ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポールポジションコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電車の端っこの席好きのためのコミュニティを作ってみました。

みなさま、よろしくおねがいします。 m(_ _)m

コメント(14)

あそこに座ると、寝過ごしそうになります。
たまに寝過ごします。携帯でアラームをかければいいんですが、それもできずに寝てしまいます。起きてみると見慣れない光景が目に飛び込みます。
学生の頃、3時間近くかけて学校に通っていたので、ポールポジション取りは私の学生生活のテーマでした。
手すりにお尻を乗っける人は敵だ!
この写真だと正確には壁側の方が好きですが、基本的に端っこ好きなので入ってみました。お尻の人はもちろん、大きい荷物を乗せる人も敵だ!
さっかくさん、めるさん。

確かに、せっかく万難を排してポールポジションをゲットしたのにお尻攻撃や荷物攻撃(特にリュック)をされるとイヤですね。。。

京浜東北線のように横がパイプでなく、カベになってるのはその点いいですね。
はじめまして。
二時間半かけて通学していたので、はじっこに座るためには、始発駅で15分や20分待つのなんて全く気になりません。でも、実家の近い友達には変な顔をされます。
たかゆきさん、はじめまして。

15分〜20分も待つんですか!?
その端っこ愛に脱帽です。
いや、端っこじゃなければ待たずに座れるんですが、どうしても端っこで、もたれながらじゃないと寝られないもので....。


真ん中の席で寝られる人がとても羨ましいです。
>たかゆきさん
長距離通学経験者仲間が、こんなところにも!
私もポールポジションのために始発駅で待ってました。
進行方向と反対側になる端っこを取るために、並ぶ位置まで決めてましたよ〜。
はじめまして。
自分もポールポジションの席に座って寝るのが好きですね★
横がポールでなく板だと体をよっかかるようにできてなお良いですね。ただ、私の住み沿線は未だにポールの車両が多いもので…。
確かに、ポールに寄りかかるのってちょっとつらいですね。やっぱり板+ポールが理想ですね。
>さっかくさん
僕もばっちり場所決まってました〜。
何人目くらいまでなら、端に座れるな、とか考えたりして。こいつが右行って..とか頭の中でシュミレーションをするんですよね。
んで、けっこー並んでるな、と思っても前の三人くらいがグループっぽかったりすると、ラッキー!みたいな。



あ、板はそんなにポールポジショニストの方には好評ですか。
僕は、板+ポールより、ポールだけの方が好きですね。板があるとひじが出なくて置き場に困るんです....。
たしかに、ひじでよっかかるにはポールだけの方がいいですね〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポールポジション 更新情報

ポールポジションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング