ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本 哉朗コミュの第2回アジアインドアゲームズ(2007/マカオ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
我らが松本選手、『第2回アジアインドアゲームズ(2007/マカオ)』のムエタイに、日本代表として出場します。

日の丸を背負って戦う松本選手に、応援メッセージを!

また、同門の石井宏樹選手も出場します。

<大会概要>

http://www.joc.or.jp/int_games/indoor_asia/2007/index.html

http://www.joc.or.jp/int_games/indoor_asia/2007/muaythai.html

コメント(10)

いよいよ今日が一回戦です。

現地時刻17:45頃試合開始です。

マカオに向かって声援を送りましょう!
松本選手、1回戦5―0の圧勝で突破!
石井選手もベスト4入りが決まった模様!
今日、準決勝です。

これに勝てば、メダルが確定します!

二回戦を判定勝ちで突破したと鴇さんから連絡がありました!
いや〜、こうなりや一番いい色のメダルしかないでしょ!
http://www.boutreview.com/data/reports05/071026muaythai.html

(結果) [ムエタイ] 10.29- マカオ:石井・松本、アジアインドア出場
第2回アジアインドアゲームズ ムエタイ競技
2007年10月29日(月)〜11月1日(木) 中華人民共和国マカオ特別行政区

  情報提供:日本アマチュアムエタイ協会 (公式サイトにはトーナメント表と会場写真が掲載されています)


◆ ウェルター級(67kg以下)

二回戦 2分4R
○石井宏樹(新日本キック・藤本ジム/日本ライト級王者)
×Sweidan Fadi(レバノン)
不戦勝

 石井は一回戦シード。二回戦の相手は、前日の一回戦でのイラク選手との試合でのダメージが大きかったため棄権し、石井は無傷で準決勝に駒を進めた。


◆ ライトヘビー級(81kg以下)

一回戦 2分4R
○松本哉朗(新日本キック・藤本ジム/日本ミドル級王者)
×SOTAN YOUSEF(イラン)
判定

1R パンチで押されるが蹴りを返していく。しかしパンチのクリーンヒット(何度も顔が仰け反る)が多くポイントを獲られる。
2R 松本もややペースを持ち直し右ローと左ミドルで攻める。相手はスタミナが切れてくる。
3R ペースに乗った松本はパンチが分が悪いため蹴りに切り替え前蹴り、右ロー、左ミドルでポイントを稼ぐ。
4R 相手も必死でパンチを振るってくるが組んで膝で攻め、離れて蹴りと上手くアマムエスタイルに少し馴れて来る。

◆松本「相手の動きは遅いけどパンチや蹴りが重く攻めずらかった、プロの素足や防具が無いのとでは戦い方に物凄い違いがありあせった」

準決勝 2分4R
○松本哉朗
×Ali Ali(ヨルダン)
判定

1R この試合も松本は蹴りで勝負をする。右ロー二連発や左ミドルでポイントを稼ぐ。前回の試合でだいぶアマ方式に馴れて来たようだ。アリアリも右のローと大振りのパンチを振るうが届かない。組んでも技術的に松本の方が上手いので膝でも負けない。しかし単純な力ではアリアリの方がありそうだ。
2R アリアリは開始早々ローとパンチで前に出てくるが、松本は焦らず組んでヒザ、突き放してローを返して波に乗ってくる。右の変則ハイキックやサイドステップまで織り交ぜる。相手は右の奥足ローを蹴られ効いている。こういう展開になるとアマチュアの場合プロテクターがしっかりしているので、よっぽどの攻撃が無い限
り逆転勝ちもKOも少ない。
3R ゴングが鳴るとアリアリはまた前に出てくる。組んで力まかせでヒザに出てくるが松本に内側から首を取り返され、あっという間に逆転される。アリアリもパンチに切換え前に出るが松本は下がりながらもパンチをガードで凌ぐ。後半は完全に奥足のローが効いていた。
4R ポイントで大きく上回った松本は序盤左右のサイドキックで突き放し、パンチの4連打から奥足にローを返す。この攻撃が何度も入る、中盤には飛びヒザ蹴りまで飛び出しワンサイドになるが防具と相手の打たれ強さも手伝いKOは逃してしまう。
 これで決勝戦にコマを進めた松本は金か銀メダルが確定した。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本 哉朗 更新情報

松本 哉朗のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング