ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Goodunion conferenceコミュの[報告書]2009・4・29 Goodunion conference 代々木公園。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日 代々木公園にて私が携わるヨガスタジオのメンバーさんをメインに持ち寄りパーティー&青空ヨガを開催しました。
この企画は2か月前からずっとゆっくり温めてきたメチャクチャ楽しみだった企画です。
なんせ私がお世話になるヨガスタジオは都内や都内近郊を含めて4つのヨガスタジオがあるので、日々参加してくださる方々にたくさん協力していただき、大成功を収めることができました。

当日は各自持ち寄りしてもらい、『自分らしい方法で自分なりのオモテナシを』が大切なコンセプトにして皆さん、たくさんの食べ物や飲み物を作ってきていただいたり買ってきていただいたりとモリモリなオモテナシとなりました。

お酒もワインやマっコリ、自家製梅酒など勢ぞろい。
食べ物も自家製パンやマクロビスイーツやお酒に合うオツマミ等など。

たっくさん食べてたっくさん呑んで、心も身体も満たしきったところで、さーーーーーて青空ヨガでもしましょっか!!!!
と、言うことで代々木公園のど真ん中にヨガマットを引き青空の下で太陽に見守られながら先ずは目を閉じる。

風の音・緑の匂い・自然のすべて・人の声。
すべてが『音』
スタジオでは感じにくい肌で感じる太陽と風と自然に皆がとっても素敵な表情に変化していく瞬間は嬉しくて仕方なかったです。

40人近くでヨガをすると言うことが日本では不思議な光景に見えたのか、ギャラリーがたくさん出来て違った角度でヨガという素晴らしさを多くの方にお伝えできたのではないのかなと、胸弾みました。

ヨガスタジオでヨガをすることはとっても大事なことだと私も確信しています。
しかし、仲間と同じものを口にし会話をして同じものを感じる喜びこそ私はヨガだと思ってます。
私はあえて『YOGA』と言う表現を使わずに今回は『UNION』を大切にしていきました。
なぜなら、『UNION』であれば、ヨガに興味がない人でも気軽にヨガを感じられるかな?っと思ったからです。

私が思うヨガスタイル。
それは『Goodunion』、良い繋がり。

コメント(2)

 
 
素敵だとおもいます 日々一瞬一瞬が ヨガですもんね

少しだけでしたが 感じられてしあわせでしたぴかぴか(新しい)
 
 
>そら様

先日はご参加ありがとうございました。
本当に素敵な一瞬一瞬だったと振り返るたびに思います。

ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Goodunion conference 更新情報

Goodunion conferenceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。