宜しくお願い申し上げます。
jazzyさん
どうもっす、新参管理人の桶屋です。
確かにとてもタイトですよね。
なので、おいらはプロ任せ・・汗。
CHACHさぁぁん、エイモさぁん、ヘルプゥゥ!
桶屋さん

ありがとうございます。
もう一回トライしてみます。
95年式タイガーに乗ってます。
ディーラーにエアフィルターを注文したところ、エアクリーナーボックスごとでないと販売できないとのことでした。
ちなみに、エアクリーナーボックスは、キャブレターを外さないと交換できない上に、ゴムが曲者で一人では作業できません。
皆さま、ご無沙汰してます。
元スプリント900乗りです。
構造上フィルター交換はキャブを外さないと無理だったと思います。
私は社外のフィルター(K&N)を使い、ボックスもそのまま使いましたが
結構、割れやヒビがありボックスも交換した方が望ましいと思いました。
エポキシ系接着剤とバスコークで誤魔化してしまいましたが(笑)
純正フィルターは外吉さんがおっしゃるようにエアクリボックスごとの販売ですね。
純正フィルタの交換時期は3万キロ毎!!だったと記憶してます。
いやはや凄いですね(汗)

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