ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NOSAJ THINGコミュの6/25(THU.) CONSTRUCTIVE GRAVITY @ 京都CLUB METRO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、告知失礼致します。

今月の6月25日(木)に、CLUB METROにて昔一度だけ決行した幻のPARTYを完全復活させます!

その名も、『CONSTRUCTIVE GRAVITY』!!!

この名称の意図は、
『CONSTRUCTIVE』= 
1:建設的な、前向きの、積極的な、発展的な
2:構造的な、構成の
3:解釈上の、推定的な
と、
『GRAVITY』=
1:《天文》〔天体の地表の〕重力、(地球)引力
2:《物理》〔すべての物質の〕重力、(万有)引力
◆【同】gravitation;重大さ、重要性

を、組み合わせて、京都のHIP HOP HEADSに刺激の提供と、集まれる磁場として、創造しました。

そして、今回はその立ち上げとして、SPECIAL版でお届け致します!
詳細は、以下のURLからお願いします!!!

http://sonshinjyuku.blogspot.com/search/label/CONSTRUCTIVE%20GRAVITY

今回の面子を観ても分かると想いますが、このPARTYは、HIP HOPを基軸に
末広がりのもので、70年代にHIP HOPが誕生して以来、現在迄の様々な流れを組み込んでのものです。皆様の視野と聴野(?...勝手に造語...)が広がれば、本望であります。

ちなみに、今回はSPECIAL版なので、木曜なのですが、基本は、偶数月の第三火曜でお届けします!

最後に、当日METRO入り口にて、今回フライヤーの表面の写真のおっちゃんの名前を言って頂ければ、前売り価格にて入場出来る様に致します。
お勉強にもなりますので、彼の情報は以下より。。。
注:彼は出演しません。悪しからず。。。

クール・ハーク(Kool Herc, 本名:Clive Campbell, 1952年4月16日 -)はジャマイカ出身のDJ。
自身が所有していたレゲエのサウンド・システム「ハーキュローズ(Herculords)」を利用し、自身の「ブレイクビーツ思想」に基づきヒップホップにおけるDJスタイルを最初に始めた一人と言われる。ジャマイカからの移民。グランドマスター・フラッシュ、アフリカ・バンバータと並ぶ、ヒップホップの創始に関わった3大DJの一人。ヒップホップのゴッド・ファーザーとまで呼ばれるような存在。
1967年、ニューヨークのブロンクスに移り住む。クライブ・キャンベルは後にハーク(ハーキュローズの短縮形)と名乗り、1973年妹の誕生日パーティーのためにレコードと機材を用意し、DJを始めた。このころに楽曲の特定部分を二枚の同じレコードを交互にかけ、何度も繰り返す、ブレイクビーツを発明したと言われている。
異説もあるが、ブレイクビーツをかけると、踊り出すダンサーのことを「B-boy」(ブレイクボーイ)と名付けたのも彼だとされる。(Wikipediaより)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NOSAJ THING 更新情報

NOSAJ THINGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。