ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホワイトバンドフェスに参加コミュのホワイトバンドに参加しての感想☆(ネタバレ蟻)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホッタラカシですいません。
(※ネタバレ蟻です!!)


みなさまホワイトバンドフェス参加してどうでしたか??

HSMSで話題になってたけど、GLAYのVTRが流れるたんびにキャーキャーと声援が不謹慎という意見もあったみたいですけど、私は純粋に他のアーティストのライブも見れたし、GLAYのライブも素晴らしい物だったので楽しんできました。途中流れた映像はとてもショッキングでしたが...。
黄色い服を着た女の子が路上で寝ている映像が頭から離れません。
個人的にはMISIAさんの声量と歌の上手さに感動しました。あと「冬のエトランジェ」が聞けたのが一番の幸せでした!!。

ここではネタバレ蟻でお話しましょう。

コメント(5)

日記にも書きましたが、あの映像の中きゃーきゃー言えるのが不思議でした。私はあの映像を泣きながら見てましたよ。
まあ音楽を通して伝えるということなので、ライブを楽しむのはもちろんですけど。

でも、MISIAファンのかたが日記にコメントくれたのですが、GLAYファンがMISIAの時も盛り上げてくれてうれしかったと言っていました。
私はGLAY目当てでしたが、他のアーティストもみんな楽しませてくれました。特にMISIAは感動しました。

久々のGLAYが見れて本当に行ってよかったです。
そして大事なことを考えさせてくれたTERUに感謝です。
皆様、お疲れ様でした。
私は4日のみ、参加してきました。

今回のフェスはGLAYファン以外の人も居たわけだし、フェスが開催されている主催者側の意図を汲むことができていない人が非常に多かったと思います。
勿論GLAYのライブはご無沙汰ですし、メンバーに会えることを楽しみにしていた気持ちはわかります。
私だってみんなの元気な姿を見ることを楽しみにしていました。

しかし医者の方の話や、18時間かけて日本まで来てくれた方の話を聞いて、何も考えずに居られるでしょうか。
私は居られませんでした。
問題を知っているだけでは何にもなりません。
まず理解すること。
そして何かしらのことを誰かに伝える力を持つことです。

フェス自体は本当に愛の溢れた雰囲気で、とても楽しかったですね。
出演者全員に共通して居えることは、言いたいことが体全体から溢れていたということ。
それは貧困だけでなく、もっと広い愛の意味なのでしょうが、歌を通してこんなに幸せな空間を共有することができるのだから、誰かの幸せも願えるはずだという無言のメッセージを受け取った気がします。

宮沢さんのカリスマ性然り、MISIAの才能然り、GLAYの存在感然り、体に衝撃の走る一日でした。
でも少なくともあの空間だけは、非常にピースフルな空間でしたね。
それはとても嬉しくて、幸せなことだと思いました。

勿論GLAYの新曲も聴けて、純粋な音楽としても楽しめました(^O^)
3日のみ参加しました。200LV後方からの参加でした。

HSMSでもこの事が問題になっていましたが、
私はハッキリ言うと映像が人物しか見えず、
字幕が小さ過ぎて何を言ってるのかサッパリでした。
私自身はこれと言って騒ぎはしなかったですけど、
相手が何を伝えたいのかが明確でなかった事、
また、人物のみが主張されてしまったのではないか、
そう考えると多少は仕方がなかったような気がします。
見えないのだから意図を汲み取るのは困難ですもの…

私は何度も反応が返ってくる辺り、
皆さん映像を見てるんだな〜と感じましたが。

私は本気で何も見えなかったので何も感じる事が出来ませんでした。
メインスクリーンもサブスクリーンも見えないって一体…orz
唯一、声だけが頼りだったのに字幕が読めないし…トホホでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホワイトバンドフェスに参加 更新情報

ホワイトバンドフェスに参加のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング